pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

旅の楽しみキャンプめし指 今回は飛騨牛尽くしの豪華な夕餉をゆるりと堪能してきました絵文字名を入力してください

1日目は先に温泉へ行って雷&豪雨に見舞われた為、2日目以降は4時過ぎから夕餉の支度はじめて
5時頃から宴スタート食事おなかいっぱいになった7時頃に温泉行って、帰ってきてまた軽くグラスワイン[白]して10時には
眠くなっておやすみ~寝る とめっちゃ規則正しい生活を送っておりました 笑
テレビもパソコンも電気も無い日々の方が体内時計はすこぶる快調とーーーっても心地良かったぁ~にっこり

1日目の夜、雷豪雨で1時間半くらいお預け食らった飛騨牛ディナーいよいよ開始~・ハート
キャンプめし1-3飛騨牛
高山“肉の匠屋”でGetした5種類の肉を焼きまぁーーーっす

キャンプめし1-2
ここち夫婦行きつけトリトニックの前島さんに「お肉の一番オイシイ食べ方は?」と質問すると
「これ持ってけ」と石鍋を貸してくれたの!肉の脂を石鍋が程よく吸収してくれてしつこくなく
あっさりお肉が食べられて鉄鍋のような鉄臭さもないんだって。おいしさはお店で試食済み♪

キャンプめし1日目
お肉の旨みを味わうにはお塩のみ!おなかも空いてたからめっちゃウマウマーーーbikkuri01
このあと野菜を肉汁で炒めていただきました^^
しかし、食べ比べ5種類の中で一番高かったイチボ肉が私達にはもう脂っこくてダメでしたトホホ(~_~;)

高山の宮川朝市で仕入れた新鮮野菜も食卓に並びます
宮川朝市野菜
宮川朝市小茄子
小茄子のお漬物もお酒のお供に持ってこいでした

これが高山でイチオシ!?美酒「純米大吟醸 氷室」
キャンプめし2-1氷室とホタテサラダ
朴葉焼の為にとっておきました

宮川朝市で朴葉10枚と朴葉味噌をGet 名物飛騨牛の朴葉味噌焼きハート
キャンプめし2-2飛騨牛朴葉焼
お店のオバチャンにおいしい焼き方のポイントを伝授してもらった♪
①朴葉は30分くらいしっかり水に浸けて②アルミホイルの上にのせて③味噌の3倍くらいネギをきざむ

飛騨牛朴葉味噌焼2
文句なしナンバーワンの旨さGOOD 氷室との相性もバツグン!おいしぃ~いラヴ
飛騨牛以外に鶏もも肉やお野菜たっぷりでいろいろ楽しめます

朴葉味噌焼きとマキ
メチャクチャ美味しくて大のお気に入りになりました~

他にも飛騨牛は続くのでした
飛騨牛刺しとからし豆腐
キャンプ場から一番近いスーパー10km先のAコープで仕入れた飛騨牛のお刺身ウマっ
となりは地元の人がみんな買ってたご当地ものからし豆腐 丸い豆腐の真ん中にからしがウマっ

飛騨牛ステーキ
七輪の網の上にアルミホイルを引いて焼いた飛騨牛ステーキもウマっ

フライパンと仁
飛騨牛ばかりご紹介してますが、ダーリンも腕を振るう楽し旨いディナー満載でした♪

ビールのジュース割り
今回ハマッたのがフルーツジュースをビールで割ったカクテルアップロードファイル これはマンゴージュース&ビール
これだとつまみがいらなくて寝る前にちょうどいい♪あっさり系だとマスカットやアップルも美味しかった
このワイングラスも今回大活躍!ワインも日本酒もカクテルもこのグラスが美味しく演出してくれました

そしてまったりとメローな夜長が過ぎてゆきました
キャンプめし2-3乾杯

奥飛騨ふたりで料理中

奥飛騨キャンプ乾杯3


奥飛騨ランタン灯りテント

奥飛騨ランタンディナー

奥飛騨キャンプ乾杯1

奥飛騨キャンプ乾杯2

気持ちも自然に帰れてやっぱりキャンプっていいなぁ~って思います照れ笑い
私達、ホームレスもやって行けるかもっ 笑














関連記事
スポンサーサイト

コメント

肉~!!

いやー。肉食獣の私にはコクな内容~。
食べさせて~!
確かに、私もg2千円位のお肉をステーキで食べた時、信じたく無かったけど、脂で気持ちが悪くなって来た・・・!?
と、大人になるってこうゆう事なんだ~。と淋しく思ったよ。

それにしても、こうやって見ると、本当に美男美女の仲良し夫婦で、たまに聞く愚痴がウソみたいよ♪

はっちゃん
やっぱり肉に勝るものはないよなぁ~
ベジタリアンなんてなれないわ!
最初飛騨牛100gずつ買って一日で食べきるつもりやったんが、半分しか食べられへんかった^^;
二日に分けてちょうど良かった^^高級なお肉はたくさんいらんねんな♪

美男美女やったら顔隠さんわよ~(~_~;)

こないだの件は和解したわっ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/178-f43c48d0

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる