pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

2010年もあと1日ですね
ここち夫婦の今年一年を漢字一文字で表すとしか思い浮かばないほど生活が一変した2010でした

ここちが営業になり、ダーリンの会社がM&Aにあい、お互い激動、激変、激流、激情、激励、感激のめまぐるしい
日々を送りながら、泣き笑い、悩み苦しみ多くを学んだ一年でひと息つく暇もなかったなぁ・・・

2011年はもう少しリズムのある生活ができるようお互い協力しながら過ごしていかなくちゃね

みなさんはどんな一年を過ごしたでしょうか? 大晦日、元旦と大寒波到来で大阪も雪が降るかも

暖かくして、良いお正月をお迎え下さいませ 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
みなさんは楽しいクリスマスを過ごしたでしょうか? イブから急に寒波到来で寒かったですね~

ここ数年クリスマスイブはおうちでを楽しんでいたここち夫婦ですが、今年は仕事が遅くなったこともあり
ここち'sダーリンがここちの会社まで来てくれてすぐ近くの中之島イルミネーションを楽しんできました
会社からすぐこんなに大規模でキレイなライトアップがやっているとは知らずとても素敵なクリスマスになりました

2010Xmasイルミ市役所前
大阪市役所前はシンデレラ姫が出てきそうな光の馬車がメルヘンチックでした

2010Xmasイルミ中ノ島公会堂
中之島公会堂も光の演出で幻想的なアートが浮かび上がってました

2010Xmasイルミイルカ
イルカもキラキラ

2010Xmasイルミ雪だるま
大きなスノーマンの前でハイチーズ

2010Xmasイルミスノーマン
こんなカワイイスノーマンたちも

2010Xmasイルミ玉
優しい光アートって癒されますね~

2010Xmasイルミイトナカイ
存在感たっぷりの巨大トナカイはもののけ姫のシシ神様みたいでした

2010Xmasイルミトナカイ前
すっごい寒くて手足は冷えきってしまったけどココロはあったかいイブになりました
実は民博満喫コースに続き、2週連続で休日を万博公園でぶら~り過ごしてきたここち夫婦 
とーっても広い万博は色んな楽しみ方ができるので飽きません太陽の塔を間近で見るとこんなん

10太陽の塔1
秘かに太陽の塔が好きなここち なんかかっちょイイ~

10太陽の塔2
空の青とのコントラストがまた素敵やん で、ここち達もカッコ付けて

10太陽の塔3
やはり間近で見るこの存在感はすごいです

今回はEXPO'70パビリオンを見に入りましたが、40年前にこんなのできたなんてすごいです 
本当に当時来たかったぁ~

そして、急に寒くなったこの頃、あったかぁ~~くてみんなが好きなグラタン ここち'sダーリンも大好き
リンゴとキャベツのグラタン

KAHOの布雑貨と一緒にナオコから届いたリンゴが甘~くて食べごろになってきたので今回はキャベツとリンゴと
ポテトとベーコンで作ってみました^^
リンゴとキャベツのグラタン2
リンゴのほんの~り甘い香りとホクホクポテトの味がホワイトソースとマッチングしてオイシイ~
 ☆3つもーらいっと
少し前ですがロハスフェスタが終わった翌週、11月の飛び石連休に結婚10周年記念旅行で蓼科へ行ってきました

途中、岐阜の恵那峡に立寄り遊覧船に乗って美味しいお蕎麦を食べて夕方東急ハーヴェスト蓼科にチェックイン
お部屋からは左に八ヶ岳と右奥に南アルプスが望め、今回は雲海がキレイな朝焼けを見ることができ絶景でした
2010秋蓼科2
3年前に同じ結婚記念日で訪れた時は紅葉が絵画のようにキレイでとても印象に残りましたが、今回はちょっと遅くて残念。
3年前のブログの画像をクリックすると大きくなるので是非すばらしい紅葉を見てみて下さい。
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/2007/11/post_f979.html

今回は食べて遊んで飲んでとこんな感じで過ごしております

2010秋蓼科ナマステ
リゾート内にあるここちがイチバン美味しいと思っているインド料理レストラン「ナマステ」は蓼科へ行くと必ず寄ります♪
カレー2種と特大ナンとタンドリーチキンでふたりだとお腹いっぱいになりますが、ビールとワイン1杯ずつで大体お会計
1万円くらい。ですが絶対に納得できる美味しさですよ!!木の実ナナ似の素敵なマダムが接客してくれます^^

2010秋蓼科ゴルフマキ
20年ぶりに夏から練習を始めたゴルフ。気温3℃で前半はお天気大丈夫でしたが後半のハーフは雨が。。。
後半3ホール目で本降りになりここちは途中リタイアしてしまいました。。

2010秋蓼科ゴルフ仁
八ヶ岳がきれいなティーショットはどうやったっけ!?

2010秋蓼科1
お部屋でまったりと過ごすのもこれまた贅沢なひととき

2010秋蓼科ディナー
ホテルでちょっと畏まったディナーも

2010秋蓼科ケーキ
10年間ありがとう

2010秋蓼科3
こんな清々しい景色を眺めながら朝食もいただけます

2010秋蓼科ビーナスライン
ビーナスラインを走り八ヶ岳周辺をドライブ

2010八ヶ岳
これからも仲良く行きましょう
12月に入って暖かい週末の今日、久しぶりに万博公園内にある国立民族学博物館へ行ってきました。

10.12月民博
ここ、すごく楽しくてとーーーっても遊べるんです!館内は世界各国のブースやテーマに分かれていて
普通にまわっても2時間は掛かるかなぁ。。でもって、いろんな歴史や暮らしや文化についてのレアな
ビデオとかプライベートシートなんぞに掛けて見放題^^

10.12月万博サンドイッチ
途中、外に出て万博公園の広い芝生でランチタイム♪
ここち’ダーリンが作ってくれたスペシャルサンドイッチを頬張ります(^O^)/ ここちはアリーカフェブレンドのコーヒーを
たててポットに持って来ただけ(*^_^*)

結局、朝10時半に万博着いて閉館の17時までランチ以外は民族博物館で遊んで大満足でした\(^o^)/

10.12月太陽の塔裏
そういえば、太陽の塔の正面はみんな知っているけど、裏側って関西人でも知らない人多いのでは?
こんな感じです☆カッコイイでしょ~

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる