pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

fevesイベント1

jumee☆mark3d ヴィンテージビーズショップ“feves”さんの期間イベントにここちソープを出展します
    7月11日(土)~26日(日) 12:00-19:00open 場所はこちらでご確認下さいはる色きらり

西天満のレトロなビルの地下にひっそりとある、素敵な空間のお店ですキラキラ 

今回このお話を頂いて驚いたのですが実はfevesさん、ここちの勤める会社から目と鼻の先なのです!
委託販売という形のイベントは以前にも他からお話しを頂いたりしていたのですが、やはり取扱いに
不安もあり今までお断りしていました。
ですがfevesさんにお邪魔してとても素敵なショップの雰囲気に惹かれたのと、近いだけに何かあれば
すぐに駆けつける事ができるという立地からこのイベントをやってみようと決心しました^^

お近くの方、興味のある方、是非お立ち寄り下さいます様、よろしくお願いいたします色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
『ターミネーター4』観に行ってきましたjumee☆movie1b
新生シリーズ第一弾として、シュワちゃんシリーズとは違う迫力とスピード感がすごく楽しめましたキラキラ
なんと言うか、これまでのターミネーターにトップガンとトランスフォーマーとマッドマックスを合体させた
ような映画という感じってわかるかなぁ・・・^^;
まばたきできないほど映像のスピードについていくのが大変で、興奮のままあっという間の114分絵文字名を入力してください
素直に面白かった作品です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

そして今回のジョン・コナー役クリスチャン・ベイルがカッコイイheart03
ダークナイトでバットマン役を演じた俳優さんですが、T4の方がさらにイケてますラヴ

あっ因みに『ダークナイト』は昨年ここちが観た映画の中でNO.1作品です指 これは誰もが認める
ジョーカー役の故ヒース・レジャーがすばらしい演技をしてくれたお陰ですが。

T4を観て、ジョン・コナーとカイル・リースの関係に更なる疑問を持ち、T1をレンタルして見直し、
ますますニワトリが先か?卵が先か?と同じ、ジョン・コナーが先か?カイル・リースが先か?
わからなくなったここちでしたsn
期待しないで観た映画jumee☆movie1bが思いの外イイ映画だったりしたら、ちょっぴり幸せな気分になりませんか?h001
久しぶりにそんな映画に出逢いました照れ笑い

ここちが今まで観た映画の中で心に残る好きな作品の代表が『ショーシャンクの空に』なのですが、
なんだか無性に観たくなってレンタルビデオ屋さんへ行ったら旧作半額デー。

ぢゃあ、何でもいいからもう1本借りようかとたまたま手に取ったのが『P.S.アイラヴユー』
あっ もしも観たいと思った方はあまりストーリーなど事前チェックしないで観て下さい指
その方が断然楽しめると思います^^ 2007の映画だったらしいので、観た人も多いのかも・・・
ここちは全くこの映画の評判も知らず、恋愛モノも久しく観ていなくて、しかもこのベタな
タイトルに全然期待していなかったのです 笑

けど、最初の夫婦喧嘩のシーンなんてここち夫婦にも「そうそう!」という似た経験があり、そこから
引き込まれていき、夫婦、家族、友情など誰もが必ず経験したことがある頷けるシーンがいっぱい♪
笑いあり、涙ありで、とても暖かいやさしい気持ちになれる映画でしたキラキラ

『ショーシャンク』を初めて観たここち’sダーリンは、みんながイイ映画イイ映画と言いすぎて、
想像していたのと少し違ったらしく『P.S.アイラヴユー』の方が良かったと言ってました(*^_^*)
結婚されてる方はぜひ夫婦で観て欲しい作品ですハート

主人公のダンナさん役の人がとってもセクシーだし、奥さん役の人のファッションやお部屋の
インテリアなども素敵なので要チェックです^^
運命の写真でパラオへのチャンスをもらったここち。まずはナオコがどんな生活をしているのか視察すべく
パラオへ飛行機飛んだのでした。

空港に迎えに来てくれたナオコと照れ笑いしながら抱き合って6年ぶりの再会を喜び、滞在中は職場や町を
案内してもらい、会社のボートでロックアイランドやダイビングにも連れて行ってもらいながら、ふたりはオー
ストラリアで別れてから6年分のあれこれを夜通し尽きることなく話し続けたのでした(*^_^*)

彼女がパラオへ行くきっかけも、はじめにワーホリ仲間の友達が声を掛けられて彼女を含む3人で職場を
見に行ったところ、他のふたりはパラオを見てこんな島に住めないと言って断ってしまい、ナオコだけが
残ったらしい。それも運命♪

残念ながら元大統領の社長は当時アメリカで病気療養中の為に不在で挨拶できないままここちは帰国。

そこからワーキングパーミットの申請に必要な書類を揃えるのが大変絵文字名を入力してください
まず無犯罪証明書を取得すべき大阪府警で10本の指と手のひら全部の指紋を取られ、英文の診断書を
発行してくれる病院で健康診断とエイズ検査、アメリカ領事館でパーミット申請の承諾書、公証人役場で
認証手続きなど駆け回って揃えて送った書類が、届かなかった・・・泣-改
普通にAir Mailで送ったここちがバカでした・・・アップロードファイル すべての書類を取り直して今度はFedexで発送。

やっとナオコの元に書類が届いてパラオでの手続きに取り掛かってもらったものの、なんせスローライフ
なパラワンスタイル。パーミットが下りるまでさらに数ヶ月の月日が流れ、その間に療養中だった社長が
亡くなり、ナオコもとある事情で急きょ帰国することになったと手紙が届いたのですjumee☆snail2R

状況がどんどん変化していく中、すでに新しい人生を決心したここちはパラオへの道をまっすぐに走り
出したのでした~太陽
先週、友人はっちゃんとこのalii cafeさんにここちsoapを納品させて頂きました素材 
はっちゃん、よろしく面倒見てやって下さいませ~は-と 海老名の皆さま、alii cafeのお客さま、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

またまたalii cafeのブログで素敵に紹介してくれてますのでのぞいてみて下さいはーと

http://blogs.yahoo.co.jp/alii_cafe/27492711.html

そろそろ紫外線が気になる季節ですねjumee☆sun1 火照った頬は天然のカロチンたっぷりのレッドパーム
オイルを使ったサンシャインナッツやパンプキンバーでしっかりケアしてあげましょう~
タワーソープ
石鹸って熟成されればされるほど泡立ちが良くキメ細かでマイルドになるの泡 なので同じ石鹸でも
解禁直後より3ヶ月、3ヶ月より半年、半年より1年と経つごとに石鹸の使い心地は良くなって行くのですキラキラ
ここちはいつも半年以上経ったソープを好んで使ってます^^ いま使ってるのは1年前に作ったソープ♪
泡々ソープ
みなさんも是非、熟成ソープその違いを楽しんでみて下さいね指 オンナも熟成されたほうがイイ女絵文字名を入力してくださいおどろきー
先週、先々週とソープ教室を開催しました泡 今回は新型インフルエンザの影響でキャンセルもある中、
初めての方、リピートして下さった方、大変な最中に来て下さってどうもありがとうございましたpink1

09春教室4
20分間グルグル手を休めずにがんばってかき混ぜてる最中にハイポーズ♪

09春教室1
計量は慎重に!真剣です^^

09春教室2
それぞれに好きなオプションを加えて自分のオリジナルソープに仕上げていきます

09春教室3
P.S このマスクは新型インフルエンザ対策ではありません 笑

みなさんのおかげでワイワイと会話も進み、今回もとっても楽しい教室になりましたハート
数日後の型出し頑張って下さいね!!

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

この人とブロともになる