pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

今回ここち達が拠点にした平湯キャンプ場は広葉樹が広がる緑豊かなフリーのオートサイトでzoomzoom003200台
収容可能な広大な敷地。標高1300mに位置し、日中でも平均22~23℃ととても涼しい・・・というか連日
35℃を越える猛暑の大阪から行くと朝夕フリース必須で寒いくらいでした(*^_^*)

ホンマは芝生のキャンプ場の方が好きなのですが、上高地や乗鞍へのアクセスもイイし自然豊かな
キャンプ場でリーズナブルなところに目を付けて今回ここをチョイス。だけどネットでお盆の量販期は
さながら“難民キャンプのよう”という書込みを見て行く前からちょっとブルーになってたここちです^^;
なので、場所選びは特に慎重に!できるだけ人混み?いや、テント込みを避け奥へ奥へと。

ちょうどキャンプを終えたグループが空けてくれたのがこの奥
平湯キャンプ場2

平湯キャンプ場1
なかなかエエ感じのプライベートスペース、螯rヲW、J、O とのんびりできたのもつかの間この後、雷&豪雨がbikkuri01

雨の広葉樹
連日夕方から雨が降りだし緑がより深く森の中を演出してくれて

平湯キャンプ雨水と仁
タープに溜まった雨が滝のようTear Perspiration

平湯キャンプランタンと仁
やっぱりランタンの灯りが好き

平湯キャンプ難民キャンプ灯り
日が暮れると難民キャンプも幻想的かもっ困った

平湯キャンプ朝の陽射し
お天気の朝に日が射すと木漏れ日が気持ちイイ~heart03

平湯キャンプ6日目1
キャンプ最終日6日目、雨の予報にせっかく乾いたテントは8時頃たたんでしまって夜は車で寝ることに。
ダーリンの決断は正解!周りはのんびりしていて雨が降り出して濡れたテントを持って帰ってた(>_<)

平湯キャンプ雨の読書
終日雨となった最終日。どこも出掛けずのんびり読書しながら過ごした

平湯キャンプ灯り仁
6日もずっと滞在したのはここち夫婦だけ。周りは2~3日周期で入れ替わり慌ただしく帰ってく・・・
だけどあっという間に過ぎてしまったなぁ・・・

平湯キャンプ雨の最終日タープ雨漏り
雨の多さにタープもとうとう雨漏り汗 よく頑張ってくれました

平湯キャンプ雨の修復仁
ここちは雨が苦手ですが、ダーリンはテントやタープの修復をしたり土を掘って水路を作ったり何だか
とても楽しそうでした(~_~;)

もともと5泊の予定で出掛けたキャンプでしたが、天候が良くなくてお出掛けに足止め食らったのと
キャンプ場の居心地がよかったのとで延泊して夏休みメいっぱい楽しできました(^O^)/
雷&豪雨、3日目の朝には地震と思い掛けない出来事満載やったし、6日もいると色んなファミリーを
観察するのもこれまた面白かったわん♪ みなさん、結構雨の中頑張ってキャンプするもんなんですね!
雷を恐がって泣き出す子供はいるわ、即席日曜パパのテントは豪雨で崩れかけてたり、びしょ濡れで
ひとり必死でテントの設営してるご主人を車の中で愛犬抱っこして見ているだけの奥さん、楽しそうな
笑い声が耐えない家族などを眺めながらお酒飲んでました(*^_^*)
でも私達、ガッテンキャンパーぢゃないので、きっと着いた時に雨が降ってたらテント張らないで
車で寝てたか止めて帰ってたかも・・・です 笑

雨に濡れたテントを持って帰ってどうやって乾かすのん!?と考えると憂鬱で仕方なかったここちですが、
ダーリンの機転を利かせた判断で無事乾いたテントをたたむことができたし、残したタープも翌チェック
アウトまでにきれいに乾いてくれてたたんだし、万事OKで快適なキャンプ終了でした♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

キャンプ渋滞!

凄い!!
大量テントが建っている~!!
そうかー、気持ちの良い時に素敵な場所でするとこんなに集まるのね~。
当たり前よね(^^;)
私は冬山専門だったけん、お隣テントに会った事は無かったなー。

いいな~。キャンプ、思い出すなぁ。本当、ランタンの灯りって気持ちいいよね。
焚き火も大好き♪(今は規制があるんやろうけど・・・)
そんな場所でボケーッとお酒飲むのは至福やね♪

はっちゃん
そうなのよ~・・・汗
うちもお盆の量半期のキャンプは北海道しか経験無くて、
こんな婆混み状態に焦った^^;

やっぱりのんびり旅&キャンプを楽しむには高くても北海道がイチバンかも!

まっ、どこであれ帰る心配しないでおいしいお酒を飲めるのが至福の時間ですわ~ 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/177-74fedb30

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる