pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

阪神百貨店の地下をぶーらぶらしていてここちの目に留まったのがこちら
高知の名物らしいのですが、土佐料理味覚さんの“竹の子姿寿司”
竹の子姿寿司
たけのこ好きとしてはこのおいしそうな姿を見逃すわけにはいきませんでした絵文字名を入力してください
グラム294円で1本はだいたい1200円~1500円くらいでした。

切り分けるとこんな感じ。彩りよくて目にも楽しい、螯rヲW、J、O
口に入れると酢飯の爽やかな香りが広がり、とっても柔らかい筍の甘みと食感がなんとも美味ハート
竹の子の姿寿司2

メインが決まってここち’sダーリンから「ほたてが食べたい」とリクエストが入ったので
やっぱ日本酒でしょ^^ お刺身、もずく酢、ナス田楽と簡単晩ごはんが豪華になりました♪
竹の子姿寿司献立
久々大ヒットアイテムにめぐり合え、「ウマイbikkuri01」「オイシイね~heart03」と言いながらお酒もススミ、
大満足な夕餉となりました
関連記事

コメント

おいしそうやん♪♪
竹の子といえば
こないだ京都で買った竹の子のお漬け物
おいしかったです☆

mikako
美味しかったよぉ\(^o^)/
竹の子のお漬物もおいしそう~♪♪♪
やっぱ、旬のものをおいしく頂くのがシアワセやね^^

溜息・・・

なんだ~!この食卓!!
ちょっと、もう、一般庶民の私としては溜息しか出ません~。
筍の時期、もう終わってしまったなぁ。
今年は大量食いは出来んかったよー。
残念だー。
因みにジィちゃんちの裏山は竹林。時期になると筍ばっかり。
でも、子供の頃は筍、キライだった。
勿体無いよ~。

はっちゃん
ジィちゃん裏山持ってるのぉ~!!!筍取り放題やん♪♪♪
羨ましい~~~ 筍の味が判るのって大人になってからやなぁ~(^O^)
日本酒と木の芽和えなんてサイコーちゃう!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/157-bd9fcd77

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる