pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

久しぶりにNew Soapの紹介です^^
以前、ロハスフェスタの本の取材に来てもらった時に仕込んだ石鹸をまだUPしていなかったので。

wnutsmango.jpg

マンゴーバター、マカダミアナッツオイル、スイートアーモンドオイル、ひましオイルを配合し、老化肌を助け、
紫外線や外気から肌を守りしっとり保湿効果を高め、優しいシルクの泡立ち。

ロハスフェスタで初めて使用したマンゴーバターは紫外線やシワに効果があるとされ、使いここちも滑らかでふっくら!
すっかりお気に入りです♪

これまでのソープコレクションはこちらへ
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/soap_collection_0105/index.html



関連記事

コメント

こんにちは^^
相変わらずおいしそうな石けんですね♪

すみませんがちょっと質問でーす!!
石けんを1本丸ごとヒトに渡すことはありますか?
その場合、熟成期間はちょっと長めにとるのでしょうか??
それとも切ってしばらくおいてから使ってね
ってお願いする感じなのでしょうか???

・・・まだ作ってもないのにそんな心配ばっかしてますが^^;

ともともさん こんにちは~♪お久しぶりです。

せっけんのオーダーは1本単位で受けているのでありますよ^^
1本丸ごとでも熟成期間は同じで大丈夫ですよ。
確かともともさんはph計るの持ってませんでしたっけ?
心配なら、ph確認してから渡されるのがいいかも^^
頑張ってせっけん作ってますか?

おひさです(^o^)/
『しわ』という言葉に反応してしまいました☆
う~ん早くつかってみたいです♪
いろいろあるからどれにするか迷いそうやね♪♪

mikako アンチエイジングにはシワ対策必須でしょ♪
この季節、乾燥は禁物!保湿第一やでぇ~
石けん在庫リストメールしようか?
今度会うときに持ってくわよん^^

お願いしまーす\(^o^)/
最近めっきりお肌の調子が悪くてね~
いろいろ使ってみると
ほら、私ってば化粧品かぶれるやろぉ~(>_<)
結局よけいにお肌の調子をえあるくするんだよねぇ
やっぱ、石鹸がいちばん!!ですわっ(^^♪

あちゃー((+_+))
やってしまった★
お肌の調子をえあるく←じゃなく、
悪くですんで…
しっつれいしましたぁー!!

そういえばph試験紙!!
ちびちび使ってたのがまーだまだ残ってるはず。
次のは1本まるごと熟成やってみまーす。

前に石けんを作ったとき、試供品~と友だちにプレゼントしたら結構反響があって、買うから作って!!と何人かに言われてます。
あれからかれこれ1年・・・?
また試供品からの頒布活動?ですが、何とか復活したいと思います!!

ありがとうございました~
またよろしくお願いします!!

mikako
そういや貴女、職業柄もあったけど昔から肌荒れや手荒れしてたわね。
ではでは、soapリストメールするわねぇ♪

ともともさん
最近はマクロビにハマッてるみたいですね^^
いろいろカラダにイイコト始めると楽しいですね♪ぜひ石けん作りも頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/10-3fb71418

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる