pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

ご存知、奥飛騨はいたるところに天然温泉が湧き出る温泉の宝庫温泉
普通の店先にも温泉が流れてます。
一週間毎日温泉に浸かれば3歳くらいお肌も若返ったハズbikkuri01

平湯温泉街の足湯
平湯足湯
とてもこじんまりとありますが、後ろに小さな滝もあり気持ち良いです

毎晩お世話になったひらゆの森温泉の入口にある足湯
ひらゆの森足湯
この日は6時間上高地を歩いて帰ってクタクタに疲れた足を浸けて癒して・・

平湯民族館エントランスにも足湯があります
平湯民俗館足湯
ここ、ハンパなく熱い!!罰ゲームかぁ~!ってくらい熱いので気をつけて
平湯民俗館足湯2
ちなみにここちの後ろの三角お屋根の木箱が奥の露天風呂の心付けBOX

新平湯温泉街のさくらの湯はお土産屋さんの店先に
足湯新平湯温泉さくらの湯

新穂高の足洗いの湯
新穂高足洗いの湯1
朝から雨模様だったので誰もいなくてサイコー
新穂高あしらいの湯2
回路のように作られた足湯は源泉付近だとメチャクチャ熱いので、歩きながら自分の気持ちイイ適温を
探ってみてください♪

番外編は新穂高の湯
新穂高の湯
渓流に沿って天然の露天風呂がダイナミック
新穂高蒲田川渓流
でも豪雨のあとで蒲田川はこのとおり・・・

雨の過ごし方入門編はやっぱりゆっくり足湯ですねハート お陰でひどい冷え性のここち
むくみ知らずで遊べました\(^o^)/

関連記事

コメント

本当だ!

うん、うん。

確かに3歳は若返っとるように見えるばい!!

はっちゃん
温泉美人は素肌美人!やっぱり違うわぁ~
もっと早く手を打っておけばっ・・・と
もう遅い^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/176-af306d3f

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる