pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ここちんちの金曜日はギョウザの日ぃ~、螯rヲW、J、O 言っちゃあ何ですが、かなりいけてますグー
お客さんに出しても恥ずかしくないし、そんじょそこらのお店のギョウザより美味しいと
ここち’sダーリンは言ってくれています^^
特別なことはしていないのですが、豚挽き肉250gに対して白菜は1/4個が基本です指
それより多くてもOK♪オイシイくできるけど、白菜の量が少ないとお肉の味が勝ってしまってNG!
あとはタネをこれでもかっ!ってくらいよくこねるのがポイント!

タネ担当がここちです照れ笑い タネは1時間くらい寝かしたほうがよりベター
餃子包み
会社から帰ったら一気にふたりでタネを包みます。手前がここち作、むこうがダーリン作顔
なかなか腕が上がってきました(^o^)

餃子焼き
焼き担当はここち’sダーリングー! 職人顔負け、メッチャええ仕事してくれますハート
ここちも真似できないのですが、フライパンに油を引いてギョウザを並べたらコップ半分強のお水を
入れて完全に蓋をして待つこと数分。パチパチと音がしてきて水がなくなってきたら蓋を開けて
ギョウザの耳が透明になっていれば、そのまま焼き色がつくまでしばらく焼いて出来上がりらしい。

餃子
おいしそうでしょ~ニッコリ笑顔 これがわが家の絶品ギョウザ絵文字名を入力してください

餃子タレ
ギョウザのタレは醤油とコンブ酢が1:3くらいお酢を効かせてラー油を加え、そこにニラをたっぷり
入れてギョウザといっしょに食べるのがわが家流。これマジでオイシイから是非試してみてOK

餃子とビール
ギョウザと言えばビールでしょううしし 餃子オンリーガツンといきますjumee☆faceA181R

餃子中身
タネにニラ1束、タレにもニラ1束が激ウマの秘訣にっこり
ニラは刻んで5分以内にビタミンBと合わせるのが疲労回復効果。刻んで15分以上おいて70℃以上
加熱しないのが風邪に効くとされてるのでこの食べ方スタミナ付きますよ~heart02

タネの作り方はこちら


ギョウザの皮大で約36個分

白菜1/4はみじん切りにしてしっかりめに塩をして揉んでしばらくおきます。

その間にボールに豚挽き肉を入れ、お酒、ごま油、醤油各大さじ1、オイスターソース、ナンプラー各
大さじ1弱、中華だしのウェイパー小さじ1、砂糖ひとつまみ、コショウ適量、にんにくすりおろし大1片
か小2片と刻んだニラを加えてよくこねる。こねているとタネが白くなってきてしばらくするとなめらか
になってくるのでそこまでがんばる。

そこにしっかりと水気を絞った白菜を加えてまんべんなく混ぜたらOK
関連記事

コメント

おおー!

これはマジで美味そうやね!
この焼きは確かに職人技・・・。
ダーリンやるわね!
私は餃子を食べるとどうしても白いご飯が食べたくなるんよねー。
こんなにビール党なのに・・・。
ご飯2杯くらい食べれたあの頃が懐かしい・・・。

はっちゃん
マジでオイシイのだ^^ 毎週食べても飽きない!
今度うち来た時はたこ焼きパティーぢゃなく
餃子パーティーしようよ~\(^o^)/

うちはふたりでこの量食べるから、白いごはんまで食べるとお腹が破裂してしまうわ~(^^ゞ

レシピより。。。

食べさせて!(笑)

次回、あなたの家を訪れる時は、餃子パーティーということで^^

まじ、美味そう♪♪

せらぴちん
ダンナ君が土曜日お休みの時にでも食べに来てぇ~\(^o^)/
白菜がおいしい季節限定やから!きっとキャベツではこの甘みが出ないわ!!
ほんま、うちで餃子作るようになってから王将の餃子が
脂っこ過ぎて食べられへんくなった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/132-b1157a25

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる