pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

キャンプ4日目にやっとお天気が太陽 晴れてくれたので上高地へ行ってきました自然

上高地へは自家用車の乗り入れができないので平湯バスターミナルからバスで向います
平湯BTL焼岳
早朝7時前のバスターミナル ずっと雲に隠れていた山の峰がはじめてキレイに顔を出してくれました

7:20大正池下車。空気が冷やりとしていて厚めの長T&半袖Tを重ねて着ていても「さぶっ」と言うくらい
大正池
シーンとした空気と朝もやが湖面にかかって神秘的な時間が流れてます

大正池から河童橋まで通常1時間の道のりをのんびりゆっくりしながら2時間掛けて歩きました。
上高地小径2
こんな小径が朝の散歩に気持ちよく気分上々♪
上高地小径

9時過ぎかの有名な河童橋到着8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
河童橋
お天気が良くても山の頂は雲がかかってほんのちょっと顔を見せてくれただけでした
夏は雲がかかりやすく本当に朝早くしかてっぺんが見れないと登山家の人が言ってました

河童橋2
山も川もすごーーーくキレイですがすがしい景色

河童橋周辺で少し休憩してそこから今度は明神までさらに1時間の道のり
明神
梓川に下りて歩き疲れた足を浸けると冷ゃっこ~~い!!

明神を折り返し川の反対側を河童橋に戻ります

苔むす
苔むす渓流は澄んだ水の流れと苔の緑がとても美しくマイナスイオンで心も癒されました
苔むす渓谷

この日上高地でTotal6時間近く歩いたここち夫婦ですが、足は疲れてヘトヘトだったけど気分はとても
爽やかで本当に気持ちよい一日を過ごしましたにっこり
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/173-941b9d8d

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる