pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ここ数日ほんっと寒いですねぇ~
ここちんちの辺りは21日(月)の朝は玄関出て北側を望むと五月山や箕面の山並みが真っ白でした雪の結晶

こんな寒い日はカラダが温まる、あったかメニューを食べたいですね^^
今朝はここち’ダーリンから「今日、健康診断でバリウム飲むから晩メシは食物繊維たっぷりでよろしく!」
というリクエストが入り、ここちの頭の中では昔から母が寒い日に良く作ってくれていた『カレー汁』が早々と決定指
そして、もうひとつ大好きな番組『サラリーマンNEO』で観た明太子をマヨネーズ、柚子コショウ、ごま油で和えた
<博多めし>が気になっていて作っちゃいました(*^_^*)

今日のスペシャルファイバーメニューはこちら
gohan.jpg

ここちオリジナルは博多大根めしheart02お米と一緒に細目に切った大根、大根葉、昆布を入れてごはんを炊きました♪
柚子コショウがほんのり香ると明太子が一段とウマウマーーーでした!ここち’sダーリンおかわり2膳半(^○^)
具沢山カレー豚汁の具は豚バラ、豆腐、大根、にんじん、玉ねぎ、ごぼう、こんにゃく、大豆もやし、余った大根葉。
サツマイモのきんぴらは白ゴマ黒ゴマたっぷりで。

あまった大根めしはごま油と塩をつけておにぎりにしちゃいますおにぎり具はフキ味噌で^^
関連記事

コメント

むちゃ、うまそ。。。
うちの晩御飯もつくってくれ~(>_<)

今度ぜひぜひここちさんの手料理食べさせておくれ♪
ここちさんのお母さんの作ってくれたお雑煮☆
おいしかったなぁ
いまだにあの味忘れられませんわっ!!

おっ うれしいコメントありがとー(^○^)

そうそう、母のお雑煮今年も食べたよ~♪
雑煮を未だ自分で作ったこと無い^^;よそで食べれないのだ 笑

私のごはんは手抜きばかり!?
このメニューはお米を磨いていれば30分くらいでできるよ(~_~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/12-6736073a

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる