pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

せぇーーーのっ!
09お正月山中湖

ジャーーーーンプッ!!
09お正月山中湖ジャンプ

みなさま明けましておめでとうございます太陽 良いお正月をお過ごしでしたか?
ここちは今年も元旦目覚めの朝に富士山を仰ぐことができてパワーをもらってきました富士山

このお正月休みは9連休と長く例年よりゆっくりできたのですが、ひとつ分かったことは年末に
お休みが多いより、お正月に長く休みがあった方がイイと言う事かな^^

丑年はゆっくりと進んで行く年ということですが、初詣で引いたおみくじがふたりしてだった
ここち夫婦の2009年、無理せず地道にゆっくりと過ごそうかな~たはー

なにはともあれ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますさくら

関連記事
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

コメントは久しぶりですが、実はよくのぞきに来ていま~す^^

私の幻?の手作り石けん。。。
2年経ったらなんか油くさくなってきました。

やっぱり新しいの作らなくちゃダメですね。。。

またいろいろと参考にさせて下さいね!!

石けん作りだけじゃなくて、見せ方とか教室とか…
他にもお料理とかお部屋とか・・・
ここちさんとこにはいろんな“ステキ”があるので、とても好き♪

今年も楽しみにしていま~す!


しかし、おふたりで“凶”とは。。。
すごすぎてなんかイイ!!!

ともともさん

お久しぶりですぅー!
いつも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いしまぁ~す♪

わりと石けんの保存って難しいですよね~。
気温や湿度の変化、通気などの加減で種類によっては
すぐに変色するものもあります。
切り口にシミの様に黄ばみを見つけることなどしばしば。
使用するのに問題はないので気にせず自宅用に利用してます^^
変色がひどいものはキッチンソープに使用したり。
ツルッと滑りやすいけど、ピッカピカになりますよ!

ともともさんも今年は是非手作り石けん復活してみて下さいね!

おみくじやっぱり凶だと気になって、昨夜ネットで今年の運勢を見てみると、
主人も私も今年は例年よりも良い年のようで安心しました(^^♪



本当、あの日の富士山はキレイに見えて気持ち良かったね♪
お陰様で今年も良い年になりそうよ(^^)

そうね、丑年なら、より一層二人でゆっくりとご馳走を時間かけて仲良く食べて、楽しい LOVELOVEな1年にしてね!

はっちゃん

今年も気持ち良かったねぇ~♪

元旦に山中湖で過ごし始めてからずっと富士山は
晴れ晴れとした姿を見せてくれてるのね^^
お正月ってお天気になるようになってるのかも(^^♪

一度、一富士二鷹三茄子で初夢に富士山見たいなぁ~

ちゃんと外出したんだね。
我が家は、一歩も外に出なかったけど^^

毎年楽しい山中湖でした~。
みんなと会えてとても楽しかったよ。

凶のおみくじは縁起がいいみたいですよ。
今年もいい年でありますように。

たもさん

元旦は縁起の良い富士山を拝まなきゃ始まらないわ♪
その後はみんなで美味しいイタリアンランチを食べて山中湖畔を散歩もしたよ。
それから卓球、テニス、カラオケと楽しみました^^

ダーリンは軍刀利神社でも氏神様でも凶でかなり気にしてた^^;
でも細木数子の六星占術では、今年『財成』みたいです♪

お互い今年も良い年でありますように!

私も凶でしたよ~ん^_^;

でも我が家では昔から
正月に引く凶は大吉よりいいことになってます
正月に凶を引くなんてめったにないし
実際、大吉は結構な確率で引きますが
それほどいいことあった記憶ないですから~

ま、今から上がる運気ってことで♪♪
今年もよろぴく☆

mikako

大吉よりイイのね~♪
凶なんて初めて引いたかも!?やったけど、今日の中でも
私はまだ救いのあるコメントだったけど、ダーリンは
なにもかもダメ!ってな内容だった^^;

まっ 気にせず明るく元気よく今年もよろしくね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/130-09fbed0e

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる