pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今年に入っての北新地のごはんネタを3連チャンでご紹介しまーす♪

samugetan.jpg

女友達と3人での新年会。お正月の暴飲暴食で疲れた胃にやさしい『サムゲタン』をリクエストしたのはここちです(~_~)
アリラン亭は焼肉がメインっぽいけど、ここのサムゲタンかなりおススメ!美味しかったぁ~~\(^o^)/


ameri.jpg

アリラン亭でお腹いっぱいになった後はデザートを食べにすぐ近くのアメリへ。
これは、友達が注文したミルフィーユ!ちょびっともらったけどパイ生地がサックサクでウマッ!!
ソースのハート柄がまたカワイイです。ちなみにここちのオーダーはラズベリータルトと赤ワインでした(^^♪


miyazawa.jpg

行って来ました!避風塘みやざわのランチに。
料理の鉄人にも出たことのある宮澤シェフがひとりで切り盛りしているこのお店。夜はひとり単価2万円は行くとの噂。
ランチも3500円と5000円のコースしかなかったのですが、近くの会社員やOLさん向けに1500円ランチを始めたと知り早速GO~
本日のごはんは牛肉の煮込みと黄韮と何とか菜(聞き取れなかった^^;)のソテー。
ここちは中華の香辛料は詳しくないので味付けが何かが分からないのですが、独特のコクがある甘いタレに
牛肉がトロけるほどやわらかぁーい♪日本のお米より小粒で堅めのごはんは独特な歯応え。
このメインの他に定番らしいぷりぷりのエビマヨと、日替わりデザート(濃厚ゴマプリン)が付きます。
何より、目の前で宮澤シェフ本人が腕を振るってくれるのはやっぱりウレシイ(^O^)いろいろ料理の説明もしてくれて、
低いカッコイイ声でした。

この日予約ナシで行ったここちたちの他に予約のお客さんで上品なオバサマ方とプチセレブ風の女性方が2組いて、
わざわざ予約してオシャレして来ているのだから、3500円くらいのランチを頼んでいるのだろうと、
どんなのが出てくるのか期待していたのですが、その方々も同じ1500円ランチを注文していたみたいでちょっとガッカリ。
やっぱり、財布の紐は固いのね(>_<)
関連記事

コメント

はろん♪

サムゲタン、胃に優しかったよね~。

あの後、テレビでマロンさんが自宅で簡単に出来るサムゲタンを紹介していて、早速作ったっちゅうねん^^
なかなか美味しく出来上がったわぁ♪

みやざわ、行ってみた~い!

サムゲタン作ったん~~~!?
大変ちゃうのん???教えて欲し~い\(^o^)/

プチセレブのせらぴちゃんには是非3500円ランチを
召し上がって欲しいわぁ 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/13-d317f0ad

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる