pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

先週、先々週とソープ教室を開催しました泡 今回は新型インフルエンザの影響でキャンセルもある中、
初めての方、リピートして下さった方、大変な最中に来て下さってどうもありがとうございましたpink1

09春教室4
20分間グルグル手を休めずにがんばってかき混ぜてる最中にハイポーズ♪

09春教室1
計量は慎重に!真剣です^^

09春教室2
それぞれに好きなオプションを加えて自分のオリジナルソープに仕上げていきます

09春教室3
P.S このマスクは新型インフルエンザ対策ではありません 笑

みなさんのおかげでワイワイと会話も進み、今回もとっても楽しい教室になりましたハート
数日後の型出し頑張って下さいね!!

関連記事

コメント

インフルエンザ対策でなかったら何のマスク???

なんかやばいもの作ってるみたいやで(^_^;)

でも、たのしそ★
私もそのうち参加しますから♪♪

mikako
石鹸を作るときに使う劇薬、苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)と
精製水を合わせた時に刺激臭が起こるのよ~
取扱い要注意やから、天然のmikako大丈夫かなぁ^^;

私・・・

行けんやん!石鹸教室!
何、この美しい&セレブな方々!!

ここちさん、凄いなぁ・・・。

はっちゃん
はっちゃんとこにはできあがったここちソープを
お届けすることで、アリーカフェのセレブな方々に
お美しくなってもらいましょっ(^○^)

あっきーことS.Tです。
先日は石けん教室おじゃましました(^0^)
とても楽しかったです。
2回目ということもありかき混ぜうまくできて
うれしかったです♪
でも型だしにはもう少しかかりそうです(><)
(まだちょっとやわらかい感じなんです・・・)

あっきーさん
あきねさん改めあっきーさんですかぁ?(^^
今回もご参加どうも有り難うございました\(^o^)/
私こそ、とても楽しかったです♪
今回は無事家まで石鹸を持って帰れましたか?
型出しは明日、明後日くらいが良い加減なので頑張って下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/158-9226269e

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる