pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

やったぁーー とうとう待ちに待った楽しい大型連休突入~

去年結婚10周年を迎え、今年は新たに11年目のスタートととしてこのGWは約3年ぶりの海外旅行を企画
アメリカのマザー・ロード、ルート66をレンタカーで旅してきます

ラスベガスのINとOUTだけ決めた、その先は風まかせの気まま旅にここちの眠っていたバックパッカーの血が
久しぶりに騒いでおります!おほほ

ルート66が舞台のピクサー映画「カーズ」はここち’sダーリンが何度も繰り返し観る大好きな映画でダーリンも
いつになく興奮しております

さてさて、どんな旅になるかはお楽しみぃ~ スーツケースの中に寝袋入れてるのはなぜ

お待たせしましたぁ~今年の新作soapのご紹介 第一弾です
2011.Apr新作soap
手前から
ビューティーローズ(EOマジョーラム、クラリセージ、ゼラニウム、オレンジスイート)
美容液用の高級ローズヒップオイルを通常の倍配合にローズヒップIFオリーブオイルとスイートアーモンドオイル、
米ぬかオイル、ひましオイルで作りました。ローズヒップオイルはビタミンCの他、ビタミンA,E,Pも豊富で必須脂肪酸が
バランスよく含まれ、シワに対してはっきりとした効果があるという報告もされています♪ OPはホホバオイル、ゴートミルク、
雪塩とミネラル成分もたっぷり補給☆ EOは優しい花の香りに仕上がっています。かなり上級者向けの泡立ちが大満足♪


アルガンキング(EOゼラニウム、シトロネラ、ローズマリー)
前回大人気だったアルガンハーブの進化版登場~♪アルガンオイルを倍の20%配合の他、アボカドオイル、シアバター、
ひましオイルを使ったアンチエイジング仕様石鹸でOPにはホホバオイル、クロレラパウダーでグリーンの淡い模様入り!
モロッコでは美容の他、怪我や火傷、食用にも万能オイルとして利用されているアルガンオイルは抗酸化作用を持ち、
ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍あると言われています。
EOはシトロネラの香りがかなり強くなっていますのでいつもの控えめな香りがお好きな方はご注意下さい。
泡立ちは上々とってもクリーミーです♪

桜満開春爛漫
2011桜
ここ数日はどこを見ても本当にサクラがキレイですね~ 日曜日は友達家族と桜塚公園でお花見してきました
お天気も良くて、とぉーっても気持ちの良い休日でしたぁ~

そして、栄養価が高く美肌にも欠かせないここちの大好きなアボカド ただいまハマッてるmenuがこれ
アボカドじゃこ豆腐サラダ
アボカドのじゃこ豆腐サラダ
スライスしたアボカドと豆腐を交互に並べてじゃことおかかを上からまぶし、わさびだし醤油をかけるだけ
アボカドは熟し過ぎない方が程よいコクがあって豆腐との相性は良いかも。

アボカドじゃこ豆腐サラダ2
チーズとアボカドもgoodですが、まったりアボカドと豆腐とじゃこの和風がワインにも合うかんたん一品ですよ~
ついつい食べすぎてしまうかもですが、ヘルシーでマジウマッ

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる