pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

four rooms屋上
11月3日はここち夫婦の9回目の結婚記念日jumee☆candle1
ということで、パラオ同窓会でみんなと合流する前にプチバカンスしてましたプルメリア

22日11時那覇空港に到着飛行機レンタカーを借りて那覇市内の食堂で沖縄めしのお昼を取って、
ここち'sダーリンの得意先を一件訪問してから沖縄本島北部の本部半島を目指します。

やっぱり青い海はいいねぇ~
ルート58
この日沖縄の天気予報は雨でしたが思ったより晴れ間が見えて時々小雨程度の快適ドライブ

万座毛
景勝地 万座毛 琉球国王が万人を座らせることができると褒め称えたのが名の由来だとか

本部町から橋を渡った瀬底島が今回の目的地
four rooms外観
FOUR ROOMS」はその名の通り4部屋だけのオーベルジュスタイルのプチリゾート
大人2名(夫婦カップル女性同士)の限定予約で友達同士2組の予約もNG完全プライベートです

four roomsチェックイン
チェックインは16時から。ジャストに着いて一番のりでした音符
1階ダイニングスペースは開放的で風が気持ちイイ~ 

four roomsテラス
高台に位置するここからはジャングルのような木々の向こう西と南に海が見渡せ、
南の対岸はちょうど万座ビーチホテルが見えます

four rooms部屋
ベランダにはハンモック8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)お部屋はいたってシンプル。トイレ、シャワー、洗面は共同
ここち達の案内されたいちばん奥の部屋は南に大パノラマの大きな窓があって絶景でした^^

瀬底海遊び
日没までまだ時間があったので教えてもらったプライベートビーチで小一時間ほど海遊び~

four roomsシャワー
シャワーはこんな感じ夕日を眺められます

瀬底の夕日
台風で見れないと諦めてた夕日がキレイにh001瀬底の海を照らします

four roomsジャグジー
屋上にはジャグジーキラキラ夕日見ながらビール片手にサイコーやねグー

そして楽しみなディナータイムは沖縄の食材を使ったフレンチです
four roomsディナー1
奥のはトマトとモッツァレラのカプレーゼと思ったら、ジーマーミ豆腐なの!ウマっハートバルサミコ酢は
もちっと控えめでもOKかも 自家製スモークはと~っても香ばしくてオイシイ♪赤い鯛はなんやったっけ?
これも淡白で美味♪白ワインが美味しゅうございます~

four roomsディナー2
これも目からウロコ絵文字名を入力してくださいドラゴンフルーツのガスパチョ 程よい酸味がvery niceでございますぅラヴ

four roomsディナー3
メインは琉球豚あぐーのローストマスタードソースブヒッお好みで塩をと添えてあったけど噛むほどに
しっかり甘みがあって、マスタードもいらないくらい何もつけないで食べるのが一番オイシイかった♪

この後デザートとレモングラスのハーブティーで〆たけど、ここち’sダーリンは泡盛で〆たくて何かつまみ
無いですか?って聞くと、試作品ですがとあぐーの頬肉の煮込みを出してくれてこれもまた美味でした^^
そして夜は満天の星空を見上げてハンモックに気持ちよく揺られていると・・・酔いが回った・・・キw

four roomsパノラマ
窓側が頭のベッドだったけど逆さまに寝て夜空の星と朝焼けの空を独り占めでしたheart02

four rooms朝食
翌日の朝食は爽やかな時間とボリューム満点野菜サラダとカボチャのポタージュ

前日より厚い雲に覆われてきた10時過ぎ頃チェックアウトして本部町をのんびり
備瀬釣り
備瀬の海岸でいっしょに釣り

フク木並木ジャンプ
フク木並木でジャーンプ

今帰仁城跡ジャンプ
今帰仁城跡でジャ~~ンプ
そして仲間の待つ北谷へGOzoomzoom002







関連記事

コメント

おめでとう♪

まゆみちゃんがブログ見ながらシミジミ感動&感激しとったよ♪
自分も結婚したけん余計にここちさんとこが羨ましいみたい(^^;)
ここちさんとこは奇跡のカップルですからね♪

何か、写真見てたらムショ~に懐かしく感じたわ~。
この雰囲気(^^)

はっちゃん
ありがとう♪気が付けばもう9年やわ^^;
まゆみちゃんも結婚したんやモンなぁ~仲良くしてる?
うちは結婚1年目はまぁーケンカの多かったこと!!
ってか、最近も流血!?の大喧嘩あったけど 笑
お互いあんまり成長してないかも 苦笑

はっちゃんがいてくれるとケンカにならんで済むわ~
年末よろしくね^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/186-e41b6913

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる