pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

先日ここち夫婦はめでたく8回目の結婚記念日を迎えました照れ笑い 月日が流れるのは早いなぁ~
この一年も、笑いあり、バトルあり、涙ありで中身の濃ゆ~い盛りだくさんな毎日を共に過ごして参りました顔
これからもお互い懲りずによろしくですハート

今年はベタな大阪ぶらっとプランで天王寺動物園に行って来ましたらい2

実はここち、父の仕事の関係で幼少時代を広島で過ごしてたため、ここを訪れたのは今回が初めて(*^_^*)
少し前に天王寺動物園の取り組みをTVで観て、すごく行きたくなったのです。

「ZOO21」計画という、野生動物の種の保存や環境教育に貢献する新しい動物園のあり方を考え、これに
沿って、現地調査をふまえて動物たちが生息する環境を再現する「生態的展示」の手法を取り入れたそう。

カバ1
カバ2
いちばん可愛かったのはカバさんかなぁー^^ 水に浸かってるカバを陸上からと水中から見れるの新鮮!
水中のお尻がカワイイ(^O^)/

ライオンとキリン
ライオンの向こうにキリンとシマウマしまうま 他にダチョウやトムソンガゼルも共存してた♪ 広々としてます。

ゾウ
餌の草を起用に鼻で集めては池で洗ってしっかり水切りして食べてたよ(^^

ゴーゴー君
白くまゴーゴ君は人気者♪

園内はメチャクチャ広くて一日では回りきれない程!?他にもたくさんの動物達と出会えました!
紹介しきれないので関西に住んでる方は是非遊びに行ってみてください(^^♪

天王寺動物園のいい所は、入場料大人500円と激安(^○^)な上、チケットの半券があれば、一度外へ出ても
また入れます\(^o^)/

で、お昼はもちろんすぐ横の通天閣新世界で二度つけゴメンの串カツとビールをつまみました絵文字名を入力してください
串カツ八重勝

新世界で怪しいこんなものを見つけました
キムチラムネ
勇気のある方は是非お試しあれ~!

夕方はせっかくここまで来たのだからと、鶴橋へ移動して焼肉をたんと頂いて満足満足ニッコリ笑顔

さんざん歩き疲れて帰って、夜は9時に寝ちゃいました寝る

9年目もがんばるぞーーーbikkuri01
関連記事
スポンサーサイト

コメント

末永くお幸せにねっ♪♪

…キムチラムネ( ̄▽ ̄;)
恐くて試せないわ…

mikako
サンキュ~^^

キムチラムネもたこ焼き風ラムネも想像するだけで恐いかも^^;

でも案外美味しかったりして!?

おめでとうございます♪

早いねぇ。
もう9年目かー。
それにしても仲の良い事(*^^*)

そのラムネ、今度のお土産に持って来るの禁止やけんね~。
前、二人に案内して貰った時に食べた「たこ焼き味の羊羹」・・・。
あれが忘れられん(^^;)

もう、大阪土産で冒険禁止です!

はっちゃん
ありがとー♪
ええーーーっ!はっちゃんに是非このラムネもチャレンジして欲しいのにぃーーー(~_~)
たこ焼き味の羊羹は一口食べてみんな横にまわしてたもんなぁ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/120-765d8d02

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる