pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

同じマンションに住んでいたここち’sダーリンの中学からのお友達が芦屋に家おうちを買って
お引越しをしました。
土曜日にお招き頂いてお邪魔してきました、螯rヲW、J、O
築30年の中古物件を購入、イタリアのプロバンス風にリノベーションをしたと聞いていたので
とっても楽しみでした。 想像以上に素敵なおうちに感動♪本人の了解を得てちょっこっとご紹介^^

神戸港を遠くに見下ろせる芦屋の山手は目を見張るほど大きくてセンスのいいお金持ちのおうちが
たくさん建っています。その中をてくてくと歩いて着いて行くとひっそりとその空間がありました!

民夫君ち1
まるでイタリアのどこかパティオに迷い込んだような一角。少しずつ違う白壁のおうちが集まった
この一帯は外国人建築家が設計したそう。白と大きな木が印象的な玄関は素敵!の一言です。
この玄関先に惚れた!

民夫君ち2
玄関の内側はこんな感じ。テラコッタのタイルを張ってまさしくプロバンス木
わかりにくいけど天井をアーチ型にしてもらったのは彼のこだわり。灯りが優しく映ります。

民夫君ち3
リビングダイニングは淡い落ち着いた青に塗った壁が正解キラキラ 織り上げ天井は元かららしく30年前にこんな
おうちなんてほんまハイカラやってんなぁ~ IKEAやサンワでいろいろ夫婦で吟味した家具もマッチ♪

民夫君4
中庭を見下ろす2階階段スペースの窓もこんな小窓が開く小細工が好きはーと3つ 当時はそれはそれは
モダンなおうちだったと思います。古さを感じさせないデザイナーさんのセンスが光ります。

民夫君ち5
夫婦の寝室も一面だけ壁紙を大きな柄に。外国チックな印象を与えます。

ここのリノベーションを手掛けたのもここちのおうちをリノベーションしてもらった同じ会社『』で、
やっぱりいちばんセンスが良かったそうです。
でも、何より施主のこうしたい!っていう強い気持ちが素敵なおうちを作るんですね。
そして、こんな魅力的な物件を見つけた彼らがすごい!外観もロケーションも抜群!さすが芦屋です。

なんだか、ここちも戸建てのおうちに住みたくなっちゃいましたjumee☆sun1 うらやまし~ハート
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんて素敵~♪

凄いねー、ここちさんとこも凄いけど、ダーリンのお友達、凄い!

皆、若いのに、やるなぁ・・・。

本当に素敵やね。おしゃれーーー。
こんなお家を作って貰ったら生活が楽しそうやね♪
私は一番目の写真の所が一番好きかな(^^)

はっちゃん
ホンマにホンマに素敵やろ~\(^o^)/
彼は会社員プラス自分の趣味で副業にSOHOやってて
うちのマンションも独身のときにキャッシュでご購入!?
固いタイプでダーリンとは大違いよん^^;

私も外観を見て釘付けになったわ!
本当に建物自体が趣があって価値がある物件。
ロケーションって大切やなぁ~ 石橋では望めません(~_~)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/170-9c2548ea

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる