pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

秋の新作soap自信作がたくさんできあがりましたよ~jumee☆mark6c ドドーンとまとめてご紹介にっこり

09秋の新作ソープ

左から
オリーブ100%シルクオレンジ(EOオレンジスイート、レモングラス、ローズゼラニウム)
前回人気のシルクフラワーをアレンジ、ハイビスカスをオレンジピールに替えてみました。
敏感肌にもしっとり優しいオリーブ石鹸に、美肌老化予防に強い見方のシルクパウダーを配合

海の恵みソープ(EOローズマリー、レモングラス、マジョーラム)
マカダミアナッツオイルを配合した石鹸にアイスランド産のビタミンミネラル成分豊富な昆布を
粉末にしたケルプパウダーとミネラル含有数世界一の雪塩を加えました。保湿効果が高く、
脱毛予防にも良いですよ!気持ちよい泡立ち

ブラックソープ(EOサイプレス、ベルガモット、ジュニパーベリー)
ホホバオイルをしっかり配合し、竹炭パウダーと海の泥と呼ばれるマリーンファンゴを加えてミネラル、
マイナスイオンで抗菌、浄化、消臭に優れ、くすみやシミにも効果。香りもデオドラント作用ですっきり
しっかりお化粧して働いた1週間の終わりに使いたい石鹸になりそう!

マルセイユ ハチミツノニ(無香料)
マルセイユ石鹸に美白とシミ効果のオーガニックノニとしっとり保湿のハチミツを加えました。

マルセイユ 米ぬかアロエ(無香料)
マルセイユ石鹸に美白保湿の米ぬかと肌荒れ予防のアロエパウダーを加えました。泡立ち良好!

よもぎ椿(EOラベンダー、サイプレス、クラリセージ)
国産よもぎを椿油シアバターなど配合したオイルの中で4時間ゆっくり湯煎にかけてヨモギエキスを
しっかり抽出して作った石鹸。よもぎはアトピーやあせもにも良いとされ、消炎作用や殺菌効果も高く
美肌にとって有効な成分を備えています。今回イチオシの石鹸!泡立ちも香りもお風呂で癒されます。

09秋の新作ソープ2

手前左から
マカダミア椿(EOグレープフルーツ、ゼラニウム、ティートリー)
アンチエイジングには欠かせないマカダミアナッツオイル、椿油、米ぬかオイル配合で皮膚再生と
保湿に優れ肌をなめらかにしてくれる石鹸。ピンククレイでマーブルを作ったカワイイ仕上がり。

Wナッツシアーのフルーツバー(EOオレンジスイート、レモングラス、グレープフルーツ)
マカダミアナッツオイル、スイートアーモンドオイル、シアバター配合でフルーツビッツパウダーと
香りもフルーティーな柑橘系。皮膚の老化防止と保湿、肌の保護効果に良い石鹸。肌に元気を
取り戻したい時のお助けソープとして

後方左から
コーラルハーブセレブ(EOマジョーラム、クラリセージ、オレンジスイート、ローズウッド)
ラベンダー、ローズマリー、ローズヒップのインフューズドオリーブオイルにククイナッツオイル、
シアバターを配合し、OPでホホバオイル、ミネラル豊かでマイナスイオンを発する沖縄の天然珊瑚
100%のパウダー、ローズペダルパウダー使用。古い角質汚れを吸着除去し消臭抗菌作用でお肌を
清潔に保護します。紫外線防止としても有効。セレブシリーズならではのしっとりモチモチの泡立ちが
肌の奥にまで浸透する極上ソープ

ビタミンカカオセレブ(EOリッツアキュベバ、プチグレン、ジュニパーベリー、シダーウッド)
ククイナッツオイルとアボカドオイル、マンゴーバター配合でローズヒップティーとハチミツ、カカオ
パウダーの大人のマーブル石鹸ができました。たっぷりなビタミン成分で潤いとハリを与え、透明感
のある肌を作ります。贅沢な泡立ちに気品ある香りでバスタイムがエステサロンに!?やっぱり
セレブシリーズは特別な日の勝負ソープ

クリーミーリッチバター(EOラベンダー、ローズマリー、クラリセージ)
ラベンダー、ローズマリーのインフューズドオリーブオイル、スイートアーモンドオイル、米ぬかオイル、
シアバター、マンゴーバターを配合し、OPでホホバオイルを加えた肌を保護するカバー力に優れた
贅沢ソープ。紫外線から肌を守りハーブの力で炎症を抑え、クリーミーな泡立ち。


オイルについての詳しい説明はこちらを参照下さい
関連記事

コメント

お久しぶりです(*^^*)
作った石鹸、活用してます☆ここちさんから買わせてもらったツバキがむちゃくちゃいい匂いでお気に入りです☆
ロハス私も出店します♪ので探しに行きます☆出店番号また教えて欲しいです♪

そして・・石鹸教室の時、私作り方の紙を忘れてしまった気がします・・それか無くしてしまったのか(>< もしよろしければお伺いした時欲しいのですが、よいでしょうか?
宜しくお願いします(*^^*)

よいこさん
お久しぶりです!よいこさんも出展するのですね^^
ショップ名教えて下さい♪

ノニ椿ですよね。なかなかマニアックな香りですがクセニになるかも!?^^
そういえば、レシピ表忘れられていたかも・・・
ロハスフェスタに持って行っておきますね♪またお会いできるの
楽しみにしてます!がんばりましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/181-b95b4af6

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる