pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

旅の楽しみちな♪ 沖縄めしグルメも満喫胃袋満足でございます~あ

alii cafeのはっちゃんから那覇近郊ひかり食堂のテビチがめちゃくちゃオイシイよ~とメールを
もらって行く気満々で検索すると、ちょうどここち達が沖縄inの木曜日が残念ながら定休日(>_<)

テビチを食べたことがなかったここちはそれからテビチのことが頭から離れず、すご~く食べたくて
沖縄食堂系をひたすら検索して那覇空港からレンタカーを借りて迷わず直行したのがこちら

高良食堂
高良食堂
到着したのが12時過ぎでお昼時。店内は周辺の会社員や地元ッティでいっぱい絵文字名を入力してください
会社員といってもさすが沖縄、スラックスにアロハシャツといういでたちの方ばかり^^エエ感じやわ~

入口で食券を買うのですが、お昼時店内の戦争の様な活気に観光客のここちは戸惑ってゆっくり
メニューを選んでる暇もなく、目に付いたテビチそば600円のボタンを押したのでした

高良食堂こーれーぐーす
テーブルには沖縄こーれーぐーすが

高良食堂テビチそば1
すっかりそばの上にテビチがドーンと乗っかってでてくると思っていたらセパレート
見た目はグロテスクな豚足そのまんま

高良食堂テビチそば2
食べるとあっさりおでん風の味にトロットロのぷるるんコラーゲンたっぷりでメチャ旨~絵文字名を入力してください
かぶりつきでした(^○^) これがテビチ!!マジで美味しいーーー♪♪クセになりますぅ~

高良食堂おばあ
高良食堂のおばあ74歳ぷるるんお肌がとってもキレイ

お腹いっぱいで満足満足でしたが、相席したお兄ちゃんふたりが食べてたソーキ汁定食が
ボリューム満点でめちゃくちゃ美味しそうやったから次はそれ食べたい~

二日目備瀬の海岸で釣りして今帰仁城跡で遅いお昼は海ブドウ丼
今帰仁海ブドウ丼
これマジウマッbikkuri01ご飯と海ブドウの相性バツグンはーと3つ沖縄ではポピュラーな紫蘇ドレッシングを
掛けて頂きます♪今までに無い新鮮な味にビックリ!!あまりの美味しさに、沖縄最終日に
那覇で海ブドウ買って、大阪帰ったその日に大盛り海ブドウ丼を作って食べたほどお気に入り^^

今帰仁スパムおむすび
スパムおむすびはパラオでも定番8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†オイシイやね~

ブルーシールアイス
古宇利島で食べました!ブルーシールアイスココナッツ味は南国の味

みんなと合流前にアメリカンヴィレッジのはずれ沖縄居酒屋「南ぬ天」で
テビチの唐揚
テビチの唐揚 外カリッ中トロッの絶品はる色きらり

3日目みんなと海遊びのあと沖縄そば屋さんへ
なかむらそば入口
58号線沿いにあるなかむらそば

なかむらそばオリジナル
看板メニューのなかむらそばはきざんだ三枚肉がたっぷり入ってダシもオイシイ~

なかむらそばソーキ
こちらはボリューム満点ソーキそば 冷えたカラダに温かぁーい(^○^)

沖縄滞在中レンタカーでずっとFM沖縄を聴いていて気になっていたことがCM「吉野家のタコライス~」
との宣伝文句・・・えええぇ~~~!?沖縄は吉野家でタコライスがあるのん!!???
で、最終日食べました(*^_^*)
吉野家タコライス
ご飯少なめにと注文したはずがこのボリューム380円也jumee☆mark6c 普通に美味しかった絵文字名を入力してください

海がキレイで美味しいものたくさんで外国の空気が流れる沖縄サイコーでしたGOOD
関連記事

コメント

沖縄グルメ!

本当、本当!沖縄最高やんね~♪
まず、あの雰囲気は最高やろ!
何とも言えん肌感触?馴染むわ~(^^)

それにご飯美味しいしね♪
沖縄においしい物が無いとか聞くけど、私は何日滞在しても、食べ足りないわ!
胃袋が牛並みに欲しくなるね♪

はっちゃん
ホンマ、沖縄の雰囲気落ち着く~♪
何とも言えん時間の流れが沖縄タイム!=自分のリズムにピッタリきた!!
めっちゃ心地好かったわぁ~\(^o^)/
やっぱり、やっぱり海の香りのする場所に住みたぁーい!!

今度はいっしょに沖縄行こう!美味しいもの食べまくりに~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/187-6496db7d

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる