pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

お天気が悪かった分、上高地と乗鞍以外は平湯周辺をブラブラしたり、キャンプ場でのんびりした
時間を過ごしたここち夫婦です

地の新鮮なお野菜が手に入る平湯朝市は滞在中お世話になりました野菜 とっても安くてトマトも甘~いheart03
大阪に帰る朝もトマトやゴーヤなど買い込んで帰りました
平湯朝市トマト
ここに浮かんでいる小さいサイズのトマトは試食用で勝手に取って食べてもいいのちな♪
もちろん、朝からかぶりつき~

キャンプ場から散歩がてらに行ける平湯大滝
平湯大滝
平湯大滝を下ってきたところにあるこの橋を渡るとキャンプ場裏に出ます
平湯キャンプ場裏
キャンプ場すぐ裏はこんなに自然豊かなところです
平湯キャンプ場裏2


平湯旅館街にある温泉はんたい玉子は美味しくて滞在中何度も食べた
平湯温泉たまご
黄身が程よく固まって白身がトロトロなのではんたい玉子というらしい・・不思議ですね~
これ和歌山の白浜でいつも食べる温泉玉子とまったく同じでマジウマです

子供と温玉
地元の子供といっしょに白身をすすってます
美味しすぎて欲張り夫婦は3個まとめて食べたときは後からウッッ 苦笑

合掌造りで趣きのある平湯民俗館
平湯民俗館とちの木
となりのとちの木も樹齢何年なんだろう

平湯民俗館蕎麦屋内
合掌造りの家は実はお蕎麦屋さん 屋根裏が民族資料館
平湯民俗館そば
高山のそば粉を使って手打ちしたそばは本当に美味heart02 帰る前にもう一度食べた

蕎麦を食べながら眺める庭先の敷地内にはこんなに雰囲気の良い露天風呂が
平湯の湯外観
料金は民俗館の入口の箱か蕎麦屋のおじさんに心付け(だいたい200円くらい)を払うだけ
平湯の湯
洗い場も何もありませんが、ここのお湯めちゃくちゃ驚くほどイイbikkuri01 夜もまた行っちゃいました笑い。
毎日ひらゆの森へ入りに行ってたのですが比べものにならないくらいこっちのお湯の方が肌に
まとわりつくくらいつるつるすべすべでしたよ~
夜いっしょになった旅館に泊まっているというおば様もお宿のお湯よりずっと気持ちイイ温泉から
明日の朝も入りに来ようとおっしゃってました^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

何だかな~

もう、言葉も出ませんなー。
全てが羨まし過ぎるよーーー。
そんな、楽しい・美味しい・気持ちいいお休みを過ごしてたなんて・・・。

特に、そのお風呂に夜と早朝に入ってみたい!!!

はっちゃん

ほんま、この平湯民芸館のお蕎麦といい露天風呂といい、
サイコーやでぇ~!!!
ほんでもって、蕎麦屋のおじさんがツルッ禿げでめっちゃええ感じやねん(^O^)/
平湯温泉でイチオシスポットやわ♪

きれいな景色に癒されます。
本当に写真がきれい!!!

行ってみたくなった~。

たもさん

実は、夏のボーナスで一眼レフカメラを買ったのだ!
なので、それだけでも写真がきれいに撮れる効果が出てるかも(*^_^*)

たもさん夫婦といっしょにキャンプ行ったの懐かしいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/175-7e960a6f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる