pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

25日(土)は九州地方から西日本各地が大雨洪水雷警報で大荒れのお天気雨
前日から天気予報と丹後半島のライブカメラとにらめっこ悩むしていたここち・・・天気予報は曇2
「ホンマに行くん!?」と乗り気じゃないダーリンの背中を押しながら、出発~zoomzoom002

いつも朝ごはんにはこれ指
西紀インター黒豆パン
西紀サービスエリア名物の黒豆パン大好きはーと3つ 甘~い丹波の黒豆がたっぷり入ってオイシイアップロードファイル

しかし・・・
福知山大雨
福知山インターを降りると視界が全く見えなくなるほどの吹き降り・・・

屏風岩に着いた時にはシトシト雨が止みそうになくて、とりあえず経ヶ岬灯台までドライブすることに

経ヶ岬
灯台に着いたら雨が止んで、いざ!海へ行くぞ~

09.7.25高嶋海岸
お昼前いつもの海岸に着いたら再び弱い雨が・・・ キャンプやBBQをしているグループが4組ほどいた
そんな中をここち達はゴザとクーラーボックスを下ろし海用パラソルを傘代わりにお弁当をかき込み
準備を整え今日は素潜り一本勝負力こぶ 海は先週より穏やかで水温も少し上がってた絵文字名を入力してください
透明度はまぁまぁ、いつものポイントは誰もいなくて二人きり。静か過ぎて寂しいくらいでした・・・
一時間ちょっとで海から上がると気温26度のこの日は濡れた体には寒くてサッサと後片付けして
宇川温泉温泉 いつもは混雑してるここも2時半頃だとのんびりゆっくり浸かって気持ちイイ~ハート

宇田川温泉野菜
宇川温泉のもう一つの楽しみは地元の無農薬野菜を買うこと、螯rヲW、J、O そうめんカボチャや空芯菜、キタアカリ、
ニンニク、紫玉ねぎ、坊ちゃんカボチャ、オクラ、トマト、ナス、キュウリ、人参、わかめ、たんと買込みました。

09宇田川温泉スイカ
なんだか、とっても美味しそうだったのでスイカはその場でいただきました絵文字名を入力してください 
甘い!ラグビースイカと書いてあった

まだまだ陽が高かったので丹後半島をぐるり、天橋立から宮津を走ってzoomzoom003 久しぶりに富田屋(とんだや)へ
天かす丼
ここは知る人ぞ知る、究極の大衆食堂で激安激ウマ店。海の幸は絶品!名物天かす丼はナント368円!!

そして日曜日のわが家の食卓は、はっちゃんご推薦笑い。福岡の定食屋さんの人気メニュー
さざえ丼
さざえ丼でしたかっぱえびせん わかめがまたイケますわあ はっちゃん、こんな感じでよろしいかしらぁ~!?
関連記事

コメント

食べたい!

そう、そうその通り~♪
そんな感じよ(^^)
さすがここちさん、美味そうに作りますわね♪

しかし、ダーリンめっちゃ食べよるのに痩せてない!?
スイカショットが痩せてる様に見える・・・。

はっちゃん
和風ダシとさざえが相性抜群のお味ですわね♪

そうそう、痩せてるように見えるだけ~ 笑
筋肉が削げて、弛んできているのが最近の悩みらしいから^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/169-0531e168

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる