pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今年の大掃除もケルヒャーとここち'sダーリンが大活躍でピカピカになりましたキラキラ
ケルヒャーとは去年大掃除のために購入したお助けマシンですjumee☆sun1

玄関のタイルの目地も100℃のスチームで汚れを浮き上がらせます指
09大掃除1
ダーリンはコレを使うのが、かなり楽しいらしいうしし

09大掃除2
こんなにピカピカキラキラY

09大掃除3
パントリーの鏡もタオルカバーを掛けたスチーマーと水切りゴムヘッドでキレイキレイキラキラ

09大掃除4
シンクの溝の水垢汚れもスッキリキラキラ

年賀状も終わったし、これで今年の大仕事も終了しました~ハート

冬のこの季節にわが家の観葉植物が新芽を出しました?!
09.12モンちゃん新芽
モンステラのモンちゃん大きくなりすぎて、自分で幹を支えられません。。

09.12オーガスタ新芽
オーガスタのオーちゃんは上に伸びる前に葉が開いちゃってるの。。


今年も残すところあと3日晴れ! お決まりですが過ぎてみると早いですね~jumee☆snail2R
みなさま、今年も大変お世話になりました照れ笑い みなさんにとってこの一年はどんな年でしたか?
ここちはたくさん遊んでたくさん飲んでほどほどに仕事して健康で充実した一年を過ごすことができましたにっこり
来年は結婚10年目絵文字名を入力してください 今年以上に楽しい年になるようがんばりますheart03

来年も懲りずにお付き合い下さいます様、どうぞよろしくお願いしまーっすニッコリ笑顔

イブはトリトニックで満喫したここち夫婦でしたが、前日の23日(祝)は大掃除の後、おうちDiningで
プチクリスマスディナーしました^^

翌日のトリトニックディナーがあったのでメインはヘルシーな一品にぶた
09クリスマスディナー
リンゴとセロリの豚ロール温野菜添え、螯rヲW、J、O
リンゴとセロリを塩コショウした豚肩ロースで巻いて小麦粉を薄く振っておき、フライパンにオリーブオイル、
潰したニンニク、ローズマリーを入れて焼きました☆赤ワインとリンゴすりおろしを煮詰めたソースをかけて♪
ここち'sダーリンは「これ、旨いな~顔」と★3つもらいましたGOOD

献立はこんな感じ
09クリスマスディナー献立
メインの他は牡蠣のオイル煮、オレンジと生ハムのサラダ、フランスパンと胡桃とイチジクのバケット食事
白ワインと食事を楽しんだ後、赤ワインをもう1本下ろしてチーズと生ハムをつまみにすっかりイイ気分でした~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

みなさん楽しいクリスマスをお過ごしですか? お久しぶりです!ご無沙汰してました~絵文字名を入力してください
年末になるとやっぱり忙しく、やらなくちゃいけないことが多くて書きたいことはたくさんあるのに
ブログの更新が止まってました・・・スミマセン^^;

今年のクリスマスイブはここち夫婦行きつけトリトニックMr.前島が「焼き鳥屋のクリスマスを見せたるガッツ」と
私達夫婦の為に腕を振るってくれましたheart02 でもふたを開けるとこれって立派なイタリアンコースハート

携帯のカメラで撮ったので画像が悪くてゴメンなさい。。

200912241913000.jpg
お店に行くと定番席にキャンドルが^^ 蒸し鶏サラダはニース風

200912241930001.jpg
牡蠣の香草パン粉焼はシャンパンがピッタリ(^○^)

200912242001003.jpg
雛どりの丸焼きはダッチオーブンでじっくり焼き上げてくれました♪
プチトマトの中にモッツァレラリーズが入ってる!

200912242030004.jpg
チキンがメインだと思ったらこっちがメインやって!?写真撮ってないのですが、最近巷で人気の
ハクション大魔王が出てきそうな蓋の蒸し土鍋で出てきました♪素材が甘っ♪♪
焼き鳥屋さんで魚料理出してくれる心意気が嬉しいわ\(^o^)/

200912242124005.jpg
まだまだ出てくるの~

200912242148006.jpg
暇やと睨んでたMr.前島の予想と裏腹にお店は満席で入ってきたお客さんを断ってる状態!
ちよちゃんとふたりアドレナリン出まくりで頑張ってくれました(*^_^*)
ここち’sダーリンはすでに目が虚ろ(~_~;)

200912242155007.jpg
〆のパスタでお腹がはち切れそう!!!ご馳走様でしたぁ~♪♪♪

美味しい食事にワインを飲みすぎて、トリトニックを出て100mも行かないところでチャリさとと-自転車ピンク
押しながら歩いてたダーリンが転けて地面に顔面強打&左手親指の爪血だらけになって
帰ったのでした(>_<)
みなさん、くれぐれも飲み過ぎには注意しましょう絵文字名を入力してください
翌日の朝は全身が痛いと申しておりました。。。


フリマを申し込んだ時はすっかり12月の屋外イベントって寒いという事を忘れてました汗
箕面は大阪でも北摂地域と言われる山の方なので大阪市内より気温が低いのです絵文字名を入力してくださいこの日は前日の雨で
地面が濡れて底冷え、かつ山から吹き降ろす風で午後の方が寒かったかも・・・

手がかじかんでラベルを貼るのが大変でした^^;
09.12箕面フリマ

ロハスフェスタとは雰囲気の違うフリマに圧倒されながら寒さに震えていると「こんにちはハート」とロハスフェスタの
お客様やここちソープをご愛用頂いているたくさんのリピーターの方々が足を運んで下さり、ここちのハートは
hot hotになったのでございました~あ 寒い中、本当にありがとうございましたは-と

次回は春のロハスフェスタでお目にかかりましょう、螯rヲW、J、O 4月24,25日の予定です照れ笑い


時間のある時はひらめきにも一風変わったソープを作りたくなるもので指
セレブシリーズの新作ちな♪ 見た目もゴージャスなら中身もゴージャスはる色きらりこんなのできましたheart03

ビューティーセレブブロック
白のベースにローズクレイとマリーンファンゴでピンクとブラウンのマーブル模様ですheart02


今週末のフリーマーケットのイベントデビューのおいしそうな2作です色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ビューティーセレブ&スィーツチョコ

ビューティーセレブ (EOローズマリー、ゼラニウム、シダーウッド)
アンチエイジングの必須オイル、ククイナッツオイル、ローズヒップオイル、マカダミアナッツオイルにOPで
シミシワ対策、美肌の代名詞シルクパウダーを加えちゃいましたよ~\(^o^)/ そしてマリーンファンゴは
ミネラル豊富でくすみにも良し!ね、ゴージャスな中身でしょ~♪香りはヒノキに似た感じで高貴なイメージ

スイーツチョコソープ(EOオレンジスイート、ベルガモット、リッツアキュベバ、ゼラニウム)
オリーブオイルと椿油を同量に配合して仕上がりをひましオイルでマイルドにしてみました。オイルはシンプル
だけど、OPにホホバオイル、ハチミツ、ゴートミルク、ココナッツミルクを贅沢にたっぷり加え更にローズクレイ、
カカオパウダーでアポロチョコをイメージ^^甘~いお菓子のようで、しっかり保湿と潤いをキープさせます♪

オイルについての詳しい説明はこちらをご覧下さい


今週末日曜日の箕面マーケットプレイスでのイベント詳細はこちらをご確認下さい。
皆様のご来場をお待ちしています(*^_^*)
先日のお休みは友達家族を招いて久しぶりのホームパーティをしました、螯rヲW、J、O

ひと・こたしゅん・じゅん
メタボが気になる花の39才トリオうしし 残念ながら新婚ホヤホヤ夫婦の奥さんが風邪でダウン汗で欠席に。。
元気になったら、また一緒に来てね~♪

牛スジの赤ワイン煮込み
この日はお昼からワインを開けて久々に腕を振るったイタリアンなおうちDiningGOOD 
前日に圧力鍋で仕込んでおいた牛スジの赤ワイン煮込みがメイン♪すっかりトロトロ~

ピザとサラダ
ピザも前日に生地を作っておいてマルゲリータと生ハム&モッツァレラ4枚焼きました照れ笑い
みんなでワイワイ話しながら食べると何でも美味しいね~(^○^)

ほのちゃんとひとちゃん
酔っ払った大人なんてお構いナシのBabyはやっぱり天使ね羽

そして楽しい休日はあっという間に過ぎてしまうのでした・・・

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる