pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

キョウコちゃんが今回のパスメン同窓会男子の画像でこんな楽しい動画を作ってくれましたぁ~



今年も楽しいXmasがもうすぐですね~
11/1(sat)~3(祝)の連休に 第3回PASメン(パラオあの頃は青年だったメンバー)同窓会を行いました
2009年の第2回パラオ同窓会 in 沖縄から5年ぶりの集合は今回ここちの会社保養所の山中湖となりました

全国的に雨の予報だった文化の日を含む3連休はせっかくの山中湖なのに富士山が見れないかも!?と
めっちゃ心配していたのですが最終日はお天気も回復して綺麗な富士山をバックにみんなでジャンプ~♪♪♪
pas山中湖富士山ジャンプ
トライ3回目にして全員のタイミングがこのジャンプ めちゃくちゃ優秀ぢゃないのぉ~

11/1(sat)夕方16:00過ぎに全員集合~
今回の参加メンバーは関東チーム幹事のヒデキ、アリーカフェのはっちゃん、ドクターキョウコ、東北チーム前回
一家の大黒柱が不参加だったタケちゃんファミリーが岩手から駆けつけ揃った♪新潟長岡からはキヨファミリーが
初参戦!九州勢はキョージとユミコ、関西からは三重のアンちゃんとここち家の総勢15名が顔を合わせた(≧▽≦)

夕食会場にて
pas山中湖1日目食堂
いちばん手前が初対面キヨの奥さんアキちゃん めっちゃ明るくて気さくでカワイイかったぁ~

pas山中湖日本酒差入れ
みんなが参加を熱望していたけどどうしても仕事の都合がつかなかったサユリから久保田の1升瓶の
差し入れとキョージが2013世界のNO.1に輝いた超レアな日本酒を持参してくれて


pas山中湖1日目宴会
部屋では豪華ご当地持寄りモノで溢れ賑やかで愛するバカ達の笑い声に包まれた宴会で大盛り上がり~

pas山中湖子供たち
キヨJr.達の面倒を見るのは中1ですっかりお嬢さんになった碧ちゃん

11/2(sun)早朝7:30にアリーカフェオープンの為に帰ったはっちゃんが抜けたあと保養所前集合
pas山中湖荘前集合
みんなでお出かけ

pas山中湖富士山曇り集合
2日目の富士山は雲に覆われて

pas鳴沢氷穴
富士山絶景めぐりが果たせなかったので鳴沢氷穴と富岳風穴でアドベンチャー体験

pas富士スバルランド集合
富士スバルランドで

pas富士スバルランドそり蒼ちゃん1
子供も

pas富士スバルランドそりhideki
大人も大はしゃぎ

ここでキヨファミリー&Dr.キョウコちゃんとはお別れ

pas山中湖紅葉
いったん保養所に戻って17:00過ぎ夕食前に山中湖畔の紅葉祭りライトアップへ

pas山中湖紅葉祭り集合
とっても綺麗でした♪ 標高が高いだけあって紅葉がずっと早い

pas山中湖2日目食堂
2日目夕食会場にて

pas山中湖荘卓球大会1
夕食後に卓球大会

pas山中湖荘卓球大会2
負けた人が翌朝5:45am起きで富士山が見えるか確認してみんなを起こすことに

2日目の夜も遅くまで語り合い寝不足ながらみんな何とか起きだし早朝6:00過ぎ

pas山中湖早朝富士山1
くっきりと姿を現した富士山を間近かで見るのが初めてのキョージとタケちゃんは感動~

pas山中湖富士山朝
湖畔まで降りた頃に朝日に照らされピンク色へと容姿を変えて一段と美しい富士山を眺める一行の息の
お酒臭い事ったらありゃしない・・・(;^ω^)

pas山中湖早朝富士山集合
そのまま車を走らせジャンプポイントまで早朝に立ち寄ったのはここち夫婦も初めて
3日間とも雨の予報だったけど最終日にこんなに素晴らしい富士山を仰ぐことができて本当に良かった

この後朝食を摂って別れの時間(とき)を迎えお互いの再会を喜びハグし合い、それぞれがまた自分たちの帰路へと
向かい夢のようなあっという間の3日間が過ぎていった

今度また5年後の再会を約束して何年経っても変わらない友情と仲間に感謝
みんな忙しい中集まってくれて本当にありがと~ ヒデキ幹事お疲れ様~

今回のパラオ同窓会にあたりキョージが思い出をアルバムにしてくれました

みんな若ぁ~い

この他に禁断の大爆笑宴会動画をクローズでアップしてくれてるので見たい方はキョージまでご一報を!
ブログでは明かせないお腹をかかえて大笑い間違いナシ!の会話が満載です(≧▽≦)
ここちはデジカメ画像をアクセスキー付きで共有サイトにアップするのでこちらも見たい方はご一報くださいませ~♪





アリーカフェのはっちゃんから「パラオのコージさんが7/14に来るよ~ユミコも熊本から来るよ~」と連絡が
入ったのは6月下旬のこと。ちょうど連休やしこれは参加せなあかんやろ~♪で行ってきました(^O^)

コージさんとは以前このブログで番組案内しましたが“グッと!地球便”の取材を受け番組内で結婚を発表
(番組名をクリックすると内容と奥さんが見れるよ^^) 
今やパラオの重鎮的存在に出世し今回は3週間のバケーションで帰国してました^^
彼とは最後にここち'sダーリンとパラオへ遊びに行った2003以来10年ぶりの再会 
ユミコとも前回の沖縄pasメン同窓会以来4年ぶりだったからすごく楽しみでした(^O^)/

アリーカフェのはっちゃんはふたりとシェアハウスで住んでた時期もあったからホント嬉しかったやろな~

2013julyプチパラオ同窓会1
コージさんの帰国を聞きつけ集まった関東チームは桃ちゃんファミリー、キョウコちゃん、ヨシエちゃん、ヒデキ
賑やかなプチパラオ同窓会となりました♪♪♪ 参加できなかったpasメンメンバーのために今回は画像修正なし!

2013julyプチパラオ同窓会2
うれし過ぎて興奮してまふッ pasメン最年長コージさん御歳49才!

2013julyプチパラオ同窓会3
桃ちゃんの3人娘の一番下、2歳の姫にチューしてもらえてシアワセ~

お泊り組み+キョウコちゃんははっちゃんちで2次会 
2013julyプチパラオ同窓会4
昔はよく誰かのおうちや屋外で集まって飲んでたよね~
はっちゃんからフィデウア作って~!リクエストが入りました(*^_^*)あとはズッキーニの豚ロール
(コージさんが焼いてくれた^^パラオのローカルルール動かざるもの食うべからず!)とアボカド入り
香草サラダはタバスコとポン酢で♪

久しぶりのメンバー集合で40代メンツが15年前にタイムスリップ はしゃいで深夜まで盛り上がり
懐かしい話しは尽きず、でも歳には勝てずみんな突然落ちて爆睡でした 笑


懐かしついでに家に帰って昔のアルバム開いた 若かりし頃の思い出の1頁を公開

タケちゃん&ハナちゃんと長野さんが住んでたアパート屋上でのパーティー
98パラオ集合写真1
今ではショートヘアがトレードマークでもあるはっちゃんがこの時まだロングヘアです^^

98パラオ集合写真2
いつもひとり増えふたり増えと集まってきてたよね

98パラオ集合写真3
青島でもよく集まってたね~ KCさんには本当にお世話になりっぱなしだったなぁ。。。

100年プリントと当時言ってたけどやっぱり色褪せた写真の数々が年月を物語ってますなぁ~ 苦笑
たくさんある写真を思い出にブログに残そうかしら。。(*^_^*)

あっそうそう 来年は本チャン5年に一度のpasメン同窓会の年やからみんなよろしくね~
10月23,24日 第2回PASメン(パラオあの頃は青年だったメンバー)同窓会が行われましたheart02 
1996から2000くらいにパラオに在住し苦楽を共にしたメンバーです照れ笑い ここちは'97~'98在住組
第1回が2004アテネオリンピックの年で、毎オリンピックの年にパラオ同窓会をやろーオー!とその時約束
したのですが、去年北京オリンピックの年は幹事のユミコが出産直後で延期、今年になりましたキラキラ
5年ぶりに嵐を呼ぶ男と女が台風連れて沖縄に集合~ちな♪

今回参加できなかった仲間の為に写真公開葉
09pasメン集合1
沖縄本島は北谷(ちゃたん)在住のダイキ&アキラファミリーが手配してくれたアメリカンヴィレッジから
すぐのコンドミニアムを借りてのPartyクラッカー 5ベッドルームの部屋はこれだけ集まっても広々~
あっ 海遊びから帰ってシャワー浴びてるからすっぴんで失礼しまぁーす絵文字名を入力してください

参加メンバーは熊本から幹事のユミコ家族、北九州から投資家!?キョウジ、今なお現役パラオ在住
ヒデキ、ダイキ&アキラの沖縄お友達夫婦(ご主人はドイツ人)山口から華ちゃんファミリーは父ちゃんの
タケちゃんが出稼ぎ海苔漁の為不参加で父ちゃん代行の高須くんと(*^_^*)ダイキ&アキラはお子が3人に
増えてます^^大阪から滋賀の実家に戻ったアンちゃん、西表島からはイケメン10歳年下だんなさんを
置いてフミコが愛娘を連れて、そして大阪からはうち夫婦(^o^)
今回は沖縄ということで関東チームからの参加がちょっと難しかったか・・・

23日の夜、最後に合流したここち夫婦でしたが部屋に入ったとたん懐かしい顔ぶれがわんさかと笑顔で
迎えてくれて賑やかに宵の宴が2日間執り行われました♪

09pasメン女子
相変わらず美しいpasメン女子 19歳でパラオinした華ちゃんがもうアラサーjumee☆snail2R

09pasメンキョウジヒデキ
Big Face コンビのヒデキ&キョウジ^^; ここにタケちゃんがいたら3バカファンキートリオ復活やのにね 笑

僕陸人です
ボク陸人1歳2ヶ月です

深夜まで飲んで語り合って寝て、翌朝外の景色はこんな感じでした
北谷コンド景色
台風20号接近で沖縄本島は大雨洪水暴風高波警報波の中、海遊び決行カエル

まずは、ダイキ&アキラんちに機材を取りに
ダイキあきら宅
ここがダイキファミリーのお宅 看板や家の内装などダイキが全部自分でリフォームしたんだって

ダイキ宅ウッドデッキ
このデッキスペースもダイキの力作

ダイキあきら宅玄関
玄関もええ感じの海してます^^ 入って左手はアキラのワークスペース

あきらワークスペース
ワークスペースも素敵な空間(台風のため雨戸閉めてます)

僕拓海です
5年前は生まれてなかったここんちの三男ボク拓海3歳です

ダイキ宅前集合
海入りチームはウェットに着替えて でもすでに吹降りの雨になってます台風

ダイビング&BBQだった予定をスキンダイビングに変更・・・楽しみにしていた久しぶりのダイビングができ
なくて残念だったけど、ダイキが連れて行ってくれた穴場ポイントはめちゃくちゃキレイなプライベートビーチ
万座毛PBビーチ
しかも海に入って浅瀬の珊瑚を越え白波の向こうへ少し行くと棚になっていて魚も多くダイビングさながら
の迫力あるポイントに大満足!さすが沖縄の海!おそるべし!!暴風雨はキツかったけどね^^
ダイキ、ヒデキ、キョウジは素潜り魚突きに没頭さかなここち’sダーリンは釣りと今夜のPartyの食材をGetする
はずが、収獲ゼロたはー
ここでBBQもする予定でしたが雨がキツくて海入らないメンバーは車で待機・・太陽晴れたらサイコーやったな

久しぶりにお決まりみんなでジャーーーンプ
万座毛ジャンプ
ユミコ飛ぶの早過ぎぃ~

北谷コンド部屋
あっという間に夕方 シャワー浴びて塩水を流し冷えた体を温めて

そして夜は女チームはワイワイ食事の支度して美味しそうなモノたくさん並んで宴会スタートjumee☆sun1
ヒラヤーチ
フミコが作ってくれたヒラヤーチ

沖縄てんぷら
沖縄のてんぷらは衣が命

沖縄料理の他にみんなが持ち寄ったご当地土産、熊本の馬肉の燻製や小倉の激辛明太子など
たくさん美味しいモノが食卓を彩ってくれたのですが撮ってない・・・
キヨの差入れビール
参加できなかった新潟のキヨからご当地ビールが届きました!男前なことしてくれるよね~ハート

オイシイ料理にお酒、気の置けない仲間と楽しい会話、これ以上の贅沢はないよ~、螯rヲW、J、O

楽しい時間というのはあっという間に過ぎるもので・・・ 翌朝帰る前にハイポーズ
09pasメン集合2
台風で心配していたフライトも遅延したもののみんな無事飛行機が飛んで帰路へと着きました飛行機

ユミコ忙しいのにお世話してくれて幹事ご苦労さま♪マルちゃんもいっしょに来てくれてありがとね~^^
キョウジいちばん早い沖縄INでみんなのお出迎えとみんなを見送ってから最後の沖縄OUTお疲れさま!
相変わらずええ奴やなぁ^^
ヒデキ遠いパラオからの参加に感謝!!大阪戻ってきたらうち泊まりや!ずっと今のままのヒデキで
頑張れ~
華ちゃん今度はぜったいタケちゃんもいっしょに来てな!高須くんもちゃんと奥さん連れて参加やで~笑
アンちゃんわがまま勝手なメンバーの細かいケアを全部面倒見てくれて本当にありがとーー!!
フミコ今度イケメン生ダンナ見に西表に遊びにいくわ~ 笑
ダイキ、アキラふたりのお陰ですっごく楽しい沖縄タイムを過ごせたわ!また海のそばに住みたくなったよ
わんぱく坊主たちの成長が楽しみやわ^^

みんなに lots of thank you ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

次回はまた5年後・・・ また沖縄でしたいな照れ笑い 快晴の沖縄でね太陽

おまけ 5年前のpasメンやっぱ若い!?
04pasメン同窓会
'04第1回pasメン同窓会 in 八ヶ岳(ヒデキのご両親のペンションエバーグリーンにて)

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる