pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

はっちゃんのブログを見て『かもめ食堂』のDVDを借りて観ました絵文字名を入力してください

なんだか、はんなりとして良かったぁ~にっこり
バックパッカー気質で東欧に好奇心をそそられてたここちもちょっぴり北欧フィンランドへ行ってみたくなりました^^
それにこの映画、カメラのアングルや撮り方がイイ感じ音符
かもめ食堂やサチエさんのおうちのセンスの良さも光ります。
最近、洋画より邦画で癒されることが多くなったのは何でやろ?
大きな感動や展開があるよりも、ホッとする時間の流れや日常のクス笑いやほのぼのとした温かさ・・・
そんな中に自分の日常を重ね合わせてるのだろうか。。。
手の届かない夢を追い続ける年代から手の届く夢を現実に繋げる年代になったのかねぇ^^;

はっちゃんにおにぎり用意して!と言われていたのをDVD観始めて思い出した^^;
ここちは無性にコーヒーが飲みたくなって、コーヒー立てちゃいました^^
「コピ・ルアック!」って言いながらね(^_-)-☆
coffe.jpg

かもめ食堂のようには行かないヤスモノのコーヒーメーカーですが^^; 
一応、スタバのフレンチロースト豆をミルで挽いてます 笑
う~ん お昼にここち’sダーリンに立ててもらった方がおいしかった・・・映画のとおり!?
コーヒーで落ち着いた後はやっぱりおにぎり!
はっちゃぁ~ん!手抜きやけど作りおき冷凍の十六穀米おにぎりをチンして海苔をまいて食べたよおにぎり
もちろん、具はおかかなのだ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おにぎりー!

もー、だけん言ったやーん。
おにぎりー。
私は後、シナモンロールを焼きたくなったよ(^^)

なかなか、良い事をおっしゃいますね。
そうね、私もそうだわー。
しみじみした事が好きになってきてるね。。。
昔は「どっかーーーん!」とした事ずきだったんだけどねー。
まぁ、お互いにお年を召して穏やかになってきた、と言う事で・・・(本当?)

シナモンロールは自分で焼けんけん、alii cafeで焼いてもらわんといけんとよ~
うちまで持って来てぇーーー^^

今まで、どっかーーーん、どっかーーーん、行き過ぎたぁ!?
これからは、地道に堅実に慎ましく・・・って、できるかぁ??? 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/11-0f112200

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる