pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

高山観光
初日8日は高山に寄ってキャンプinしたかったので、早朝4時にうちを出発~zoomzoom002
名神高速道路から東海北陸道を経由して高山までスイスイーっと4時間で行きます。

宮川朝市2
まずは宮川朝市でキャンプの買出し

宮川朝市
新鮮なお野菜が安いナス

二木酒造
二木酒造
高山は町中にいくつも酒蔵があります。
ここちの会社に高山出身の部長がいて「なにか美味しいおススメのお酒ありますか?」と尋ねると
即答で「氷室」と返ってきた。それがここ♪

二木酒造2
とても趣きのある酒蔵で中はこんな感じ

氷室試飲
銘柄によって150円~300円の有料で試飲ができます。
氷室は大吟醸、純米大吟醸(季節限定)、手絞り(季節限定)の3種類あってこれをいただきました。
まずは大吟醸から。ひとくち口に含んでダーリンは「旨い絵文字名を入力してくださいここちも「オイシイ~~~ラヴ」と声にでましたはーと3つ
実は宮川朝市の通りに酒屋さんがあって、そこでも他の酒蔵のお酒を数種類試飲させてもらったのですが、
それと比べ物にならないくらい美味しくて、ふたりとも「氷室だけでええなぁ」と意見が合いました!
純米大吟醸を2本いただいていくことに。
帰ってから部長に聞くと、部長もいつも純米大吟醸を飲んでいるそうですグー

高山古い町並み

試飲とはいえお酒をいただいたので、酔い覚ましに高山の古い町並みをぶらぶら

今回のキャンプの醍醐味は飛騨牛ニッコリ笑顔
匠屋飛騨牛
肉の匠屋は1階が精肉店で2階は焼肉屋さん。安くておいしいと評判のお店だとか。
食べ比べの為にいろんな価格帯5種類を少しずつチョイスはる色きらり 夜が楽しみや~んあといざキャンプ場へ~

しかしこの日、キャンプinして無事テントを張り温泉に浸かりに行ったのはいいのですが、夕方から
台風19号の影響(兵庫の佐用町にすごい被害が出たと後で知ったのです)でひどい雷と豪雨が
キャンプ場を襲った為、しばらく晩ごはんの準備なんてできなくておあずけ状態・・・
「おなか空いたなぁ。。。」とひたすら雨がましになるのを待ち続けたのでした 苦笑


関連記事

コメント

ああ~・・・

その日だったのね。
私もテレビで見たよ~。エライこっちゃやったね。

普通の雨くらいやったらテントにあたる雨音を聞きながら寝るのって好きなんやけどね。

ねぇねぇ、ダーリン髪型替えたんやね。
かっこいいやーん!

はっちゃん
そうなん・・・その日だったのよ~(>_<)
周辺はテントが崩れたり、子供は恐がってないてたり 汗
ダーリンはひたすらテントとタープの補強でトンチンカントンチンカンと
楽しそうにやってたけどね 笑

思い切ってソフトモヒカンのつもりがイガグリ頭になってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/172-a961659b

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる