pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

月一度の本社会議、休日の日曜から東京へ行くのも何かと面倒でalii cafeに行ったり関東の友人に会いたいと
思いながらも最近はもっぱら家の用事を済ませて夕方新大阪発ホテルに直行寝るだけになっています・・・
翌日月曜は朝から終日会議と打合せに追われ仕事後は職場の上司や仲間と軽く飲んで新幹線に飛び乗る(~_~)

今週の月曜ここちが絶大な信頼を置く上司が「いいとこ連れて行ってやる」と5時半ごろ本社を出て向かったのは
麻布十番のとある鉄板焼きのお店。6時開店はわかるけど10分前でも開いてない予約のもしてるのに・・
開店30分前に入店が当たり前の関西では絶対ありえな~い

仕方なく麻布十番を上司とぶらぶら
麻布十番きみちゃん
“赤いくつ~ はーいてたぁー おんなのこぉ~”の唄のきみちゃんの銅像がこんなところにありました

6時3分前に戻るとお店に入れました
志村けんボトル
上司の言う「いいところ」とは、志村けんが常連のお店という意味でした 4回くらいこのお店で会ったらしい

麻布十番日本酒
まぁ、酒器もオシャレだわ

麻布十番ステーキ
高級フィレ肉をウェルダンで頼む上司でしたが良いお肉はやっぱり柔らかい

お肉の残りと焼きそばをお持ち帰りでダーリンにと持たせてくれて大阪への帰路へと向かったのでした
帰宅したのは23時前でしたが、ダーリンもオイシイとお肉をつまんでました
今週末は久しぶりに石鹸の仕込みです・・・が、オリーブ石鹸なので昨日の午前中にタネを仕込んで
34時間が過ぎようとしていますが未だトレースが緩く型入れ待ちの状況です 寝れるかしら。。。
卵ハニー仕込み2011.2.6
今回は乾燥肌がオリーブ石鹸で治ったと言ってここちsoapを愛用してくれていた派遣のコが今月で退職することになり
4年間うちでがんばってくれたお礼に1バッチプレゼントと思って作りました
オリーブ100%卵ハニー今回は卵黄の薄皮がキレイに取れてムラなく仕上がりそうです
2010秋デビューのこのsoapはとっても洗い上がりがしっとりしてここちもダーリンも大好き とても人気で完売してました
ので半分は追加用です!お楽しみにい~

そしてちょっと元気を回復しのんびりと過ごせた週末はいつもより少し手の込んだお料理
煮込み豆腐バーグ焼き
パン粉の代わりに豆腐をたっぷり使ったヘルシーバーグを活力鍋で焦げ目がつくまで焼いたらセロリ、玉葱、人参と
水、コンソメを加えて圧力をかけました。カレーとビーフシチューのルーを半分ずつで煮込んでみました♪

煮込み豆腐バーグのワンプレートディッシュのできあがり
煮込み豆腐バーグ
お出掛けから帰ったダーリンは「ウマイッ」と☆3つ
明日は東京から常務が来阪し接待に同行なのでダーリンがひとりでも食べられるように二日分たっぷり作りました
今年に入った途端、仕事は問題ばかりで残業続きの毎日 ダーリンより遅いとおのずと夕食は外食かお惣菜買い
おうちで作るごはんも冬は手っ取り早いお鍋やホップレメニューばかりでさすがに舞いっていたここちです。。。

今日は久しぶりに早く帰って腕を振るうぞ~ と思ってたらダーリンもえらい早く帰ってきて大慌てのおうちDiningに
なってしまいました。。
牡蠣とホーレン草ベーコンのパスタ
牡蠣とホーレン草ベーコンのオイルパスタ
やっと大粒の牡蠣がスーパーにも出回り先日買った牡蠣がとても立派だったので感動していたのですが、今日は
サービス品の牡蠣を買ったため失敗(>_<) 小ぶりが火を通すと縮んでさらに小さくなってしまった。。。

ガーリックチキンバルサミコ
フライパンでしっかり焼いたガーリックチキンとお野菜はバルサミコマスタードソースをかけていただきます。

ここち的には雑な出来栄えで点数をつけるとすれば50点だったのですが、久しぶりのまともな食卓にダーリンは
「やっぱりこうしてうちで食べるのがイチバンどれも美味しくてパーフェクト」とよろこんで食べてくれました

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

この人とブロともになる