pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

新作soapのご紹介が遅れておりました
今回のNewセレブsoap2種もかなりおススメです

2011夏新作soap

オリーブソフトセレブ(EOマジョーラム、ジュニパーベリー、パルマローザ、ローズウッド)
究極の贅沢オリーブ石けん誕生!?オリーブ石鹸のハイグレード版でオリーブオイル100%→70%にしてその他に
ククイナッツオイル25%月見草オイル5%で作ってみたら、とんでもなくソフトで優しい石けんが出来上がりました♪
ククイナッツパワーが敏感肌にも上質な洗い上がりを可能にしてくれた感じです。OPで真珠パウダー、米ぬかを
加えて肌をしっとりスベスベに仕上げてくれます。

玉つゆ美人(EOシダーウッド、ベルガモット、サイプレス)
月下美人同様、椿オイルとククイナッツオイルのベストマッチに卵黄を加えた美肌石けんです♪OPにホホバオイル
、サンゴパウダー、ケルプパウダーとミネラル成分をたっぷり含んだ夏の紫外線や乾燥対策に潤いを与えてくれます。
卵黄を使ったオリーブ石けんが大人気だったのですが、贅沢にセレブシリーズでも卵黄をつかってみたら、とっても
しっとり感が素肌に残ってつやつや♪洗ったときもクリーミーで軽い泡立ちが気持ちイイですよ~

7月初旬には、マルセイユ石けんのあずきミルクとリクエストの声が多かったよもぎ椿もまた解禁しますので、
リピしたい方は是非どうぞ♪

日々の仕事が忙しくてなかなかブログを更新する余裕がなくてスミマセン。。。
旅の続きもこれからが面白くなるのですが。。。気長にお付き合い下さい。

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる