pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

絶品カラスミメニュー第2段は白ワインにピッタリのおうちDining

カラスミに合う和テイストでしらすとネギをトッピングで久しぶりに手作ピザを焼きました
カラスミピザ1
トマトソースの上にたっぷりのシュレッドチーズとしらす、ねぎ、カラスミをのせて焼き上げました
ウンマァ~(≧▽≦)

1枚目はカラスミを最初から一緒に焼き上げ、火が通った感じの仕上がり
カラスミピザ2
2枚目は他の具材とピザを焼き上げてから仕上げにカラスミを添えて10秒焼き上げました
2枚目の方がカラスミのねっとり感が残って好きかも(^_-)-☆

ウマウマ~な夕餉はこんな感じ
カラスミピザ献立
久しぶりのおうちピザ残業して帰ったダーリンも大満足のご様子で白ワインもススミます

前菜3種
カラスミピザ前菜3種
人参のハニーマスタードソテー、鶏とピーマンの柚子胡椒ビネガー、ゆで卵

美肌サラダ
カラスミピザアボカドサラダ
生野菜にアボカドとオリーブ、クルミ、アーモンドをトッピング、自家製イタリアンドレッシングで

美味しくヘルシーにワイン1本空けましたぁ~

手作りピザの基本レシピはこちら
http://purecocochi.blog15.fc2.com/blog-entry-444.html
ご無沙汰してます この3連休は楽しく過ごされましたか? ここち家は3日間とも実家の用事で過ぎてしまい
ここのところバタバタとすれ違い生活が続き、おうちでごはんを食べていないような...

少し前のササッとだけど贅沢豪華逸品晩ごはん
カラスミ大根2
大好物つくしの大将手作りの絶品カラスミを頂いて帰ったので、カラスミ大根で一杯
このフォルム美しい~ 大将の手間暇かけて作った愛情を感じながら有難くいただきます(≧▽≦)

この日はカラスミのためにデパ地下で今だけ限定のオイシイ生酒を買って帰った
カラスミ大根1
カラスミを最も美味しくいただくのはやっぱりカラスミ大根 カラスミの塩気を大根が上手に緩和してくれて
いくらでもいけちゃう!!お上品に並べてますが、この後3回転以上してます(*^▽^*)

カラスミ大根メインの他はシンプルにお酒のアテばかりの夕餉です
伊豆旅の天城で買った生わさびでヒラメのお造り、アボカド納豆は玉ねぎの微塵切りと海苔を合わせて
なめこおろしはポン酢であっさりと胃に優しい

神力の生酒もカラスミ大根によく合うのどごしですっかりほろ酔いの夜でした
2016 第1弾 新作石鹸のご紹介です 2月末に解禁していたのですがご紹介が遅れてスミマセン

ここ最近は季節の変わり目で、毎日気温の変化と寒暖の差が激しくお肌の調子を崩しがちですよね
自信の新作2種類のひとつはククイナッツオイルを使った特別な石鹸、セレブシリーズのまたまた新作!
こんな季節の時こそここち石鹸で優しくスキンケアして下さいね
2016Mar新作soap
手前から
蜂毒アルガンセレブ (EO:ローズゼラニウム、ローズマリー、ユーカリ、シトロネラ)
今回はククイナッツオイル&アルガンオイルをたっぷり使い、シアバター、蜂毒マヌカハチミツ、シルクパウダー、
クロレラパウダーまでギュッと詰め込んだ、とびきり贅沢なアンチエイジング石鹸です♪
ククイナッツオイルはハワイ原産で石鹸にするとバツグンの効果を感じる理想的な必須脂肪酸のバランスを持ち
保湿に優れ皮脂腺の増殖を助けるなど刺激が少なく敏感肌にも安心。
アルガンオイルはモロッコでは美容の他、怪我や火傷、食用にも万能オイルとして利用され、抗酸化作用を持ち
ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍あると言われているアンチエイジング効果には外せないオイルのひとつ。
シアバターはアフリカで紫外線や乾燥から肌を守るための必須アイテム。蜂毒マヌカハチミツは抗酸化作用に
リフトアップ効果がプラスされ、どれを取ってもアンチエイジングに欠かせないアイテムです。
クリーミーで程よい弾力となめらかな泡立ちはそれだけで効きそうな予感がしますよ~♪
とてもしっとりとした洗い上がりは美容液で仕上げたみたい、さすがセレブ!!
ここち'sダーリンは香りもいいし、髪の毛もキシまないし、イイねぇ~この石鹸!とお気に入りです☆
泡立ちがまだ若干、若い感じがするので、もう少し熟成させてからお使いいただいた方が良いと思います。

ローズヒップカメリア(EO:オレンジスイート、ローズゼラニウム、クラリセージ、マジョーラム)
椿オイル、マカダミアナッツオイル、ローズヒップオイル、マンゴーバター、オプションでホホバオイルと雪塩を
使ったこちらもアンチエイジング使用の石鹸です♪
高級美容液としてそのまま使えるローズヒップオイルはビタミンACEP豊富でシワにはっきりと効果があるとされる
唯一のオイル☆ハリとツヤを与え、肌のキメを調えてくれる優れもの。
マカダミアナッツオイルは皮膚細胞の再生を助ける働きがあり、傷や湿疹の修復、加齢肌シワにも良いオイル。
椿オイルはオリーブオイルとよく似た成分ですが、石鹸にするとよりしっとりするような気がします。
マンゴーバターはシアバター同様、肌の保護膜となり、紫外線シワにもよいとされてます。
もっちもちで力強い弾力のある泡立ちがすごく気持ち良い使い心地の石鹸に仕上がりました♪
泡切れもよく、ツヤツヤ、スベスベの洗い上がりです☆

アリーカフェには先日お邪魔した時に納品済みなので、是非お買い求め下さいませ~
アリーカフェの店内にはオーナーはっちゃんの目利きでカワイイ雑貨がたくさん並び、購入することができます

手作り作家さん達の商品も多くて、他では買えない1点もののレアな雑貨が目白押しですよ
2016Febアリーカフェアジアン雑貨
ここちの石鹸たちもお世話になってます

この日、アリーカフェのスペシャルランチを頂いた後、雑貨コーナーをゆっくり見ていて素敵なアジアン雑貨を
みつけたので頂いて帰りました☆

自宅のインテリア雑貨を新調したのはすご~く久しぶりでちょっとウレシイ

早速、置いてみたらどちらもイイ感じだったのでご紹介

2016Febアリーカフェアジアン雑貨3
こちらヤシの木の皮で作ったオブジェ

2016Febアリーカフェアジアン雑貨4
玄関のたたき横に置いてみました

もうひとつはこちら
2016Febアリーカフェアジアン雑貨1
御香立てですがこちらもオブジェとして

2016Febアリーカフェアジアン雑貨2
TVボードに左右対で置いてみました

ここに住んで今年4月でマル10年になりますが、インテリアはほとんど変わってないから何だかウレシイ
昔リノベーションしたおうちをちょこっとご紹介しましたが、お気に入りがまた増えてシアワセ
春の伊豆温泉旅を楽しみ、つくしの御馳走を満喫した翌日

2/21(sun)11:30am 旅の締めくくりに訪れたのはアリーカフェ
2016Febアリーカフェ1
アリーカフェオーナーはっちゃんと逢うのは1年ちょっとぶりやけど、アリーカフェは2013プチパラオ同窓会ぶり
ここち'sダーリンは2010以来2度目♪♪♪

この日、はっちゃんがここち夫婦の為にスペシャルランチを用意してくれてました
2016FebアリーカフェSPランチ1
新鮮お野菜たっぷりサラダボールは自家製人参ドレッシングがめちゃウマ

2016FebアリーカフェSPランチ3
根菜尽くしの前菜も食物繊維をしっかり採れてウレシイ

メインはボリューム満点特大スペアリブ
2016FebアリーカフェSPランチ2
試作と言ってたけど、しっかりとした味わいは梅と杏でコトコト煮込んだそう

2016Febアリーカフェ2
ダーリンご満悦

2016FebアリーカフェSPランチ4
さらに南蛮漬けと大根マリネ、手作り焼きたてパンとごはんも付いてお腹はち切れそうになりながら
でもはっちゃんの愛情たっぷりランチを美味しくて完食した大食い夫婦ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

名残惜しくも13:00過ぎアリーカフェを後にし、すぐ近くの海老名ICから高速に乗っていざ帰路へ

はっちゃんの溢れる愛情はこれだけにとどまらず
2016Febアリーカフェおやつ1
シフォンケーキをおやつに持たせてくれて

2016Febアリーカフェおやつ2
運転しながらもじって食べられるようにって

無事、帰宅して
2016Febアリーカフェキッシュ
晩ごはんは大好きなアリーカフェのキッシュを赤ワインで

2016Febアリーカフェチーズケーキ
デザートはここちが干柿が好きなコト覚えてくれていて干柿と杏のチーズケーキ

久しぶりに大好きなアリーカフェフルコースを頂いて、大大大満足でシアワセ気分満喫の一日でしたぁ~
はっちゃん、忙しいのに本当にありがと~ 愛だねぇ~


アリーカフェの日々美味しそうなブログはこちらで見れますよ~
http://blog.goo.ne.jp/aliicafe

近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる