pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

酷暑の大阪、例年とは打って変り食べないとバテてしまうのか?食欲だけは衰えないここち
ですが、あまりの暑さゆえ流石にあっさりとしたものと思った時にすごーーーく食べたくなった冷製パスタ

夏野菜の冷製カッペリーニ
夏の冷静パスタ
レモン果汁、エキストラバージンオイル、各種ビネガー、白ワイン、無臭ニンニクすりおろし、はちみつ、
塩コショウにバジル、湯剥きトマト、皮を取ったナスと塩で揉んだオクラをサッと茹でて細目にしたものを和え
冷蔵庫で冷やしておいて、茹でて氷水で〆たカッペリーニを合わせてお皿に盛る
仕上げはカラスミパウダーをふって味を締めます。レモンの酸味でとってもさっぱりといただけますよ~

夏の冷静パスタ献立
汗かきかき帰宅のダーリンにもウマイのコメントをもらい、白ワインとの相性もバツグンでサラッと1本空けちゃいました
お久しぶりです 今年の夏は酷暑と言うべく毎日暑ぅーーーい日々が続いてますね
2日前、ここちの会社付近の電光掲示は13時過ぎに『39℃になってて本当に溶けてしまいそうでした

当初お盆に出張予定が入っていたのでNo ideaだった今年の夏休み、直前に出張日程変更になり急きょ会社の保養所
山中湖へ行ってきました
10夏山中湖
夏の富士山はこんな感じでした雪を被った冬の富士山は悠々しく高貴ですが、夏の富士山は勇ましくオットコ前です

ご存知、ここちは大の絶叫マシン好き 先月もせらぴちゃんとUSJに行って楽しんできたところですが、
いつもなかなか絶叫マシンに付き合ってくれる友達がいなくて困ってます今回は暑い中、嫌がるここち’sダーリンの
手を引っ張り、ずっと念願だった富士急ハイランドの絶叫アトラクション“ええじゃないか”に乗ってきました
10富士急ええじゃないか
座席も回転するというスリル満点のこれ、後ろ向きにコースターが上っていく最中、ダーリンは意味不明な言葉を
絶叫してました 爆笑

そして大御所フジヤマ
10富士急フジヤマ
70m急降下に今まで目をつぶって乗っていたダーリンは初めて目を見開いて乗って、このフジヤマが楽しかった
と感想を述べてました^^で、いっしょに2度も乗っちゃいました♪

テンション上がったダーリンは・・・グレートザブーンの水を全身に浴びて熱冷ましてました
10富士急ザブーン

絶叫マシンにそこそこ、日々のストレスを解消できた感はあるのですが、USJも富士急も心底スカッーーーっとできず
どこか不完全燃焼気味で終わっているここち。。よっぽどストレスが重いのか 汗・・・

新たな快感を求めて更なる絶叫マシーンにチャレンジしなければ 次は長島スパーランドかな~

今年の夏は猛暑続きで本当に毎日アツイですね~ 汗がとまらないので飲んだり食べたりばっかり
そんなバテバテ気味のカラダに「やっぱり夏はカレーでしょ」のフレーズが(古っ

夏野菜のスタミナビーフカレー 久しぶりにカフェ風ワンプレートディッシュで見た目にも食欲をそそります
カフェ夏野菜カレー
シンプルなビーフカレーに素揚げした夏野菜をトッピング

カフェ夏野菜カレー2
フライパンで揚げ焼きの要領で夏野菜に火を通すと甘みも増してオイシイですね~
活力鍋のおかげでお安いカレー用の牛肉も柔らかぁ~く大変身 仕上げに実家の無農薬フルーツトマトを放り込む

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる