pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

まだ梅雨明けぬ海の日の3連休さとと-夏の海 お天気予報は初日だけなんとか晴れ間が見れそう太陽
ここち’sダーリンの重い腰をひっぱりながら、いざっ!今年も海ぃ~8分音符-x2Beamed*Grape(色付-暗い背景用) †SbWebs†zoomzoom0028分音符-x2Beamed*Grape(色付-暗い背景用) †SbWebs†zoomzoom002
去年の丹後半島は3連休翌週も快晴さとと-太陽 今年は曇り曇2 ときどき日が射してくれましたくもり

09.7.18丹後半島1
丹後松島の屏風岩を望む景色大好きちな♪ 本当に海がキレイなのheart02

いつもの海岸に着いて海に足を浸けるとまだ冷ゃっこい絵文字名を入力してください 波は少々choppyな感じ
素潜りタイムは午前1本、午後1本1時間ずつ。透明度良好~

午前の部ではダーリンが捕ったサザエを網ごと広い海に落として帰ってきたかおまる
ポケットに入れていた分が数個残ってた。。。

午後の部は順調に潜ってたらいつもは静かな頭の上がやけに騒がしい・・・んっ・・・飛行機?
と思ったら、ナントbikkuri01 戦闘機ぃ~~~戦闘機(F-22ラプター) 一瞬目を疑ったけど、そういえば自衛隊の人が
小学校のグラウンドで何かやってた!あれは航空自衛隊小松基地から飛んできたん!!!
ここち達の真上で戦闘機2機がマッハのスピードで現れたり消えたり、垂直に急上昇したり
逆さ向いたり、リアルトップ・ガンをふたりして特等席、海の岩場に上がって見上げてました絵文字名を入力してください

思いも掛けないすごい体験をした今年の初海はサイコーでしたニッコリ笑顔

09.7.18丹後半島2
夕方、屏風岩に夕暮れがキラキラして帰りが名残惜しかった・・

そして今日はもちろんサザエづくしですぅ~
09サザエ尽くし
午後の部でダーリンがアワビをGet、螯rヲW、J、O お刺身、つぼ焼き、煮付け
宇川温泉で仕入れたそうめんカボチャは明太子サラダに♪
今年はお米コシヒカリも買ってみました。オイシイ~~
09サザエごはん
〆は新ショウガのサザエごはんハート
男子ごはん1周年記念に栗原はるみさんがゲスト出演したときに新ショウガの炊き込みご飯を
作っているのを観て美味しそうで、ここちはこのレシピをアサリの炊き込みご飯にアレンジして
作ってみたらvery niceなお味でした\(^o^)/
今日は油揚げが無かったので人参を刻んでサザエと一緒に炊いて、仕上げに新ショウガをたっぷり
超美味でございます(^○^) 本当に贅沢な食卓に大満足で満腹幸せ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はぁ~・・・

海行って素潜りして、漁したいよ~!!!

海に浸かりたいよ~!!!キレイな海ね。

心置きなくサザエを食べるって幸せね♪
私はこの前ワカメと玉ねぎとでサザエ丼食べたよ。
卵でとじて。
これって、福岡の小さい島の小さい定食屋さんの人気メニュー。

ここちさんの〆のご飯も美味そう~(^^)

はっちゃん
サザエ丼!? これは思いつかんかった!
今週末も雨降らなかったらまた行くから、行ったら絶対するぅーーー!!!
想像しただけで美味しそう♪♪♪
今日は3日目の煮付けが味が浸みてウマウマやったよ\(^o^)/
サザエ無くてもアサリで新ショウガの炊き込みご飯やってみて!最近のイチオシやで~

アラフォー歳を考えたら日焼けしたら老化がススムし海なんて!やけど、
やっぱり私の癒しは何と言っても海やねん(*^_^*)
海に行って、サザエ食べたいより、サザエ捕って潜って遊ぶのが大好き(^O^)
おばちゃんになっても海に行かなきゃダメなのよ 笑
はっちゃんとは一緒に遭難した仲!?海繋がりっしょ! 笑

私は潜ってとるより食べる方が好きです♪♪
私食べる担当するから★
ここちさんとってっ来てくれる??

こないだは楽しかった~
もっと飲み明かしたかってんけど残念…

また行こうね~☆

mikako
ビールにサザエもええけど、潜ってみるとホンマに楽しいでぇ~(^○^)
私も楽しかった♪あっという間で時間足らんわ!
いつか昔みたいに飲み明かしたいなぁ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/168-55a70469

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる