pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今日は上司と仕事の激論飲み会で気付けば午前様 日が変わり家に帰った頃やっと連絡の取れたダーリンは
これまた上司と上機嫌で北新地におりましたバックではカラオケとオネエチャンの声がばっちし
明日の仕事は大丈夫やろか・・・

そんな日本人的サラリーマン生活に疑問を感じないこともないのですが、疲れを癒してくれるsoap

デビューしたものの何だかあまり人気が無く、解禁から一年半を向かえた海の恵soapを久しぶりに下ろしてみると
なんと!!!!びっくりするほどセレブ石鹸のようなきめ細かく豊富な泡立ちの極上極み石鹸に変身を遂げていました
確かに解禁直後、半年後くらいまではそんなに際立ってすごい石鹸ではありませんでしたが、1年半の熟成を経てメチャクチャ
すごい石鹸に進化していて極上の使用感に感激です
最近ここちが注目している石鹸は一年以上熟成されて石鹸の質が特段上がっているsoapなのです
トリトニックさんでもお店のワイン庫にずっとここちsoapを入れていて久しぶりに下ろしたら極上の石鹸に変身していた
と報告をもらいましたが、これからここちが極めたいと思っているのは熟成石鹸なのです
どんな石鹸でも、解禁直後より絶対的に1年以上熟成させた石鹸の方が使用感が数段上がっているのです
新作soapに目が行きがちですが、絶対良い石鹸ほど我慢して置いておく方が更に泡立ち決め細かくしっとりした
使用感に心奪われることと思いますのでみなさん、使いたい気持ちを抑えつつ熟成させて使って下さいね
そして、できれば同じsoapの解禁直後と熟成後の使用感を比べてもらうともっと楽しいと思います
極上極み海の恵soapは残り4個ですのでご注文はお早めに
2011春soap仕込み
東北太平洋沖地震から10日。災害情報から復興に向け立ち上がる被災地へ支援の輪が広がっています。
がんばって!負けないで!すべての人たちが応援しているからどうか希望を持ってがんばって!!

遠い大阪でも何となく外出する気分がはばかれ自宅で石鹸作り。これはアルガンオイルをたっぷり使った新作。
仕上がりが今から楽しみです♪

ここでお知らせ
いままで春と秋に参加していたロハスフェスタを卒業することにしました。
ここちにとっては本当に楽しいイベントで唯一ここちsoapご愛用者さまとお話ししながら石鹸の説明をしたり
ご感想を聞かせていただいたりできる時間でもありました。
まる3年ロハスフェスタに参加し、ご愛用者さまも固定しここち自身が作れるsoapの数も限られるので、
一定の役目は終了したと思っています。

これからもマイペースながら引続きsoap作りをしていきます^^ご注文もメールにて対応させて頂きます♪
アリーカフェへはご注文があればいつでも大量発送致しますので海老名のお客さまよろしく☆

今後ともここちsoapをよろしくお願いします(*^_^*)
昨夜タケちゃんから連絡がありました。PASメールの届いていない仲間へ


パスメンのみなさんご心配おかけしました〓地震発生してから四日間、本当タイミング良く災害から逃れて今ようやく栃木県の那須というとこまで移動することができました〓途中郡山で被爆検査して放射能にも浴びてないことも確認できたんで安心して山口に帰れます〓四日間ずっと悪夢を見てるようでした。地面に横になってる遺体もたくさんみました。家族と離れ離れになって道端にヘタリこんでる人。家をなくして愕然としてる人達。今本当に生活する物が何も失くなってます・・・避難しようにも燃料がなく動けない人達も大勢います〓何か支援する物があれば是非送っあげてください〓〓〓潜水道具から着るものから何もかも津波でなくしたけど生きてて良かったです〓
電池きれ・・ただ今東京のカプセルホテル〓〓起きたら新幹線で山口帰ります〓本当ご心配おかけしました〓
心配していたタケちゃんが無事相馬からいわき市を移動し、郡山で検査を終え被爆していないと診断され、
いま白川までたどり着いたとの連絡がありました

華ちゃんから連絡をもらったときは本当に悪運の強い奴やと胸を撫で下ろしホッと安心しました

食事や水なども幸い恵まれて、ガソリンが無く時間が掛かってはいたものの陸路で仲間と移動していたようです。

郷子ちゃんからはタケちゃんが下ってくるなら水戸の実家に泊まれるからと連絡もらったり、PASメンみんなが
心配し待ち望んでいた朗報に喜んでいます。きっと、タケちゃん本人がイチバンこの状況を知らないと思います^^;
でも、きっとみんなの願いがタケちゃんを守ってくれたのでしょう。。

本当によかった。。。 まだ、不明者が多い被災地で不便を強いられた中がんばっている人たちも多いと思います。
そのすべての人に心からのエールを送りたいです。負けないで
3月11日(金)のM8.8の大地震から各地の被害を目の当たりにし、ただただ一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。

東北地方に住んでいる知り合いは大丈夫なのか。。心配することしかできない無力さが情けないです。
それでも遠い大阪でも支援できることは何でもしたいと思います。

あと、PASメンのタケちゃんが無事らしいけど潜水の仕事で福島第一原発の配水管清掃をしていたと華ちゃんから
聞きました。直接連絡は取れていないみたいだけど、できるだけ遠くへ避難していてくれるのを祈ります。
先週は風邪で熱を出したここちの3日後にそれが移ったダーリンが熱を出しふたりでフーフー
風邪対策のおうちごはんを作って体力付けて何とか鳴門出張へも行って乗り切りました。

週末の休日は一日中寝起きのスッピン姿で過ごし買い物にも出たくないここち されどわが家の欠食児童は
「腹減ったっ・・腹減ったっ!」しか言わないしっ冷蔵庫の中には少しのお野菜と豚ロース薄切りが半パック

休日のワンプレートディッシュこんなんできました
豚天甘辛和え
大根ひじきごはんに豚の甘辛アジア風は片栗粉をまぶした豚ロースと蓮根、カボチャをサッと油で揚げて
醤油、酒、砂糖、レモン汁、スイートチリ、ナンプラーを合わせたタレにサクッと合わせます。
あと添えにはキタアカリのポテサラマスタードマヨと大根とシソのじゃこ明太和えを。
あり合わせでもけっこうそれなりでしょ

豚天甘辛和え2
デカ盛りプレートで食いしん坊のダーリンも大満足でした

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる