pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

This is it』 とうとう明日が最終日・・・みなさんは、この上映期間中に何回観ましたか? 笑

ここちの知る限りでは親友 alii cafe のはっちゃんが最高の3回観に行ったとか絵文字名を入力してください

わが家は今日2回目をIMAXシアターで観て来ました~8分音符-x2Beamed*Grape(色付-暗い背景用) †SbWebs† 1回目は公開2日目に普通の映画館に
観に行って、それでも興奮と感動の嵐だったのですが、いやぁ~、IMAXシアターめっちゃ良かった~
壁一面に広がる大映像のマイケルと場内すべてがクリアなサウンドに包まれ、よりリアルで迫力の
あるコンサートが再現されたようでした!もうMJサイコー\(^o^)/
久しぶりにココロが震え、瞼が潤む興奮と感動を覚え、改めてKING of POP、MJの偉大さを実感h001

50歳と思えない昔とまったく変わらない彼の声とダンスに魅了されない人はきっといないだろうな。
ダンスは親子ほど歳の離れたバックダンサーの誰より滑らかでキレがあり、ぜんぜん力が入って
ないのにカラダの中心にしっかり1本芯が通っているみたいに全くブレないすばらしさ!
歌声は透き通ってて耳に心地好く、聞いているだけで癒される。。。画面の中にはマイケルが
いちばんこのステージを楽しんでいるように見えました(*^_^*)
マイケルが亡くなって本当のコンサートが幻となってしまったのはとてもとても残念でなりません涙
MTVを観て育った世代のここちはMJ=青春そのものです。。。 どの曲もPVごと憶えてるもん!

近年はMJの奇行やスキャンダルばかりが取り上げられていましたが、本当にすばらしく偉大な
ミュージシャンであり、この『This is it』で彼が伝えたかったことは人類が環境破壊を止め、地球や
人々を愛すること。世界中が平和であること。
MJは大人になりきれなかったピーターパンではなく、純粋な心を持ち過ぎたゆえに汚れた社会に
傷つき、夢の国ネバーランドを作ったのかなぁと思ってしまいます。

と、なんだかおセンチな文面になってしまいましたが、残すところ一日!ぜひ多くの方に映画館の
大画面で『This is it』を観て頂きたいです~!
これを観たら、整形した鼻もブラックがホワイトになっても何でもエエやん絵文字名を入力してくださいって思えますよ~OK
ご報告が遅れましたが、今月開催しました秋のハンドメイドソープ教室も和気藹々と楽しく終了しました泡
今回の教室はリピータさんが新しいお友達とご一緒に参加して下さいましたあ

09秋石鹸教室1
ロハスフェスタにも足を運んだ下さったHさんは昨年秋に保育士さん仲間とご参加頂き、今回も同僚の
お仲間とご一緒にいらして下さいました(^○^)

09秋石鹸教室2
アッキーさんは3度目のご参加!ありがとうございます\(^o^)/ 今回はお友達とご一緒に♪
初のマーブル石鹸に挑戦!うまくできてましたかぁ?

今回は私のご案内が行き届かず、せっかくご連絡頂いたのにスケジュールが合わずお断りして
しまった方もいらして大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。本当にごめんなさい。。。

ロハスフェスタのみならず、ソープ教室もリピーターさんに支えられ続けていられるのだなぁと
うれしく、心より感謝いたします!今後ともここちソープをよろしくお願い申し上げます。
今日でここち’sダーリンが39歳になりましたクラッカー

本人の39歳の豊富は・・・30代残すところ1年を切って自分のしたいことや進むべき道を改めて
考えたいとのことです。ホンマかなぁ~ 笑
とにかくおめでとーheart02

お祝いに食べたいリクエストは「焼肉ーーーbikkuri01」だったのですが、ダーリンは明後日が健康診断絵文字名を入力してください
今日はあっさり系で焼肉は週末にしてくれとの希望で可愛くうちでプチお祝い(*^_^*)

何にしようか考えている時に、会社で上司が「しゃぶしゃぶは豚肩ロースとレタスで食べると旨いよ」
と教えてくれて、へぇ~美味しそう!それもらい~ってことであっさりしゃぶしゃぶに

関東はしゃぶしゃぶといえば豚しゃぶで豚肩ロースが決め手だとか。ここちの実家はしゃぶしゃぶと
言えば牛!ダーリンの実家は豚やけどしゃぶしゃぶ用のモモとかバラかなぁ。。
阪神百貨店で豚肩ロースと日本酒とケーキをゲットして、やっぱりちょこっと牛も買っちゃいました^^

レタスの豚しゃぶ
レタスときのこであっさり豚しゃぶちな♪ レタスめっちゃウマウマーーーこれハマるかも~ハート
これって豚しゃぶやから合うのね~♪牛はアクが出過ぎてダメかも。

仁39歳BD

〆はケーキでオメデトーケーキ 愉快で楽しい毎日を送ってね照れ笑い
暖かい日が続いてますが、朝晩は急に冷え込んで冬の到来を感じさせるこの頃雪の結晶
ここちソープでお肌を乾燥から守り、しっかり保湿をしてあげて下さいね~^^

さて、突然ですが
箕面マーケットパーク内の広場で新しくフリマのイベントにここちsoapを出展します四葉

以前カルフールのイベントとかには石鹸出さないんですかぁ?というお問い合わせを頂いた
ことがあって、たまたまフリマ情報をGetしたので出展してみることにしました~

iroirosoap.jpg

 jumee☆mark2b 12月13日(日) 10:00-16:00 箕面かやの広場 場所はこちらでご確認下さい葉

いつも行き慣れている箕面カルフールの広場でよくいろんなイベントしてるな~と思ってたのですが、
今回はそこでの出展です。お時間のある方は是非足を運んでみて下さいね音符 お待ちしていますh001
旅の楽しみちな♪ 沖縄めしグルメも満喫胃袋満足でございます~あ

alii cafeのはっちゃんから那覇近郊ひかり食堂のテビチがめちゃくちゃオイシイよ~とメールを
もらって行く気満々で検索すると、ちょうどここち達が沖縄inの木曜日が残念ながら定休日(>_<)

テビチを食べたことがなかったここちはそれからテビチのことが頭から離れず、すご~く食べたくて
沖縄食堂系をひたすら検索して那覇空港からレンタカーを借りて迷わず直行したのがこちら

高良食堂
高良食堂
到着したのが12時過ぎでお昼時。店内は周辺の会社員や地元ッティでいっぱい絵文字名を入力してください
会社員といってもさすが沖縄、スラックスにアロハシャツといういでたちの方ばかり^^エエ感じやわ~

入口で食券を買うのですが、お昼時店内の戦争の様な活気に観光客のここちは戸惑ってゆっくり
メニューを選んでる暇もなく、目に付いたテビチそば600円のボタンを押したのでした

高良食堂こーれーぐーす
テーブルには沖縄こーれーぐーすが

高良食堂テビチそば1
すっかりそばの上にテビチがドーンと乗っかってでてくると思っていたらセパレート
見た目はグロテスクな豚足そのまんま

高良食堂テビチそば2
食べるとあっさりおでん風の味にトロットロのぷるるんコラーゲンたっぷりでメチャ旨~絵文字名を入力してください
かぶりつきでした(^○^) これがテビチ!!マジで美味しいーーー♪♪クセになりますぅ~

高良食堂おばあ
高良食堂のおばあ74歳ぷるるんお肌がとってもキレイ

お腹いっぱいで満足満足でしたが、相席したお兄ちゃんふたりが食べてたソーキ汁定食が
ボリューム満点でめちゃくちゃ美味しそうやったから次はそれ食べたい~

二日目備瀬の海岸で釣りして今帰仁城跡で遅いお昼は海ブドウ丼
今帰仁海ブドウ丼
これマジウマッbikkuri01ご飯と海ブドウの相性バツグンはーと3つ沖縄ではポピュラーな紫蘇ドレッシングを
掛けて頂きます♪今までに無い新鮮な味にビックリ!!あまりの美味しさに、沖縄最終日に
那覇で海ブドウ買って、大阪帰ったその日に大盛り海ブドウ丼を作って食べたほどお気に入り^^

今帰仁スパムおむすび
スパムおむすびはパラオでも定番8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†オイシイやね~

ブルーシールアイス
古宇利島で食べました!ブルーシールアイスココナッツ味は南国の味

みんなと合流前にアメリカンヴィレッジのはずれ沖縄居酒屋「南ぬ天」で
テビチの唐揚
テビチの唐揚 外カリッ中トロッの絶品はる色きらり

3日目みんなと海遊びのあと沖縄そば屋さんへ
なかむらそば入口
58号線沿いにあるなかむらそば

なかむらそばオリジナル
看板メニューのなかむらそばはきざんだ三枚肉がたっぷり入ってダシもオイシイ~

なかむらそばソーキ
こちらはボリューム満点ソーキそば 冷えたカラダに温かぁーい(^○^)

沖縄滞在中レンタカーでずっとFM沖縄を聴いていて気になっていたことがCM「吉野家のタコライス~」
との宣伝文句・・・えええぇ~~~!?沖縄は吉野家でタコライスがあるのん!!???
で、最終日食べました(*^_^*)
吉野家タコライス
ご飯少なめにと注文したはずがこのボリューム380円也jumee☆mark6c 普通に美味しかった絵文字名を入力してください

海がキレイで美味しいものたくさんで外国の空気が流れる沖縄サイコーでしたGOOD
four rooms屋上
11月3日はここち夫婦の9回目の結婚記念日jumee☆candle1
ということで、パラオ同窓会でみんなと合流する前にプチバカンスしてましたプルメリア

22日11時那覇空港に到着飛行機レンタカーを借りて那覇市内の食堂で沖縄めしのお昼を取って、
ここち'sダーリンの得意先を一件訪問してから沖縄本島北部の本部半島を目指します。

やっぱり青い海はいいねぇ~
ルート58
この日沖縄の天気予報は雨でしたが思ったより晴れ間が見えて時々小雨程度の快適ドライブ

万座毛
景勝地 万座毛 琉球国王が万人を座らせることができると褒め称えたのが名の由来だとか

本部町から橋を渡った瀬底島が今回の目的地
four rooms外観
FOUR ROOMS」はその名の通り4部屋だけのオーベルジュスタイルのプチリゾート
大人2名(夫婦カップル女性同士)の限定予約で友達同士2組の予約もNG完全プライベートです

four roomsチェックイン
チェックインは16時から。ジャストに着いて一番のりでした音符
1階ダイニングスペースは開放的で風が気持ちイイ~ 

four roomsテラス
高台に位置するここからはジャングルのような木々の向こう西と南に海が見渡せ、
南の対岸はちょうど万座ビーチホテルが見えます

four rooms部屋
ベランダにはハンモック8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)お部屋はいたってシンプル。トイレ、シャワー、洗面は共同
ここち達の案内されたいちばん奥の部屋は南に大パノラマの大きな窓があって絶景でした^^

瀬底海遊び
日没までまだ時間があったので教えてもらったプライベートビーチで小一時間ほど海遊び~

four roomsシャワー
シャワーはこんな感じ夕日を眺められます

瀬底の夕日
台風で見れないと諦めてた夕日がキレイにh001瀬底の海を照らします

four roomsジャグジー
屋上にはジャグジーキラキラ夕日見ながらビール片手にサイコーやねグー

そして楽しみなディナータイムは沖縄の食材を使ったフレンチです
four roomsディナー1
奥のはトマトとモッツァレラのカプレーゼと思ったら、ジーマーミ豆腐なの!ウマっハートバルサミコ酢は
もちっと控えめでもOKかも 自家製スモークはと~っても香ばしくてオイシイ♪赤い鯛はなんやったっけ?
これも淡白で美味♪白ワインが美味しゅうございます~

four roomsディナー2
これも目からウロコ絵文字名を入力してくださいドラゴンフルーツのガスパチョ 程よい酸味がvery niceでございますぅラヴ

four roomsディナー3
メインは琉球豚あぐーのローストマスタードソースブヒッお好みで塩をと添えてあったけど噛むほどに
しっかり甘みがあって、マスタードもいらないくらい何もつけないで食べるのが一番オイシイかった♪

この後デザートとレモングラスのハーブティーで〆たけど、ここち’sダーリンは泡盛で〆たくて何かつまみ
無いですか?って聞くと、試作品ですがとあぐーの頬肉の煮込みを出してくれてこれもまた美味でした^^
そして夜は満天の星空を見上げてハンモックに気持ちよく揺られていると・・・酔いが回った・・・キw

four roomsパノラマ
窓側が頭のベッドだったけど逆さまに寝て夜空の星と朝焼けの空を独り占めでしたheart02

four rooms朝食
翌日の朝食は爽やかな時間とボリューム満点野菜サラダとカボチャのポタージュ

前日より厚い雲に覆われてきた10時過ぎ頃チェックアウトして本部町をのんびり
備瀬釣り
備瀬の海岸でいっしょに釣り

フク木並木ジャンプ
フク木並木でジャーンプ

今帰仁城跡ジャンプ
今帰仁城跡でジャ~~ンプ
そして仲間の待つ北谷へGOzoomzoom002







ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

この人とブロともになる