pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

仕事帰りに便利でわが家ご用達の梅田阪急百貨店は毎月1日~5日が魚の日さんま
昨日は新物勢子蟹を堪能したのですが、今日は大きなお刺身用ブリがお得でした音符

ミツカンぽん酢のCMを見るとおいしそうでブリしゃぶ食べたくなりませんか?
ぶりしゃぶ1
ということで今夜はブリしゃぶ~ハート なかなか上手く薄切りにできたわ絵文字名を入力してください

ぶりしゃぶ2
春菊、三つ葉、貝割れ、ネギ、大葉、香味野菜満載絵文字名を入力してくださいお鍋に白ネギとお豆腐を先に入れてます。
春菊三つ葉はさっと火を通し、貝割れとネギはそのままでブリしゃぶと一緒にポン酢おろしでいただきます。

ぶりしゃぶ3
あっさりしていていくらでも食べれちゃう!大葉で包むとオイシイ~ポッ
ついつい鍋料理は食べすぎてしまいますが、これはヘルシーでウレシイ~ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
間違いなくリピ定番入りのお鍋になりそうです照れ笑い

そして日本酒日本酒がとっても合いますねぇ~heart02 
今夜も美味しい食事についついお酒と会話がススミ気付くと3時間が過ぎてました汗あせ
ここち’sダーリンは大満足でもう寝る
関連記事

コメント

鍋の季節です♪

良いね、良いね~♪
ぶりシャブ。
3時間も食べ、飲み、話し続け、って本当に仲良しだよね~。
しかも、そのアジアンリゾートで、でしょ?
いまどきドラマでもあり得ない位の暮らしだわ(^^)
素敵過ぎますよ♪
もー、そのラブラブ、お正月にまた直見させて頂くわ!

はっちゃん

ブリしゃぶ、ウマウマやったわぁ~^^
美味しいモノとお酒が入ると、ついつい会話もヒートアップして激論へと
展開してしまうねんなぁ~^^; いかんいかん・・・

はっちゃんとこのサンタさんリアル~!!
サンタさんがアリーカフェのキッシュ届けてくれるお宅がうらやましいわぁ~\(^o^)/
年末大忙しやけど、お正月和えるの楽しみやん♪

おひさです…
早いものであっという間に年末ですな^_^;

阪急かあ~
着付け教室に第4ビルに通ってた頃は
我が家もいきつけやったんやけどなぁ~
ぶりしゃぶか…
阪急ならではやね
このへんのスーパーで売ってる刺身じゃ割高でできませんな★

mikako

ホンマ久しぶりぃ~!元気してた?
忘年会しようよ~!

デパ地下はそこいら辺のスーパーより良いものが並んでて量が多いから
かえってお得なんやなぁ^^
この日はこんだけで899円やったわ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/125-9a1995fc

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる