pureここち

手作り石鹸の記録の他、旅・海・My home ここちイイことだぁ~い好き! 私“ここち”がお届けするpureここちなMy Life

時間のある時はひらめきにも一風変わったソープを作りたくなるもので指
セレブシリーズの新作ちな♪ 見た目もゴージャスなら中身もゴージャスはる色きらりこんなのできましたheart03

ビューティーセレブブロック
白のベースにローズクレイとマリーンファンゴでピンクとブラウンのマーブル模様ですheart02


今週末のフリーマーケットのイベントデビューのおいしそうな2作です色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ビューティーセレブ&スィーツチョコ

ビューティーセレブ (EOローズマリー、ゼラニウム、シダーウッド)
アンチエイジングの必須オイル、ククイナッツオイル、ローズヒップオイル、マカダミアナッツオイルにOPで
シミシワ対策、美肌の代名詞シルクパウダーを加えちゃいましたよ~\(^o^)/ そしてマリーンファンゴは
ミネラル豊富でくすみにも良し!ね、ゴージャスな中身でしょ~♪香りはヒノキに似た感じで高貴なイメージ

スイーツチョコソープ(EOオレンジスイート、ベルガモット、リッツアキュベバ、ゼラニウム)
オリーブオイルと椿油を同量に配合して仕上がりをひましオイルでマイルドにしてみました。オイルはシンプル
だけど、OPにホホバオイル、ハチミツ、ゴートミルク、ココナッツミルクを贅沢にたっぷり加え更にローズクレイ、
カカオパウダーでアポロチョコをイメージ^^甘~いお菓子のようで、しっかり保湿と潤いをキープさせます♪

オイルについての詳しい説明はこちらをご覧下さい


今週末日曜日の箕面マーケットプレイスでのイベント詳細はこちらをご確認下さい。
皆様のご来場をお待ちしています(*^_^*)
関連記事

コメント

アイスだ!

なんだっけ、なんだっけ~!

このチョコマーブルと全く同じ見た目のアイスを子供の頃良く食べてた!

あ~、懐かしいよ~。

で、ピンクは確かにアポロチョコだ!

さすがだわね。

アポロチョコかぁ~
私はなんかもっと和風な感じで…桜餅?みたいに思ったけど(^^)
どっちにしてもおいしそうな感じやね♪

今週末は私は子供会でクリスマス会や…進行役頑張る(>_<)
また今度顔だすからね~

はっちゃん
アイスっぽくて美味しそう?^^
外観のシブいマーブルに比べてカットしたら中身は割りと
シンプルに仕上がってしまったわ^^;

mikako
ホンマや~ 桜餅にした方が可愛かったかも^^
子ども会って懐かしいなぁ♪頑張ってや~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purecocochi.blog15.fc2.com/tb.php/193-0bb0e69c

ここち

Author:ここち
大阪在住
2006年から中古マンションをリノベーションして暮らし始め
無添加天然素材の手作り石鹸生活&お酒と美味しいモノが
大好きな夫婦共働きのふたり暮らし

旧サイトはこちら
http://purecocochi.de-blog.jp/coco/

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる