pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

お待たせしましたぁ~jumee☆sun1 春の新作soapをご紹介しますjumee☆mark6c

09春soapアボカド
まずはビタミン各種が豊富で仕上がりがマイルドなベビー用石けんの定番アボカドオイルシリーズ梨

手前右から
マルセイユ アボカドアロエ (無香料)
ハンドメイドソープの基本マルセイユにOPでアボカドオイルとアロエパウダーを加えました

手前左
パンプキンバー(EOオレンジスイート、ゼラニウム、レモングラス、リッツアキュベバ)
アボカドオイルとレッドパームオイルを掛け合わせOPでアロエパウダーと黒みつをトッピングしたら
カボチャそっくりな色のsoapになりましたカボチャ
ここのところ急に暑くなって、頬などに陽射しが当りいっきに紫外線を感じてませんか?
そんな時に欠かせないビタミン、カロチン豊富な最強コンビソープが紫外線対策必須です!
ほてった肌の炎症を優しく包んであげて下さい。フルーティーな香りでバスタイムも楽しい♪

後方
月見草スキンケア(EOラベンダー、ティートリー)
肌の再生に重要なマカダミアナッツオイル、アボカドオイル、アトピー性皮膚炎にも効くとされる
月見草オイル、ひましオイルでトラブル肌に優しいソープができました。EOのラベンダーとティート
リーも炎症を抑える効果があるのでデリケート肌でも安心な優しい香りです。
癒し系の本当に優しい泡立ちに感動!

09春soap椿
オリーブ石鹸と初登場の椿油を使ったsoapたち椿(* ・∇・)ノ(白い背景付き) †SbWebs†

手前から
オリーブ100%シルクフラワー(EOオレンジスイート、ラベンダー、ユーカリ)
オリーブせっけんにシルクパウダーとドライハイビスカスを挽いて加えてみました。
シルクパウダーは美肌、老化予防の代名詞。シミシワそばかすといった老化を防いでくれる他
紫外線吸収効果もあるとされ、さらに保湿の持続性がある優れもの。ニキビ湿疹アトピーの改善
にも効果的です。オリーブ石鹸のもっちりな泡立ちでより低刺激でおススメ

後方左
炭椿(EOシダーウッド、ジュニパーベリー、オレンジスイート)
今回初めてオレイン酸豊富な椿油をせっけんにしてみました。化粧、日焼け、整髪オイルとして
幅広く用いられる日本古来からの万能オイル。せっけんにすると肌にとてもマイルドに働く上、
潤いとすべすべとした感触を作ります。某大手化粧品会社がシャンプー&コンディショナーで
大ヒットした通り、髪の毛にも特別な仕上がり感を与えます。
OPで竹炭パウダーとホホバオイル加えて毛穴の汚れをキレイにしてくれてしっとり感も持続。
すっきりとした香り

後方右
ノニ椿(EOパチュリ、ローズマリー、ベルガモット、ローズウッド)
こちらは椿油とオーガニックノ二で美白&美髪効果に期待してみました。肌に自然な保護膜を作り
紫外線シワ予防に良いとされるマンゴーバターも配合。カカオパウダーで2層のかわいいソープに
なりました。ノ二原液を直接つけるとシミが薄くなるそうですよ。
最近季節の変わり目に加え仕事その他のストレスから頬がカサカサになっていたのですが、この
ソープいつもよりモチモチな洗い上がりになった気がします。

09春soapセレブ
そしてククイナッツオイルを使った大人気セレブシリーズティアラ
今回完全にククイナッツオイルの在庫が無くなってしまった為、現行価格は今回のセレブせっけんが
本当に本当に最後ですのでお買い求めはお早めに!

手前
パールスイートセレブ(EOゼラニウム、オレンジスイート、グレープフルーツ、パルマローザ)
ラベンダー&ローズマリーのIFオイルとククイナッツオイル、スイートアーモンドオイル、シアバターを
配合し真珠パウダーを加えました。真珠パウダーもシルクパウダー同様、抗酸化作用、細胞活性
作用、保湿作用など美肌とアンチエイジングに大きな役割を果たします。淡いフルーツの香りと
真っ白でクリーミーな泡が高貴な印象を与えてくれてより一層キレイになれそう!

後方
ハワイアンローズセレブ(EOゼラニウム、ローズウッド、オレンジスイート)
前回のハワイアンローズセレブをマーブル模様にアレンジしOPでホホバオイルも加えちゃいました!
毎日美容液として使っているローズヒップオイルとククイナッツオイルは無敵コンビ。窒息しそうな
たっぷりでもっちりした泡の虜になりますよ~

オイルについて詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。

ロハスフェスタには新作の他、人気で在庫を切らしていたソープや定番ソープを多数揃えて
みなさまのお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

気になる!!!!!!!

凄い!
頑張ったね!
またしても、私の「ここちソープコレクション」に加えたいわ~♪
ノニの原液、パラオ時代に知ってれば塗り放題だったのに・・・。残念だーーー!

ロハスフェスタ行きたいねぇ。
ここちソープとナオチャンのエコバック買いに行きたいよ♪

はっちゃん
今回も頑張ったっしょ!?ノ二はキョウコ先生談よん♪
他にもノニを飲み続けたら髪の毛が健康になったと言う友達もいるよ~
ほんま、パラオにいる間に知っておきたかったよね(~_~)
ロハスフェスタ今回もひと波乱ありそうで、ちょっとナーバスな私です(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/144-6528e059

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる