pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今日でまたひとつ歳を重ねましたはる色きらり  一年ってホント早いわぁ~(*^_^*)

特別に何かを頑張るっていう気負いはありませんが、この一年も変わらず毎日をポジティブに過ごして
いければいいな・・・なんて考えています(^^♪

昨日の日曜日は姫路城へいって来ましたzoomzoom003
別名白鷺城と呼ばれるほど美しく世界遺産に指定されている姫路城が今年10月から保存修理工事の為
天守閣をすっぽり覆われてしまうので5年間見れなくなってしまうそうです。
なので、今現在の姫路城はあと3ヶ月あまりで見納めですよ~!!みなさんお急ぎ下さいませいそげ

姫路城1
姫路城周辺は緑豊かでとっても気持ちが良いのです木 今の季節はクローバーがたくさん咲いていましたさとと-クローバー

姫路城と私
明日の誕生日を控え姫路城に未来を仰ぐ私うしし

明石焼き風たこ焼き
姫路の明石焼きはソースとダシの両方をつけていただくとの情報をゲット?!
JR姫路ステーションビル地下のフードコートにそのオイシイ明石焼きがあるらしく、地元ッティが並んで
た!しかも、390円なのに本格的で激ウマっでお得(^O^)/みんな本当にソースつけてた。

姫路おでん
そしてもう一つの姫路名物、姫路おでんと穴子食事
姫路おでんは生姜が効いてるらしい。このお店はダシに生姜をたっぷり入れてたけど、普通は
生姜醤油でおでんを頂くそうです。生姜の効いたダシウマッ!今度の冬はコレいっとこ~!!
穴子丼も香ばしくて歯ごたえがあり美味でございました^^

明石の海
この時期、無性に海が恋しくなるここち波 姫路の帰りに明石の海に立寄ってもらいました泡
久しぶりに聞いた波の音がこころに浸みてきた・・・ これ、すっごく落ち着けるんだわっ

そして、今日のお誕生日は
誕生日サンダル
ダーリンにサンダルを買ってもらいheart03

PANEeVINO.jpg
つい先日、橋本知事と東国原知事が会談したお店でお食事、螯rヲW、J、O
ここのお味は出しゃばりすぎず、素材を活かしシンプルだけど、ボヤけてない、とってもここち好みで
どれも美味しゅうございました♪☆3つ!だけどご主人一人で切り盛りしてるので一品一品出てくるのに
時間が掛かって、ここち’sダーリンの眉は少ぉ~しヒクヒクしてました(~_~)

mesaiaタイマッサージ
美味しい食事とワインを堪能しお店を出て歩いていると、昔ここちがよく立寄っていたタイの食材屋さんが
タイマッサージ屋さんに変わっていてここち’sダーリンがこれもプレゼント♪というので入ることに^^
ダーリンは全身ハード系マッサージとここちはソフト系足つぼマッサージを受けてスッキリして家路に
着きました(^o^)

明日からまた仕事に家事に頑張らなきゃpink1
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう

毎日をポジティブに過ごしていければって素敵だね。

なんだか美味しそうで、気持ち良さそうで
素敵なお誕生日でしたね。

よ!!!ダーリン。やるね。

そうだ!!

おめでとうだ~!!

今年も相変わらずのラブラブぶりでさすがやねッ!

本当、いつも楽しく・満喫してる二人は皆のお手本・・・と言うか憧れの的よ♪

良い歳にせなね(^^)

たもさん
ありがと^^
それが、ダンナからは誕生日どこか行きたい?ナニ欲しい?どこかで食事する?
何も一言も言ってくれなかったのよ 怒
真相は、私が怒って姫路着くまで車中は無言だし、当日も私が勝手にお店予約して、
待ち合わせの前にサンダル下見して催促したの(>_<)
悲しくなったよ・・・
ダンナがマメじゃないのはたもさんもよくご存知でしょ(~_~) 
マッサージは酔った勢いで入ったって感じだし^^;

はっちゃん
ありがと~^^
上記のようにラブラブを演じながら心で泣いてる時も多いのだ 笑
でも、夫婦は何年経っても思いやりが大切だわっ
まっ、それで黙っていない私も年々図々しくなってるわ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/165-ce8dace6

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる