pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

昨日の5/27(日)と6/3(日)に予定していました石鹸教室ですが、ここちの体調不良の為中止とさせて頂くことに
なりましたのでお知らせさせて頂きます。
今月に入りめまいを発症し通院していたのですが改善されず先週より2週間の予定で点滴集中治療をしています。

せっかくお申込み頂いておりましたみなさまには楽しみになさっていたところ私事で大変申し訳ございませんが
今回は中止せざる終えずご迷惑をお掛けしてしまう事を心よりお詫び申し上げます。

また体調が回復し開催できるようになればご案内させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

また、ブログもしばらくの間お休みさせてもらいます。一日も早く元気に復帰できるようがんばります!
そら豆大好きなここちがこの季節限定で食べたいパスタがこれ

そら豆とソーセージのクリームペンネ
そら豆とソーセージのクリームペンネ
クリームパスタでも生クリームもバターも小麦粉も使わずヘルシーに牛乳とチーズで作りましたよ
作り方は
ペンネを茹でる前にソーセージとそら豆を茹でさやから取り出しておきペンネを茹でる
フライパンにオリーブオイルをひき新玉ねぎの粗みじん切りにサッと火を通し牛乳を注ぎ
コンソメパウダーを加えフツフツしてきたらかき混ぜコショウを多めに振る
ペンネが茹で上がる前にそら豆とソーセージ、シュレッドチーズなどおうちにあるチーズを
加えトロミを出してペンネと和える
前にご紹介したブルーチーズのそら豆ペンネと似てるかな
大人なブルーチーズの本格ソースに比べるとお子ちゃま風味で優しいこのクリームペンネはダーリンにとっても
好評でしたよ 笑

そら豆とソーセージのクリームペンネ2
白ワインに合うようその他はお野菜のペペロンチーノバルサミコ風味と生ハムとオリーブのサラダで大人風に
すっきりとまとめてみました
GWもあっという間に終わり、休日って本当に早いですね~
ここちはGW後半おうちに引き篭もりある事に没頭した4日間を過ごしておりました

そして最終日の今日は夕方早くから久ぁ~しぶりに手作りピザを焼いてワインを頂きました
アンチョビナスピザ’12GW
まずはマルゲリータにアンチョビとナス、オリーブをトッピングして

生ハムピザ’12GW
お次は生ハムでいただきます

ソーセージピーマンピザ’12GW
そして最後はソーセージとピーマンのアメリカンピザ

う~ん この薄焼きパリパリ生地のピザってやっぱりオイシイ~
皆さま、GWいかがお過ごしですか?
急に暖かくなって気持ちイイ陽射しに誘われてお出掛けしている方も多いのでは?
去年はアメリカをレンタカーで気ままに旅してきたここち夫婦ですが(詳しくは2011の5月~9月をご覧下さいませ)
今年はノーアイデアでのんびり日頃したいと思ってできてない事でもして過ごそうと思っております。

ちょっと前のネタですが・・・
鳴門出張時にいつも海岸線を走る大好きな道があるのですが、先月は同乗者がいたのでいつも走り抜けるだけの
その海岸線を見下ろすように建っているホテルモアナコースト内のレストランテでランチをしてきました。
fish born前菜
前菜はとっても可愛くここちの大好きな濃厚レバーのパテや人参の冷静スープがめっちゃおいしく
出張中ですがテンション上がってました!
このあとのパスタとデザート盛り合わせもここち好みのちょうど良い味加減で大満足でしたよ~

ホテルコスタアムール1
地中海をイメージしたこのホテルは全室8部屋だけの素敵な隠れ家みたい

ホテルコスタアムー2
もう一週間早ければ、桜がより一層素敵なテラスを演出してくれてたみたい

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる