pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ここち’sダーリンが営業途中にスクープを激写!? これ何だかわかります?

新幹線輸送1
新幹線初期のゼロ系が船で運ばれていたそうです新幹線
車で神戸の橋を通りかかった時にカメラを構えた新聞記者が沢山いて、見るとゼロ系だったとか。
ここは川崎重工のすぐそばで、このゼロ系は川崎重工兵庫工場で作られたそうです。もう現役では
走っていなくて、これは川崎重工に展示される為に運ばれたそうです。

新幹線輸送2

よく分からないけどマニアにはたまらないらしく、引き潮の時にしか橋の下を通ることができなくて
記者の人たちもこの時間帯に通るとだけ予測してカメラを構えていたそうです。

偶然通り掛ったスクープでした絵文字名を入力してください


追記

と思ったら、本当に翌日3月19日の関西版読売新聞の1面にこの記事が載ってたぁbikkuri01
関連記事

コメント

う~ん・・・

確かに、こうゆうの好きな人は多いイネ~。
私にはさっぱり分からん・・・
でも、列車に乗ってどっか行くのは好き!
おつまみとビール買って乗り込むのが好き!

こんなん言ったらマニアの人に呆れられるんやろうなぁ。
あ、後、立ち食い蕎麦デビューしたい!

ほんま、よくホームの先頭でカメラ小僧が構えてるけど、わからん・・・

けど、ダーリンも出張で地方行ったら電車を写メで撮ってくるよ^^;

ま、旅は新幹線より鈍行で景色見ながらの方がええやね♪

立ち食い蕎麦食べたことないん!?大阪来ればどこでも食べれるでぇ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/138-de86e36c

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる