pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

上高地の翌日もお天気はまずまず晴れ この日は乗鞍へさとと-春の山

こちらもマイカー規制で自家用車乗入れ禁止禁止 7:40のバスに乗り1時間の旅です


青空が広がりバスは乗鞍スカイラインを快適に走行バス 山並みがとてもキレイです
だったのが・・・標高が上がり乗鞍に近づいてくると周りはガスって視界が見えなくなってきました?!
そしてバスを降りた瞬間「さぶっbikkuri01
乗鞍お花畑ツーショット
乗鞍(畳平)は標高2700mの場所なので夏でも寒いと覚悟はしていたけど、ハンパじゃなく寒かった汗あせ
長T&長シャツでキャンプ場を出る時は暑いっ・・って言ってたのが慌ててリュックに詰め込んでいた
フリースと厚手のウィンドブレーカーを着込んで何とか大丈夫

乗鞍お花畑1
畳平のお花畑は高山植物の宝庫さとと-デイジー紫 天気が良ければもっと気持ちイイだろうな

乗鞍仁後姿
なんだか宇宙の別の星に降り立ったような不思議な空気が流れてる感じがした

乗鞍雲の切れ間
少しだけ雲が切れて視界が広がるとやっぱりキレイ~

乗鞍雲の上
雲の上にいる空 まさしく天空の眺め

乗鞍岳
あれが乗鞍岳山頂 手前の雪上ではマニアックなスキーヤーが滑ってた

乗鞍岳山頂登山
山頂の剣ヶ峰目指してみんな歩いてる~ オーストラリアでエアーズロックに登ったときを思い出す

乗鞍山頂まで60分
ここから岩がゴロゴロした過酷な登山で山頂まで60分・・・ここちはあえて過酷な挑戦がしたくなるタイプGOOD
ダーリンは拒否反応汗

乗鞍登山
結局ここちのごり押しに負け山頂目指して登り始めたのですが雲行きがどんどん怪しくなり・・・
上を見ても霧が濃くなってきてたぶん頂上へたどり着いても何も見えない状態では!?という思いが
頭をよぎって引き返すことに

乗鞍雨
あっという間に雨が降りだし判断は正しかったキw 
山の天気は本当に変わりやすくて素人には危険だと思ったのでした

天気の回復も見込めず約3時間の滞在で乗鞍をあとにして平湯バスターミナルに戻り、冷えきった
カラダを温める為に高山ラーメンを食べたのでしたアップロードファイル

あっ 天空から下界に戻ると良いお天気でしたjumee☆sun1
関連記事

コメント

ずいぶんお楽しみだったのね♪
ここちさんなんだかきれいになったじゃないのオ~?

相変わらずおいしそうなもんばっかで
よだれがでちゃう!!(>_<)

mikako

やっぱりアラフォー世代になると、nonストレスが一番の
美肌特効薬だわよ(*^_^*)

仕事や日常を忘れるのがイチバン!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/174-cc40b945

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる