pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

夕方仕事中、携帯に「今日の夜空いてる?」と人妻ここちを誘う怪しいメールが届いたのは、昨年の10月のこと。 
奴はいつも突然の連絡を入れてきます。待ち合わせの梅田阪急百貨店前に行くと、そろそろ肌寒い季節になるというのに
奴はピロピロの短パンにビーサン姿でそこに立っていました^^;
パラオからヒデキが一時帰国してきたこの日はここち’ダーリンと3人で夜中の2時くらいまで盛り上がり、酔っ払いまくり。

ヒデキも前に紹介したコージさんと同じくパラオ出戻り組み。現在IMPACというツアー会社で働いてます。
弟というにはワイルドで男性フェロモンムンムン過ぎですが、見かけよりずっと骨のある奴で、チャラチャラしてる割に
本当の恋を知らない初心な33歳、なかなかの肉体美でございます 笑
なぜかここち’sダーリンはこのヒデキのことをとても気に入っててお互い何もしゃべらなくても肩が凝らないらしい。^^

さてさて、今週末3月1日(土)に『旅サラダ』という番組で田中律子がパラオを訪れる旅を紹介しているのですが、
この撮影のアテンドをヒデキがしたらしく、チョビッと映っている模様。そして、ちょうど撮影時に誕生日を迎えた奴は
サプライズパーティーの席で田中律子からほっぺにチューのお祝いをもらったそうです。

そしてそして、もうひとつコージさんがアテンドした杉浦太陽の番組『親子ジュゴンに会いたい~奇跡の楽園パラオ~
の放送も同じ3月1日にあります。こちらはコージさんは映ってないそうですが、面白そうな番組です。

こうして裏方でも知り合いが携わっている番組はなんだかうれしいですね♪

ブログへ遊びに来て下さった方々も、ご興味あれば是非3月1日この2番組チェックしてみて下さい!
先週末は初めての家族旅行へ行きました。
ここちの両親と大阪からzoomzoom002で広島に住む兄家族の所へ行き、そこから兄のくるまに乗り換えて下関を目指します。
両親と旅行はありますが、広島へ遊びに行くことはあっても兄夫婦と一緒の旅行はこれが初めて。

兄のアレンジでまずは秋芳洞に連れて行ってもらいました。
秋芳洞は小学生の修学旅行以来。大人になって見てみると、とてもスケールの大きな鍾乳洞で、見応えたっぷりあ
約1kmの洞窟を興味深くゆっくりと観察しながら歩きましたheart02
akiyoshi-do.jpg


それから角島へ
stunoshima.jpg

海に向かって延びる大橋が気持ちよいドライブコースです。
ここは「四日間の奇跡」という映画のロケ地になったそうです。行く前に観ていればよかった。。。
灯台の駐車場横で食べたサザエとイカ焼きがめっちゃ美味しかったですオンプP2

そして噂に聞いていた山口のガードレールはやっぱり黄色でした!
gardrale.jpg

何で黄色なのか、知ってたら誰か教えてぇ~
昨日は寒かったですね~ 朝からずっと大きなぼたん雪が降って大阪も珍しく積もりましたjumee☆snowman2L
雪を見た途端、戌年のここち’ダーリンは喜び庭駆け回る?かのように、ウキウキと外出し、
ひとりで箕面の滝まで行って来て、帰って嬉しそうに雪まみれの写メを見せてくれました^_^;
一方寒いのが苦手なここちはせっせと石けんの仕込みをしながらお家で丸くなって過ごした一日でした(~_~)

この冬、寒がりのここちを温かぁ~く包んでくれているのがこれ!
yutanpo.jpg

湯たんぽオンプP2 ドライブの途中に立寄った和装雑貨屋さんでたまたまひとつだけ残っていたのを購入heart02
ほのかなほわぁ~んとした温もりが快眠へと導いてくれ、めっちゃ活用しております。
やっぱり、昔ながらのものがエコでもあり、カラダにも優しく、いちばんよいですね!

そしてもうひとつ、あったかぁ~いモノ!?ここち’sダーリンの手作りサンドイッチ(*^_^*)
sand.jpg

石けんの仕込み(なので新聞紙引いてます^^;)で忙しいここちの代わりに今日のランチを作ってくれましたキラキラ
ダーリンはサンドイッチが大好きは-と
だから自分で作るときは冷蔵庫にあるモノ色々使ったスペシャルサンドthe lotなのです^^;
今日の具材はチーズ、厚切りハム&トマト、目玉焼き、レッドオニオン、グリーンレタス。
マスタードとケチャップが必須なのだとか。ここちもダーリンが好きなのでよくサンドイッチは作るけど、
型にハマった盛り付けになりがち。レタスをこんなに何度も重ねるとはっ!美味しそう絵文字名を入力してください
sand2.jpg

やっぱり人に作ってもらったものって美味しいですねheart03ごちそうさま!
ここちはコーヒーを立てただけ~(~_~)
先日、何気にテレビを見ているとPasco超熟のCMが流れて。。。いつもの小林聡美がキッチンに立ち、おいしそうなパン♪
CM終わるちょびっと前に一瞬もたいまさこ。。。ん~~~!?
「ああーーー!!これって、かもめ食堂やったんやん~~~!!!」と気づいた(^^♪
Pascoとかもめ食堂のコラボCM♪そういや、小林聡美のスタイルがナチュラル系やったわ。
そう思って見るととっても面白いわぁ~(^o^)

こないだ見たばかりなので、新鮮でした。
みなさんもかもめ食堂見る機会があれば、コーヒーとおにぎり用意してみてください♪
そうするとコピ・ルアックの意味分かりますよぉ~~~
ただ今愛用中の美容液です♪

biyoueki.jpg


ローズヒップオイルとククイナッツオイル、ホホバオイルを同量ブレンドしたスーパーアンチエイジング仕様(^_^)

ローズヒップオイルはビタミンCの他、ビタミンA,E,Pも豊富で必須脂肪酸がバランスよく含まれ、
シワに対してはっきりとした効果があるという報告もされています(^o^)
ククイナッツオイルと同様に皮膚の炎症ややけど、切り傷、トラブル肌を調整してくれる優れもの!
ククイナッツオイルはそれに加え、紫外線対策によく、ホホバオイルが肌を優しく保護してくれます。
詳しくはオイルについてをご参考に♪

お陰でこの冬ここちは乾燥知らずです!
ほっぺたがとーーっても、しっとりで手に吸い付くようなモチモチの触感です^^v 
ローズヒップオイルは少し生薬のような香りがあり、それも効きそうな気がします。
いままではククイナッツオイルそのままを美容液として愛用していたけど、この調合はかなりおススメです!
だけど、ローズヒップオイルとククイナッツオイルは酸化しやすいオイルなので冷蔵庫で保存が必要で、
それに加えたホホバオイルが反対に長時間入れていると凝固してしまいます^^;
まぁ、冷蔵庫から出せばすぐに溶けるけど、この時期は常温でも大丈夫かも。




ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

この人とブロともになる