pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

あっという間にGWも終わり・・・みなさんはいかがお過ごしでしたか?
今年はETC割引で休日高速代が1000円ということもあって、高速道路は大渋滞のようでしたね。

ここちはGW初日にお義母さん叔母さんと4人で姫路の書写山へ近場ドライブへ行ってきましたzoomzoom003
お天気がいちばん良く太陽心配していた混雑もゆっくりの出発だったからか思ってたほどありませんでした。

書写山をロープウェイで登ると西の比叡山と呼ばれる西国二十七番札所円教寺があります
摩尼殿1
摩尼殿は京都の清水の舞台に似ているといわれているそう

摩尼殿3
青々とした木々に囲まれて気持ちイイ

円教寺お弁当
お義母さんと叔母さんが早起きして作ってくれたお弁当を頬張り幸せ~オイシイ\(^o^)/

円教寺写経場
ここ円教寺は映画『ラストサムライ』のロケに使われた場所と知ったのは行ってから^^;
この食堂(じきどう)の写経場が渡辺謙と真田広之がトム・クルーズの処遇を話し合ったシーンだとか
書写山円教寺、広くて緑豊かでのんびり散策しながら歩くと本当に気持ち良いお寺でした、螯rヲW、J、O

GW中日はのんべんだらりとおうちで過ごしたり、お買い物に行ったり、両親と食事に出たり、お友達
夫婦宅へ遊びに行ったりしてたら、あっという間に過ぎてしまいました。

そして最終日の今日は3時ごろから贅沢ブランチ食事

IKEA買い物
遅ればせながら初めて行ったIKEAで買ってきたクリスプブレッド、サーモンのパテ、ブルーチーズで
ワインのお供はカナッペに決まり♪

カナッペの前菜
カナッペのディップは三種^^アボカド、マヨ卵、サーモンのパテには玉ねぎ微塵切りとレモン汁を
加えてマイルドに。トッピングはブルーチーズの他に筍のバルサミコソテー♪ワインがススムわん^^

ドーンとステーキ
そしてコストコでGetしたUSチルドビーフの塊りをドーンとステーキで☆彡はもちろんここち’sダーリンの
リクエスト(~_~;)なのですが、あまりの超BIGサイズにここちは半分も食べれず、ブルーチーズとワインに
舌鼓を打っていました 笑 
ダーリンはあっという間に自分のステーキをペロリ(~_~)ここちの半分を喜んでもらってくれたのですが
さすがに500g近く!?のお肉を食べると満腹!!!ブルーチーズがダメなのでここちのワインに
付き合ってくれませんでした・・・ しかし、よく食べれるなぁ・・・(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あら~

GWは親孝行してたんやねー。
エライぞおーーー。

ラストサムライ!気になるね~。それだけで行ってみたくなるよ♪

しかし、ダーリンの肉の量。凄いね!
そんだけ食べたらお腹一杯やろ(^^)
なんか、ここちさんの見てたら私もステーキ食べたくなってきた!
今晩は一人ステーキ&赤ワインディナーにしよっかな♪

はっちゃん
嫁、頑張ったっしょ!お弁当作ってくれてすごーく楽しみやってんけど、
あれやこれやでめっちゃすごい多い荷物をダーリンと私が持っての山登り・・・
義母たちは手ぶらで始終しゃべりっぱなしの珍道中でした(~_~;)
ラストサムライ観直さなっ!!

ステーキは755gの塊を2等分にしたら、420gと335gくらいになってて、
当然大きいほうがダーリンでしょ?
で、335gのそのまた半分やから、500g以上を完食したダーリンの
中性脂肪とコレステロール値は健康診断で引っかかってます(@_@。
私は国産のオイシイお肉をちょこっと頂くほうがイイわ(*^_^*)

はっちゃんみたいに新鮮なお野菜をたくさん食べてるのがいちばんの
贅沢よん♪それに少しのお肉かお魚があれば贅沢な夕餉だわね(^○^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/152-3d7d6c7e

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる