pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

関東友達めぐりで楽しんだ翌日、夫婦いっしょに東京を訪れたのは初めてのこの機会に東京観光をすることに

まずはやっぱり東京タワー
東京タワーお昼
この周辺は緑も多くて気持ちイイですね~ 天気も良くて青い空に赤いタワーが映えてます

お次は国会議事堂
国会議事堂
何かとお騒がせな国会ですが佇まいはすばらしいですね

国会議事堂ジャンプ
がんばれニッポン ここでもジャーンプ 

国会議事堂からてくてく歩いて皇居へ
桜田門
井伊直弼が暗殺された桜田門外の変がここかぁ~とダーリンは感慨深く眺めてました

二重橋
二重橋前は多くの外国人観光客で大賑わいでした

皇居前ジャンプ
皇居前 丸の内ビル群をバックにジャーンプ

広い皇居をさらにてくてく歩き大手門から東御苑へ
東御苑百人番所
百人番所

江戸城本丸跡はきれいな芝生が広がってます
東御苑芝生1
はぁ~~~ 歩き疲れたよぉ~

都会のど真ん中にこんなのんびりできる場所があるなんて東京はええなぁ~
東御苑芝生2
靴下も脱いで芝生に寝転がれば、ほんに気持ちよかぁ~

この日は本当によく歩きましたぁー
アリーカフェへ行く前に土曜の朝早めの新幹線に乗り、品川から向かったのは赤坂某所にある料亭

オーストラリアのワーホリ仲間かなちゃんが女将で切り盛りしている松坂牛専門のこのお店はミシュランガイドに
掲載されたのですが、取材拒否で住所非公開なのです。
芸能人も多く訪れる、夜は一人単価20,000円の高級店にプチ贅沢土曜日ランチへ行って来ました
お店に行くのはオーストラリアから帰国して間もない頃ワーホリ仲間と訪れて以来です。
ここち’sダーリンは松坂牛が食べられるとあってテンション上がってました
よしはしお部屋
元歌舞伎役者の自宅だけあって純和風な佇まいの玄関を入るとかなちゃんが出迎えてくれました
2階の個室に案内してもらいお昼のメニューに目を通すダーリンでした。

ダーリンが注文したのは網焼き弁当 ヒレかロースを選べます
よしはし網焼き弁当
お重の蓋を開けた時のダーリンの顔ったら あんなにビックリ&嬉しそうな顔を見たのは久しぶりでした
お重の上段はぶ厚くて大きなロース肉がこれでもかっ!ってくらい重なってました。下段には海苔がのったごはん。
お重が高くて小鉢が見えません・・ お肉が口の中でトロけるぅ~~~

ここちは牛鍋定食
よしはし牛鍋定食
夜のすき焼がコンパクトになった牛鍋ですが、お肉のボリュームがすごい お肉が柔らかぁ~~~い

よしはし肉巻き
このお肉の厚み伝わりますかぁ?松坂牛を肉巻きで頂くなんて超贅沢


よしはしデザート
かなちゃんからデザートのサービス シャンパンのシャーベットは佐藤錦が3つも

よしはしかなちゃんと
ワーホリ仲間と渋谷辺りで飲んでいても、いつも着物で駆けつけるその姿がめっちゃカッコイイかなちゃん
この日も粋に着こなしてました 今度はみんなといっしょに飲もうね~


先週の土曜日は久しぶりにアリーカフェへお邪魔してパラオ仲間と楽しい時間を過ごしてきました

Dr.キョウコちゃんは三鷹からで駆けつけ、パラオスポート,Day Dreamパラオ&サイパンでイントラしてた
ユカちゃんは今なんと海老名市民来週末5月29日にWeddingを控え、ラブラブダーリンのみっちゃんを
紹介してくれました~
10.May alii cafe
初アリーカフェのここち’sダーリンは早くから常連のお父さんにビールと焼酎をたんとご馳走になり
みんなが集まった頃にはすっかり出来上がってました 汗
はっちゃんまゆみちゃんの張り切り姉妹も相変わらず元気いっぱいでお店は常連のお客様でとっても賑やかでした


GWにお嫁入りしたここちsoap達がお陰さまで海老名のお客様へも順調に貰われて行き、品薄とのうれしい知らせに
追加soapを持参して訪れたアリーカフェ夕方お店でsoapのラッピングをしていたら常連のお客様に早速お買い上げ
頂き、その後リピーターのお客様が追加soapをまた見に来てお買い上げ下さって、更にここちの為に下のアリーカフェ特製
激ウマキッシュをホールごと&ビールの差し入れしてくれていて、ビックリ&超感激してしまいました
お心遣いに甘えてしまいましたが、本当にありがとうございました

10.May alii cafe 2

はっちゃんも忙しいのにここちsoapの為に丁寧な手書きのコメントを作ってくれていたり、今回遠い海老名の地で
みなさんの温かい気持ちに触れて、本当に本当にうれしくて感謝の気持ちでいっぱいになりました

こうしてここちsoapを楽しみに待っていて下さる方がいる限り、頑張って良い石けんを作り続けていかなければっ
と気持ちを新たにしたここちでした
GW中にまたまたここちsoapが海老名市のアリーカフェへお嫁入りしました そしてアリーカフェのはっちゃんが
ブログで嫁入りsoap達をコメント入りでとってもかわいく紹介してくれています コレ見て朝から感涙してたここち
忙しいのに本当にありがとね~ 海老名のみなさま、今回もどうぞよろしくお願いいたします
今度の土曜日、ここちも夫婦でアリーカフェにお邪魔しますね~

はっちゃんの頑張りに後押しされてここちもやらねばっと今日は張り切って石けんの仕込をしましたよ~
10納豆石鹸2種
先日のロハスフェスタで完売してしまった甘なっとうのマルセイユ石けん、アリーカフェでもはっちゃんから
なっとうの石けん無いの?と問い合わせがあり、GWに納豆美容液を作ったのでさっそく追加で仕込みました。
そういえば納豆美容液を使った石けんってこれだけやわ とふっと思い、納豆美容液はたっぷりあるので
新作アロマのなっとうsoapを作ることに(^^♪ やっぱりこれからの季節、紫外線とビタミン不足からくるダメージ
対策にアボカドオイルとレッドパームオイルをMIXしてみました☆ これに納豆パワーが加わるとどんな相乗効果が
生まれるかすごーーく楽しみです♪♪♪

とってもイイお天気で気持ちの良いGW みなさんはいかがお過ごしですか?
ここちはこのところのバタバタとした環境変化のせいか?のんびり何も考えずぼーっと過ごしております

そんなGW中に楽しみがひとつ PASメン最高齢パラオ現役コージさんが2年前に取材された番組
“グッと!地球便”の再放送が関西限定?で5月5日10:25からあるらしいのです(*^_^*)
人情味溢れるコージさんの結婚報告が番組内であったとか!是非おうちにいる方は見てやって下さいませ~

そういえば、先週の“世界ふしぎ発見”のパラオでは同じくPASメンあきの君がマンタの腸洗いの回答で出演してた
元気そうな顔を見れてこちらもうれしかったな^^

グーたらなGWを過ごしているここちですが、春の新物わかめと一緒にいただいた鯛しゃぶのおいしかったこと
ちょっと前になりますがご紹介
鯛しゃぶ1
鯛はおさしみもオイシイけど、さっとしゃぶしゃぶすると食感も違って楽しめますね
ネギや大葉、せりなどを巻いていただくと本当に美味です

鯛しゃぶ2
新物わかめは今の時期しか味わえないからたっぷり買い込んでたくさん食卓に並びます

鯛しゃぶ3
手ブレしてました(~_~;)
茶色のわかめがしゃぶしゃぶするととってもキレイな色に変わってシャキシャキの歯ごたえがたまりません

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる