pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ここち夫婦がいつもお世話になっている行きつけ『トリトニック』のオーナーMr.前島プロデュースで
昨年12月、大阪のオフィス街本町に自家製生パスタ専門店『山根屋』がオープンしました。
コンセプトはラーメン感覚で立寄れるパスタ屋らしい。
そろそろ慣れた頃かなぁ~と先日ちょうど外出の用があってランチに寄ってきました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(色付-暗い背景用)
店内は明るく広々していて圧倒的に女性客多し!ここちはパフォーマンスが目の前で楽しめる
特等席のカウンターに案内してもらいました^^

山根屋前島
Mr.前島ひとりでフライパン5つを手際よく操りマシーンと化して次から次へとパスタを作っていました絵文字名を入力してください
前島Jr.のユウホもええアシスタントです。ふたりともいつもよりビシッと決まってたでぇ(^O^)

山根屋パスタ
ランチはサラダとパンが付いて日替わりパスタ3種類から好きなものを選びます。
この日ここちが注文したのはソーセージとポテトのトマトクリームソース~♪
生パスタのもっちりなのにしっかりコシがある食感とまったり甘いだけじゃなく、
あと味にピリッとしたスパイスが効いていてウマ~~!!でした^^

後ほどここちはこっそりこの隠し味に使った意外なスパイスを教えてもらったのですが、
ここでは内緒ですうしし 今度おうちでチャレンジチャレンジ~~ちな♪

12時過ぎには満席、ここちが食べ終わった12時20分頃には5,6人並んでて大盛況jumee☆sun1
みなさんも本町に行ったら一度寄ってみて下さい!

Mr.前島はランチのみこちらです。夜は石橋のものよ~~~笑う


関連記事

コメント

いいなぁ~。

美味しいパスタ。
むっちゃ羨ましい!

その秘密のスパイス、私も是非知りたいわぁ~♪
今度、こそっと教えて~(^^)

はっちゃん
お正月山中湖で食べたパスタも美味しかったね^^
美味しいパスタ食べると幸せな気分になるもんな♪
パスタ大好き~♪♪♪
秘密のスパイス今度こっそり教えてあげる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/131-d8c3e696

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる