pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

海老名のお客様~ 大変、大変、お待たせしてしまいましたが、やっとアリーカフェここちsoapを出荷しました
アリーカフェのオーナーはっちゃんがブログで素敵に紹介してくれてます ありがと~

http://blogs.yahoo.co.jp/alii_cafe/MYBLOG/yblog.html

今回はいつもより多めの納品&ハンドメイドリップクリーム2種とクリスマスが近いのでトライアルギフトセット
ご用意しましたので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね^^

ここちの愛する超ウマなケーキもぜったい裏切らない美味しさですよ~ ああ~~食べたい

1回だけの開催、秋のハンドメイドソープ教室も楽しく行うことが出来ました~
ご参加どうもありがとうございましたぁ

10秋石鹸教室

初めての石鹸作りはいつもみなさん真剣そのもの きっとイイ石鹸が出来上がりますね
好きなオプションを選んで自分だけのオリジナル石鹸を作って、それを使うのがサイコーに楽しみですよ~
ひと月後まで、しばしまだかまだかと眺めながら暮らして下さいませ
仁40BD
今日はここち'sダーリンのお誕生日 オメデト~ 晴れて40になりました
結婚したときは30代に差し掛かる直前のまだ20代だったよね 時間(とき)が経つのは早いけど
こころはあの頃から変わらず小学5年生のままのような・・・^^;

ダーリンからのリクエストで御祝膳はちょっと贅沢な鴨鍋
仁40BD鴨鍋
手抜き!?ではありませんが、かんたん鍋MENUは仕事で忙しいここちに気を使ってくれたのかな
しかし、デパ地下で奮発したこの肉厚鴨ロースとつくねは超絶品でした~ ワインとの相性バツグン

仁40BDろうそく
素敵な40代を共に過ごしましょうね
天気予報がハズレて土曜日はどんよりと曇りで寒く、反対に今日日曜日は時たま日が射し暖かい午後となった
今回のロハスフェスタ、無事終了しました~

第12回ロハス1
300店舗以上が出展している大会場の中、小さ過ぎて目立たない存在のpureここちブースに足を運んで下さった
すべてのお客様に感謝です♪♪♪
お客様の3分の2以上がリピーターの方々で半年振りにお顔を拝見する方、すごーーーく久しぶりにお見受けした方、
直接お目にかかってお話しするのがとても嬉しくて楽しい時間を過ごしました~
そして、お友達もたくさん来てくれていつも感謝感謝の気持ちに包まれます

第12回ロハス2
ちょっと頑張ってますが、あとは流れのままぁ~~~

この度もpureここちsoapをお買上げいただき、ありがとうございました
すこしでもこのせっけんで気持ち癒されキレイになって、気に入って頂けると幸いです

そして、ロハスフェスタ後のナチュラルハンドメイドソープ教室、今回は忙しいこともあり、まことに申し訳
ありませんが、2週間後の11月28日(日)のみの開催とさせて頂きます。午前の部10時から、午後の部14時から
それぞれ4名ずつの定員となっています
ので、ご希望の方は早めにご連絡をお願いします(*^_^*)
いよいよ明日は第12回ロハスフェスタ ただ今追込み準備中でございます
お天気は土曜 日曜 とまずまずで気温も20℃と暖かくてひと安心

pureここちブース247ですので、いま一度会場地図をご確認くださいね
この地図上が東方向なので見にくいですが、地図の下(西)右寄りが太陽の塔からの入口で、
ずずずい~~っとまっすぐ上に向かって歩けばたどり着くので迷わずお越し下さいませ~

すでに、ここちsoapをご愛用下さっているお客様やお友達からも来場頂けるとのご連絡をもらい、
再会をとても楽しみにしているここちです♪

ではでは、明日あさってと頑張っておりますのでお時間のある方は是非お立ち寄り下さいませ~
は~い いよいよ今週末に迫って参りました第12回ロハスフェスタでデビュー予定の新作soapをご紹介です~

1コずつしか並べないと少なく感じますが、自信の6種類が完成でーっす
’10秋新作soap
左上から
ピンクキュート(EOユーカリ、レモングラス、シダーウッド、サイプレス)
お肌の再生に欠かせないマカダミアナッツオイルとビタミンミネラル豊富で上品な泡立ちを作るスイート
アーモンドオイル、保湿効果と泡立ちを豊かにする米オイル配合。OPにココナッツミルクパウダーと黒糖を
加え保湿たっぷり。ピンククレイでかわいいキュートな石鹸ができました。

オリーブ100%卵ハニー(EOラベンダー、パチュリ、ペパーミント、はっか油)
敏感肌トラブル肌の方にもお使いいただけるマイルド石鹸のスタンダード、オリーブ石鹸に卵黄とはちみつを
練り込みさらに保湿効果を高め乾燥を防ぎます。北風にさらされるこれからの季節に使いたい石鹸の王様。
お肌に優しいまったり泡を一度お試し下さい。

中央奥から
プリンセスセレブ(EOパルマローザ、ベルガモット、ゼラニウム、ローズウッド)
ここちソープ一番人気、肌再生、老化防止、シワ予防、潤い効果に強い味方のアンチエイジングオイルで
石鹸にすると最高の仕上がりを実感できるククイナッツオイルを使用した美肌セレブ石鹸シリーズの新作です♪
今回はククイナッツオイルを25%使用、ホホバオイルとシアバターを贅沢に配合し美肌対策に欠かせない美容液を
そのまま石鹸に閉じ込めてしまいました~!肌の上を滑らかにキメ細かくすべる泡立ちで最高に気持ちイイ~♪
甘く優しい香りに包まれ、お風呂上りも保湿を逃さずスベスベしっとり感をキープ。

美納豆(EOオレンジスィート、ローズマリー、マジョーラム、クラリセージ)
マカダミアナッツオイルを贅沢に40%も配合しシアバターひましオイルを合わせ、保湿効果洗い上がりとも◎の
自家製納豆美容液を加えた潤い石鹸はローズペダルパウダーで2色使い。お肌を大切に優しく包みます。
マルセイユ石鹸でも毎回売切れ大人気のなっとうソープシリーズは他で手に入らない完全ここちオリジナルです。

右奥上から
椿姫(EOラベンダー、ゼラニウム、プチグレン、ベルガモット)
大好きな椿オイルシリーズで定番人気石鹸ラベンダー&ローズマリープレミアムの和製バージョンのような新生
ソープが完成!スィートアーモンドオイル、ホホバオイル、マンゴーバター、ひましオイルを配合し、とても上品な
仕上がりに大満足。日本古来からの高貴な泡立ちと肌の保護効果が高くしっとりした洗い上がりで和パワー全開。

ビタミンレディ(EOオレンジスィート、ラベンダー、クラリセージ、はっか油)
オリーブオイルを使用せず、ビタミン豊富なアボカドオイルをメインに米オイル、レッドパームオイル、ひましオイル
を配合。ビタミン各種と天然カロチンのパワーで疲れた肌に元気を取り戻してくれる石鹸。OPにホホバオイルと竹炭、
オレンジピールを加え毛穴の汚れもすっきりキレイに整えてくれます。

新作以外にもたくさんのsoap達が顔を揃えてみなさんのご来店を心待ちにしております
第12回ロハス用soap
定番人気sopaや前回人気の三和音、ロハスに登場していないカメリアノニDXもリピしてますし、売り切れゴメンの
セレブシリーズは今回ビューティーセレブ新作プリンセスセレブとも通常の倍をご用意しましたよ~♪

これまでの石鹸はソープコレクションをご覧下さい

オイルについての詳しい説明はこちらを参照下さい


毎度『pureここち』ブースは会場の中でもいちばん小さな小さなブースなので目立ちませんが 楽しみに足を運んで
下さる方のために頑張っていますので、何とか迷いながらも見つけてやって下さいませ
吹きさらしの万博公園はきっと寒いので暖かくしてお越し下さいね

P.S ここち夫婦のお友達で来てくれる予定の方は招待券をお渡しするので事前に連絡下さい。
  (ロハスフェスタ入場料が無料になります。限定10名様です)
今回も横浜からKAHOの布雑貨がロハスフェスタ用に届きました~

KAHO’10秋ロハス
定番人気のエコバックと前回大好評の万能スタイに加えて今回はブックカバーが初登場

KAHO’10秋ブックカバー
こんなボンボリがキュート すべて1点ものなので早いモノ勝ちですよ~


今朝、alii cafeのはっちゃんからここちんちにお届け物があり 開けると大きなカゴいっぱいに溢れる愛情が詰まってました
アリーカフェ宝箱

宝箱のような中からはわんさわんさとこんだけたくさん入ってたよ~
宝箱中身

そう 今日はここち夫婦の結婚10周年にあたる日なのです はっちゃん、まゆみちゃん、ありがとね~

ロハスフェスタが終わってからゆっくり記念日を祝うつもりだったので特に予定を入れていなかった今日のサプライズは
とっても嬉しかったです♪♪♪

さっそく、まゆみちゃんが作ってくれたガトーショコラとアリーカフェ特製ブレンドコーヒーでブレイク
アリカフェガトーショコラでブレイク
ホント、お世辞抜きでマジそこらへんのケーキ屋より格段おいしいまゆみちゃんの激ウマケーキを食べに是非
アリーカフェまで足を運んで欲しい~!!!と惚れ込んでいるケーキが届いてテンション上がりました(^O^)/
お酒好きで普段あまりお菓子やケーキ類を食べないここち’sダーリンもチョコレートケーキは好きなのですが、特に
まゆみちゃんのガトーショコラは2/3食べたくせに、まだいけそうな勢いでした(*^_^*)

午後、今月誕生日を迎えるダーリンがゴルフクラブが欲しいとのリクエストで一緒に買いに行ってプレゼントし、
メインのステーキを買って、あとはアリーカフェから届いた食材-カボチャとナスのマリネ、キノコと野菜のカポナータ、
オイルサーディンをフルに使ってのお祝いディナー開始~^^
結婚10周年記念日
今までのお互いに感謝しながら乾杯
この10年を振返り、楽しかったこと、印象に残った出来事など語り合い、アルバムを広げ、これから先もっと長いで
あろう一緒に過ごす人生をよろしくとお願いしつつまたひとつお互いを大切に思う一日となりました

あと10日後に迫ったロハスフェスタに間に合わせるべく準備をバタバタと進めております 
ロハスフェスタ出展者リストにpureここちブースもアップされてますので要チェック下さい
今回のブース番号は247です 太陽の塔からまっすぐ会場へ入って奥のほうですよ~




ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

この人とブロともになる