pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

前回ちょこっとお伝えした通り、慌ただしい日々を送っていたここちですが。。。
騙し騙しきていた体調がとうとう悲鳴を挙げ、先週寝込んでしまいました

健康だけが自慢の様なここちがなんだか体調不安に陥り、先週は二日も会社を休んでしまい、それでも回復の兆しが無く
微熱が4日も5日も続いて自分でも不安になってしまいました(>_<)
病院へ行って処方してもらった薬も効かず、ベッドでうなっていたのですが、そうだここちには強い見方がいたと思い
出したのはお医者のキョウコちゃん(^○^)/東京にいるのでメールでここのところの諸症状と病院で処方してもらった薬を伝え
ると「それじゃあ治らないよ」との返信(>_<)もう一度病院へ行って採血と尿検査とかした方がいいとのアドバイス・・・
3連休に救急で再度病院へ行って解熱剤と抗生物質を処方してもらい、何とかこじらせた風邪を退治したここちでした
今はやっと熱も下がり、鼻声と咳があるもののカラダはずいぶん楽になりました 今までこんなに熱が続くことは初めてで
慌てましたが、これも歳のせいなのでしょうか(~_~;)回復が遅くてイヤになっちゃいますねぇ~ 汗
何とか体調を整えつつ、明日は東京日帰り出張でっす 元気ハツラツ、がんばりまぁーっす

春の人事異動で突然ここちの信頼する上司“デカ長”が大阪を去りました
たこ焼き、お好み焼きをこよなく愛し、をあおるほど飲んだ後の〆はつけ麺と単身赴任を満喫していたはずが
有能が為にたった1年で本社に呼び戻され、今日からまた過酷な業務へ身を置くことに(>_<)
そんな敏腕“デカ長”の後をナゼかここちが担うことになり、あたふた不安と背中合わせに慌ただしくも過酷な毎日が。。
今まで内勤時々営業補佐的業務を行っていたここちが内勤業務も一部残したまま営業メインで独り立ちをせねばならなくなり、
今月よりてんやわんやの日々が続いております プレッシャーに眠れない日々、発熱、風邪を薬でやり過ごし今日に至る
相手にするのはエリート中のエリートと言われるキャリアの方々なのに何で社内一のおバカキャラで異端児ここちがーーー
たった10日足らずの引継ぎでも頼りにしている“デカ長”に付いて周っていた先週は良かったのだけど。。。
これからどうなることやら、ここちにもさっぱり見当が付きませんーーー

そんなこんなで、うちに帰るのも遅くなり、満足にごはんを作ることもままならず。。。
ちょっと前ですが、先週のお休みに久しぶりにダーリンの好きなもの尽くしを作ったおうちごはん
特選ホタルイカ丼
特選大ぶりプリプリのホタルイカが売っていたのでわが家の定番ホタルイカ丼に新物生わかめを添えて
そーそー前回言い忘れましたがホタルイカはボイルしていても生臭さを取る為に必ずおうちでサッと湯通ししてね!
ここちは笊にホタルイカを入れてその上から熱湯を回しかけてます^^
おいしそうな白子も売ってたのでおかずは白子と厚揚げをロースターでこんがり焼けばお酒にピッタリ~
ちょっと前に活力鍋でごはんを炊くと早くてオイシイと申しましたが、撤回!やっぱり、やっぱり、時間が掛かっても
土鍋で炊いたごはんはサイコーに美味しいですぅーーー\(^o^)/
今月に入って仕事の業務形態がゴロッと変わり、慌ただしくも緊張の毎日を送っているここち
気付くと口の中は歯茎が腫れ口内炎だらけ こう見えて案外メンタル面に弱いのね

これではいか~ん と思い、気分転換に映画でも観に行こう とリフレッシュできる豪快娯楽モノ
やっぱり押さえておかなければっ!ということで、ようやくアバターを観に行ってきました^^
せっかくの3D映画なのでまたまた箕面のIMAXシアターで観ることに

たもさんの前情報で字幕より吹き替えがいいとあったので吹き替え版をチョイスしたのですが正解でした
字幕読んでる暇がないほどの画面の迫力と展開が面白く、すばらしい映像美がとても楽しめました♪

そしてこのアバターのワンシーンがMJのThis is itに収録されているEarth SongのPVそっくりで驚きました
マイケルはあの短い歌詞とPVの中にアバターが伝えている同じメッセージを込めていたの!!
傲慢な人間による環境破壊が人々の幸せを奪っていく憤りを感じるシーンです。

ここちも地球人捨ててナヴィ族になるかな・・・ けど神田うのがナヴィ族そっくりと思ったのは私だけ

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる