pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

春が来たと思ったら、ここ数日寒さが戻りなかなか暖かくなりませんが、店先には春野菜が並び始めて
楽しいですね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用) soapの仕込みも一段落。今日は久しぶりに休日ブランチしてみましたさくら

フレッシュトマトの彩りピザはる色きらり
フレッシュトマトピザ
いつものピザを春らしくアレンジ色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用) 
トマトソースではなく、フレッシュトマトと黄パプリカ、アスパラを使ってモッツァレラとアンチョビをトッピング
生地には人参と水菜のみじん切りとゴマをいっしょに練りこんでみました^^
基本のピザはこちらをご参照下さいピザ

あさりとそら豆パスタ
さっくり焼きあがったら水菜をたっぷりのせていただきます顔 軽くて爽やかなエエ感じ~オイシィ~ハート
アスパラも柔らかくてお野菜の甘みが優しいヘルシーピザだわ!
本日のパスタはアサリとそら豆のイカ墨スパゲティスパゲティ 以前にイタリア土産にもらったイカ墨を練りこんだ
パスタを使ってみたら、プリプリでコクがあってあっさりしたアサリにVery goodでした、螯rヲW、J、O

残念なのは、白ワインを切らしていたこと涙 これ、やっぱり白のメニューよね絵文字名を入力してください
関連記事

コメント

ああああ~

ここちさんの気持ちがもっすご良く分かる~!
確かに、これは白ワインやね!!
お食事が素晴らしすぎるだけに、悲しさ倍増!!

と、私も昨日「赤ワインディナー・メニュー」でまずビール飲んだ後に「さて、赤ワイン~」と思ったらオープナーが無い・・・(T_T)
思わず、普段食べない袋菓子一気食い!とかしたよー。
よっぽどなストレスだったんでしょうねー。
馬鹿な私・・・。

はっちゃん
ほんま、欲しい時になんでないん!?って悲しいよなぁ・・・
この時白ワインの代わりにワイングラスに日本酒注いでみたけど、
甘すぎて赤ワインより合わんかってん(>_<)

ワインを目の前にオープナー無いのも悲しいよなぁ・・・
事前の準備は周到にやらねばっ!
ストレス解消のはずが溜まっちゃシャレにならん~(~_~)

リベンジでよ~~く冷やした白ワイン用意してまた作るわ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/140-67912367

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる