pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

Amazonで先行予約していた明日1月27日発売の「THIS IS IT」のブルーレイが一日早く今日わが家に届きましたぁbikkuri01笑い。

早速、あの感動をもう一度h001とセット8分音符-x2Beamed*Grape(色付-暗い背景用) †SbWebs† 本編スタート前に数ある特典映像をひとつひとつ見てみると、コンサートの
すごい演出や仕掛けにビックリ仰天!? その内容に衝撃を受けましたjumee☆snail2R 歌やダンスだけでも十分魅せられるのに
どうすれば観客が喜ぶか何を望んでいるか?すべて知り尽くしたMJはまさしく天性の天才的エンターティナーですキラキラ

3Dを交えた映像とリアルステージの共演がどんなに観客を驚かし、すばらしいステージになったことか。。。
MJ航空で飛立つエンディングやスワロフスキーで彩られたMJしか着こなせないだろう衣装など、見所満載だったはずの
ステージ泣き顔 実現して欲しかったぁーーーTearRain Drop

本当にカッコイイheart03の一言に尽きるのですが、彼の優しさや謙虚さが垣間見れる一面も見ていて楽しい映像ですハート
まだまだこれから伝説を作っていく気配のMJにますます心惹かれ虜になっている興奮気味のここちでスミマセン絵文字名を入力してください

一緒にこの感動を分かち合いたい方は是非ここちんちに遊びに来て下さぁ~い笑う

今日は忙しいここちのお助けお気に入りキッチングッズをちょっとご紹介料理

'08の年末に買った活力なべは共働きで夕食の支度を1時間でしなければならないここちにとって強力な助っ人力こぶ
これで平日のカレーや煮込み料理がとっても簡単になりましたハートイチバン利用してるのはナント炊飯ですごはん

ご存知の通りここちんちは炊飯器がありません。それまで土鍋でおいしくごはんを炊いていたのですが、いかんせん
土鍋だと火にかけてから炊けるまで40分掛かるのです。それが活力なべだと20分で出来るの!それに美味しい^^

牛スジトマト赤ワイン煮込み
今日は牛スジのトマト赤ワイン煮込みを作ります、螯rヲW、J、O 下茹でして洗った牛スジをトマトの水煮と野菜と一緒に入れて
ニンニク、コンソメ、赤ワイン少量で煮込みます。前にホームパーティーで作ったものを少しアレンジ♪

活力なべ
圧が掛かっておもりが揺れはじめたら後は1分で火を止め圧が下がるまで待ちます。

牛スジトマト赤ワイン煮込み2
赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースで味を整えれば出来上がりh001


お助けグッズその2は東急ハンズで買ったレンジ用蒸し器
レンジ蒸し器
2重になっている底に水をはったら切った野菜を入れ蓋をしてレンジでチンするだけ指

レンジ蒸し器2
今までラップをしてチンすると熱の通りにムラがあったジャガイモもホクホクに仕上がりますグー


そして朝寝坊してしまった今日はお昼から掃除をして午後は陽の高いうちから休日のブランチですheart03
牛スジトマト赤ワイン煮込みとワイン
牛スジのトマトワイン煮込みがガツンとくるので、あとは軽めのタパスで食事
ジャガイモのアンチョビ和え、エリンギのガーリックソテー、蒸したアスパラは粉チーズをふって
ワインとおいしくいただきましたぁ~にっこり
今日は寒かったですね~葉 大阪にも初雪が降りましたjumee☆snowman2L

冷たい北風にさらされてカワイイほっぺがカサカサになっていませんか?
こんな時には保護効果が高く、カバー力に優れたクリーミーリッチバターで肌をしっかり守ってあげましょうheart03

年末からの暴飲暴食外食続きで只今ここちのほっぺは表面がガサガサでおまけに吹き出物もポツっと・・・
それに加えてこの寒さではお肌が体内外から悲鳴を挙げています汗
これではいけないbikkuri01 と今日はお野菜中心のごはんとお風呂ではビューティーセレブをしっかり泡立てて優しく
洗顔泡 湯船にゆっくり浸かってリラックス8分音符-x2Beamed*Grape(色付-暗い背景用) †SbWebs† 仕上げは手作り基礎化粧をクリームを抜いて控えめに
お顔全体に浸透させればちょっぴりプルプル感が戻った気がしますキラキラ

みなさんも日々の規則正しい生活とナチュラルな洗顔、基礎化粧を心掛けて寒い冬を乗り切りましょうh001

お陰さまで、ここちソープを継続してご利用頂いているお客様からのご紹介や口コミでお友達の輪が広がって
石鹸の在庫が現在品薄になってきています。すべてひとりで手作りしてますので在庫切れの場合はご了承下さい<(_ _)>

これから春のロハスフェスタに向けボツボツ石鹸作りを再開して参りますので楽しみにしていて下さいねheart02
元旦は午前中に初詣を済ませ、午後は河口湖にあるここち's会社の常務の別荘へお邪魔してきましたおうち

センスの良い家具に白を基調にすっきりとしたお部屋はポカポカとした陽射しがとっても気持ちよかったですjumee☆sun1
見学別荘1
何がすごいって、これ、壁も床も天井もすべて常務の手作り別荘なのですbikkuri01
フローリングや壁の珪藻土、タイル張りはもちろん、天井の埋め込み照明もひとつひとつ穴を開けて天井裏に潜って
配線通して、外国製の重量級バスタブをひとりで運び水周り処理もぜーーーんぶご自分でです!!!!!
ベットルームのワードロープもトイレも壁を抜いてドアを付けてと、ここまできたら素人ワザではありませんーーー
さすがお若い頃は建築デザイナーになりたかったと言うだけあって、超マニアックで素敵ですぅ\(^o^)/
東京のご自宅から週末ごとに河口湖まで通ってコツコツとひとりで古い別荘をリノベーションしたそうですうさびっくり

常務はお孫さんがいるのですが、全くそんな感じがしないほど若くてカッコイイのですGOOD
白いツーシーターのポルシェを乗り回し「ボケ防止のためにマニュアル乗ってるんですよ」と笑ってらっしゃる絵文字名を入力してください

見学別荘3
この日は私達に河口湖周辺名物「吉田のうどん」をご馳走して下さいましたうどん
と言っても料理はからっきしダメな方なので、ミツカン追い鰹だしを温めた素うどんでしたが 笑
これがそこらへんのお店で食べるよりも美味しいそうです。。。ほんとにおいしかった(*^_^*)

見学別荘2
キッチンも確かドイツ製ガゲナウ社のガスコンロだったはず。

別荘ですが、今まだ未完成でこれから外観に取り掛かるそうです。ウッドデッキは現在作成途中で屋根も替えて
庭には芝生をと夢は広がるばかり♪ 夏にはBBQなぞできそう~ またお邪魔せねばっ(^○^)

2010元旦富士山

新年おめでとうございます初日の出
本年ものびのびと健やかにマイペースながらコツコツ進んで参りますのでよろしくお願いします太陽

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
ここちは今年も大晦日元旦と山中湖にある会社の保養所で気の置けない仲間と楽しく年越ししましたよ~照れ笑い
上の富士山は元旦早朝に保養所から歩いて山中湖畔に下った富士見台から見た景色キラキラ
お正月に見る富士山はやっぱり縁起が良くて今年1年間のパワーをもらえそうです照れ笑い

今年は凧揚げしました鏡餅
2010凧
風がキツくてグングンあっという間に空高く上がった

2010凧揚げ
富士山バックに寒かったけど気持ちよかった・ハート

2010山中湖荘おせち
元旦の朝食はおもちが4つも入ったお雑煮とカワイイおせちやき餅 有難いです。。。

山中湖マユミチャンのキッシュ
アリーカフェのマユミちゃん特製キッシュはヘルシーで超ウマっポッ

2010元旦富士山ジャンプ
お決まり、みんなでジャンプのはずがここちしか飛べてないっ困った



ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる