pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ロハスフェスタでご案内させてもらったpureここちハンドメイドソープ教室を開催させて頂きました泡

ずっとお天気は晴れの予報だったのに朝から雨傘 でも、みなさんととても楽しく石けん作りができました四葉

第2回石鹸教室1
20分間のグルグル頑張ってます^^二の腕の運動~おどろきー


第2回石鹸教室2
真剣な顔ですね^^上手くできたかなぁ?


第2回石鹸教室3
牛乳パックをチョキチョキ型を作ります


第2回石鹸教室4
おいしそうなソープが出来上がりそう!

楽しくお話ししながらとてもスムーズにお教室が進み、みなさんそれぞれにオリジナルソープを作って
それはそれは大切に持ち帰っていただきました^^
今頃は24時間保温を過ぎソープの新しい顔をのぞき込みながら型出しのタイミングをうかがっている
事でしょう♪ あとひと踏ん張りがんばって下さいねぇ~~~heart02

足元の悪い中お越し頂きありがとうございましたカエル

関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄いねぇ!

手作りするんだー・・・。
凄い。
私は、ここちさんのプロフェッショナル石鹸がいいわ♪
お陰様ででっかい大人にきび無くなったよー。
新規も出来なくなったよー。
やっぱり、えーなぁ、この石鹸。
ありがとうね♪

はっちゃんだって凄いことやってるやん!アボカドの木はどうなった!?

大人にきび治って良かった(^○^)炎症を抑えるにはラベンダーやアロエなんかええかもよん。
もちろん、セレブもね(^^
いっぱいいっぱいキレイになってや~♪♪♪

はじめまして!

ロハスフェスタで石鹸を買ったものです。
その時、教室のビラももらい行きたいのはやまやまなんですが、子供が小さく旦那もお休みではないので残念ながら参加表明ができず・・・

で、せっけんはまだなのですが現在、リップバームを使っています。。そしてビックリ~!! 本当にひび割れ知らず。。口紅塗っても!!
こんなに調子がよいリップは初めてで、石鹸を使うのがめっちゃ楽しみです♪
春も是非覗きに行きますね~

rewaさん

こんにちは~♪ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
ロハスフェスタでカワイイお子さんとご一緒にいらして下さったの覚えてますよ~^^

とってもウレシイコメントどうもありがとうございます♪♪♪
私も毎日このリップクリームで唇の荒れを防いでます!
石けんも気に入ってもらえるとうれしいな^^

ソープ教室は苛性ソーダという劇薬を使用する為、もしもの事があると大変なので、
小さなお子さまをお断りさせて頂いていてゴメンなさい。。。

9日は午後の部であと1名空きがあるので、もしもお時間とお子さまを預かって
頂けることが可能でしたらご参加下さいね(*^_^*)

春もまた頑張りますので、よろしくお願いしまぁーす^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/117-8fe4baad

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる