pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

数年に一度のシルバーウィークみなさんはいかがお過ごしでしたか?
ここちんちは連休直前に山中湖にある会社の保養所へ両親&義母を連れての家族旅行を決行8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

ETCの休日割引のお陰で高速料金が安くなったものの、あちこちで渋滞は予想されていたのですが
行きは連休の中日ということもあり甘くみてました・・・通常5時間半で行くところ10時間掛かった 汗
朝7時に大阪を出発してどこにも寄り道せず保養所到着は17時すぎでした(>_<)

年老いた両親達をいっぺんに面倒見るのは車の乗り降りだけでも大変絵文字名を入力してください 
小さな子供と同じくらいそれぞれが暴走してくれます^^; てんてこ舞いの珍道中でしたがまーまー
楽しんでくれたみたいだし親孝行できたかな 笑

09.Sep山中湖富士山
お天気が曇りがちでほとんど富士山は見れなかったのですが朝のうち保養所を山中湖畔に下った
見晴らし台から少しだけ雪をかぶっていない富士山のてっぺんがのぞいてました。

09.Sep山中湖花の都公園
山中湖花の都公園はコスモスが満開色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 黄色ってめずらしい~

09.山中湖荘カラ松
標高1300mで本当は避暑地の山中湖にいつもお正月や寒い季節ばかり訪れているここち夫婦困った
保養所の唐松も青々として気持ちイイ~

山中湖荘テニスコート
この夏にボロボロだったテニスコートをリニューアル!すっごくキレイちな♪
USオープンと同じテニスコートらしいです。1時間みっちり楽しんだ次の日から全身筋肉痛(~_~;)

帰りは少し観光しながら富士インターから渋滞は想定内の6時間半で帰路に着きました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やったぁ!!

また、行ったのですね!!
あそこは本当にゆっくり出来て良いよね~♪

ご両親にはとてもとても良い旅行だった事でしょう♪

テニスコート、そんなに立派なん!?
やったね~(^^)

ダーリンに今年も指導ヨロシクお願いします!って言っといて♪

はっちゃん

年寄りの面倒で私達はゆっくりできなかったけど 汗
それでも保養所で自転車借りてちょとだけ初めてのサイクリング
に出掛けたらやっぱり夏は気持ちイイねぇ~♪

それが、いつの間にかこの年末年始はすでに予約が結構入ってて
行くにしてもいつもの大人数はキビシイかも 汗
人気の時期に毎回無理利いてもらってる分言い辛くて・・・
で、どうしよう・・・と思案中なの(>_<)

親を連れての旅行、疲れたでしょ。
ご苦労様お察しします。

うちは、年々思い込みが激しくなってきて、正しく物事を伝えるのに四苦八苦(^_^;)

いや~マジで親孝行してないっす。
ここちさん夫妻はいいことしたよ。お疲れ様♪。

ところで、山中湖いっぱいなんだ。残念~。

たもさん

そーそー 簡単なことも理解してもらえずウマく伝わらない^^;
本当に思いも寄らない行動にビックリしたり、イラッときたり・・・
あんまりカラダによろしくないわ 笑

山中湖、タイミングを見ているところ!
近々連絡するわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/180-ea812496

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる