pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ここちんちの金曜日はギョウザの日ぃ~、螯rヲW、J、O 言っちゃあ何ですが、かなりいけてますグー
お客さんに出しても恥ずかしくないし、そんじょそこらのお店のギョウザより美味しいと
ここち’sダーリンは言ってくれています^^
特別なことはしていないのですが、豚挽き肉250gに対して白菜は1/4個が基本です指
それより多くてもOK♪オイシイくできるけど、白菜の量が少ないとお肉の味が勝ってしまってNG!
あとはタネをこれでもかっ!ってくらいよくこねるのがポイント!

タネ担当がここちです照れ笑い タネは1時間くらい寝かしたほうがよりベター
餃子包み
会社から帰ったら一気にふたりでタネを包みます。手前がここち作、むこうがダーリン作顔
なかなか腕が上がってきました(^o^)

餃子焼き
焼き担当はここち’sダーリングー! 職人顔負け、メッチャええ仕事してくれますハート
ここちも真似できないのですが、フライパンに油を引いてギョウザを並べたらコップ半分強のお水を
入れて完全に蓋をして待つこと数分。パチパチと音がしてきて水がなくなってきたら蓋を開けて
ギョウザの耳が透明になっていれば、そのまま焼き色がつくまでしばらく焼いて出来上がりらしい。

餃子
おいしそうでしょ~ニッコリ笑顔 これがわが家の絶品ギョウザ絵文字名を入力してください

餃子タレ
ギョウザのタレは醤油とコンブ酢が1:3くらいお酢を効かせてラー油を加え、そこにニラをたっぷり
入れてギョウザといっしょに食べるのがわが家流。これマジでオイシイから是非試してみてOK

餃子とビール
ギョウザと言えばビールでしょううしし 餃子オンリーガツンといきますjumee☆faceA181R

餃子中身
タネにニラ1束、タレにもニラ1束が激ウマの秘訣にっこり
ニラは刻んで5分以内にビタミンBと合わせるのが疲労回復効果。刻んで15分以上おいて70℃以上
加熱しないのが風邪に効くとされてるのでこの食べ方スタミナ付きますよ~heart02

タネの作り方はこちら



⇒続きを読む

ここち夫婦がいつもお世話になっている行きつけ『トリトニック』のオーナーMr.前島プロデュースで
昨年12月、大阪のオフィス街本町に自家製生パスタ専門店『山根屋』がオープンしました。
コンセプトはラーメン感覚で立寄れるパスタ屋らしい。
そろそろ慣れた頃かなぁ~と先日ちょうど外出の用があってランチに寄ってきました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(色付-暗い背景用)
店内は明るく広々していて圧倒的に女性客多し!ここちはパフォーマンスが目の前で楽しめる
特等席のカウンターに案内してもらいました^^

山根屋前島
Mr.前島ひとりでフライパン5つを手際よく操りマシーンと化して次から次へとパスタを作っていました絵文字名を入力してください
前島Jr.のユウホもええアシスタントです。ふたりともいつもよりビシッと決まってたでぇ(^O^)

山根屋パスタ
ランチはサラダとパンが付いて日替わりパスタ3種類から好きなものを選びます。
この日ここちが注文したのはソーセージとポテトのトマトクリームソース~♪
生パスタのもっちりなのにしっかりコシがある食感とまったり甘いだけじゃなく、
あと味にピリッとしたスパイスが効いていてウマ~~!!でした^^

後ほどここちはこっそりこの隠し味に使った意外なスパイスを教えてもらったのですが、
ここでは内緒ですうしし 今度おうちでチャレンジチャレンジ~~ちな♪

12時過ぎには満席、ここちが食べ終わった12時20分頃には5,6人並んでて大盛況jumee☆sun1
みなさんも本町に行ったら一度寄ってみて下さい!

Mr.前島はランチのみこちらです。夜は石橋のものよ~~~笑う


せぇーーーのっ!
09お正月山中湖

ジャーーーーンプッ!!
09お正月山中湖ジャンプ

みなさま明けましておめでとうございます太陽 良いお正月をお過ごしでしたか?
ここちは今年も元旦目覚めの朝に富士山を仰ぐことができてパワーをもらってきました富士山

このお正月休みは9連休と長く例年よりゆっくりできたのですが、ひとつ分かったことは年末に
お休みが多いより、お正月に長く休みがあった方がイイと言う事かな^^

丑年はゆっくりと進んで行く年ということですが、初詣で引いたおみくじがふたりしてだった
ここち夫婦の2009年、無理せず地道にゆっくりと過ごそうかな~たはー

なにはともあれ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますさくら

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この人とブロともになる